人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED FACTION ARMAGEDDON

RED FACTION ARMAGEDDON_a0054040_146249.jpg


【レッドファクション アルマゲドン】

前作「ゲリラ」を最近やったのですが、面白くはありましたが主人公がゲリラと言う事もあり、こそっと破壊工作をしては逃げる…
といった感じのゲームで、ヘビーウォーカーなどの大型工作機械で建物をぶっ壊したりするのは気分爽快でしたが、ジャストコーズ2ほどの気持ちよさはありませんでした。

その続編ということでどうしようかなー?と迷っていたので、ちょいと体験版をやってみることに。
ちなみに海外版なので主人公がなぜそのような状況になっているのかはよくわかりませんw

エイリアンが襲ってくる洞窟、というか坑道を抜けるまでのステージを遊べます。
エイリアンといってもロストプラネットのような感じの物で、人形ではありません。卵っぽいのもあって、そこからワサワサ生まれてきました。
体験版の為か武器は強力な物がそろっています。
ハンマーは今のところは持ってません。今後出てくるのかな?パンチで殴ってある程度は壊せます。
そのほかにはアサルトライフルと遠隔起爆式のグレネード?を撃てるランチャーと、重力子爆弾?今作ではランチャーによって遠距離へ飛ばせます。
そして使ってて面白いのがマグネットガン!マーキング?した物体同士を引き寄せて破壊することが出来ます。これが使ってて凄く楽しい!!!
敵にいろんな物をぶつけて倒したり、もちろん破壊にも大活躍です。

そして今回の目玉?ナノフォージを使った謎の装置で、破壊された物体を元に戻すことが出来るのです!
前にも書いた気がしますが、まるでクレイジーダイヤモンド!!
直すこともできるよ~程度かと思っていたら、それをガンガン使わないと進めません。

最後にまたパワードスーツが出てきて、今回は戦闘用のようで強力な重火器を積んでいます。
狭い坑道でそれをぶっぱなしつつエイリアンを倒して進んでいくのは、ほんとエイリアン2の気分です!

製品版も多分買いますよ!
by mmmaker | 2011-05-13 02:04 | RED FACTION

◇ゲームの感想メイン◇


by わか