人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dagon Shrine

Dagon Shrine_a0054040_23275623.jpg


【オブリビオン 第34話】

デイゴンの祠に侵入成功。
「ザルクセスの神秘の書」とか言う書物を手に入れる為に入信者の振りをして儀式に参加する事に。
途中で信者のローブを渡され、持ちのも全てを預かると言われたのですが、
外国のゲームだし、もしかしたら戻ってこない可能性もあるのでは?
と、ちょっとビビってましたが、セーブポイントもたくさん作れるのでセーブして渡す事に。

Dagon Shrine_a0054040_23344970.jpg


洞窟を利用した薄暗い祠なのですが、闇の一党の幹部としてはこういった所の方が落ち着くかもw

入信の儀式で、生け贄として捕らえられている男の血を捧げよなんて言われたのですが,
ちょっといやだなあ・・・
生け贄を傷つける為の短剣の横に「ザルクセスの神秘の書」っぽい書物があったので、
お!?これか?と思って手に取ったら突然信者達が襲ってきました!!!!

結局こうなるのか!!!
にしても今回はメイン武器がないので、祭壇に置かれていたナイフだけでの戦闘ですよっ!
しかも敵はかなりの数!!
回復アイテムも全て没収されていましたからかなりヤバイ戦いでしたが,
久しぶりの召還モンスタースキャンプの大活躍でなんとか切り抜けられました。

僕の武器を没収した男の死体から預けたアイテムも無事に回収。
デイゴンの祠を後にしました。

メイン武器取り返してからは楽勝でした!
武器が強いってものありますが、やっぱり手に馴染んだ物がいいですね!!

Dagon Shrine_a0054040_23415854.jpg

by mmmaker | 2010-09-25 23:42 | オブリビオン

◇ゲームの感想メイン◇


by わか