新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

監獄島

a0054040_092576.jpg


【アンカリア戦記 014】

今日もマップ塗りつぶしの旅。
エルフの領域もかなり走破しました。そんな中でのオススメスポットは「囚人の島」です・・・。
名前を聞くと行きたくなる度激減ですが、写真中央の下赤丸でかこってある小さな島がそれです。
首都?から船で1秒という交通の便の良さ!島自体にはほとんど敵は出てきませんが、島の北部
古い灯台?井戸?の跡地のような場所から入れるダンジョンがあります。
セイクリッドのダンジョンはショボイのが多い気がするのですが、そんな所ばかりではありませんでしたっ!

もともとあった地下洞窟を人の手で祭壇に作り替えられたような内部で、
かなり深くまで潜る事が出来、最深部には怪しげな祭壇と豪奢なチェストが置かれていました。
難易度がブロンズのせいかたいした物は入っていませんでしたが><
雰囲気からシルバー以上ならけっこういい物が出そうな予感です!
その近くに一方通行ゲートもあり、瞬時に入り口に送ってくれるという親切設計。
帰りの道のりの心配せず全力で探索ができますね!w

オークの領域を横断し距離を稼いだ本日の走破率は20.0%
遂に20%に突入です〜!!
[PR]

by mmmaker | 2010-02-20 00:19 | セイクリッド2 | Comments(2)
Commented by shiban_ifrit at 2010-02-20 16:55
どうもこんにちわ。
この記事を読ませていただいた時、ちょうど首都にいましたのでさっそく
囚人島に行ってみました。

自分のレベルにはちょうど良かったようで敵のEXPも美味しくセットアイテム等も
入手する事ができて大変美味しい思いが出来ました(^^)

しかしあの魔法陣は気になりますね。西ティア・リシアの山中の洞窟でも
同じようなものを見かけたりしています・・・他にもありそうですね。
Commented by わか at 2010-02-20 23:40 x
>shiban_ifrit
やはりセットアイテムなんていい物が出たのですか!!!
羨ましいです〜
僕は何が出たのか思い出せないぐらい普通のアイテムでした・・・

あまり洞窟系には入らなかったのですが、
これからは積極的に調査しようと思います。


<< マウントアイランド      偉大なる再生 >>