人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Wandering Scholar

The Wandering Scholar_a0054040_21245061.jpg


【オブリビオン 第41話】

ブラックハートを倒した後、新たな任務を受けるためにマイホームがあるアンヴィルに戻ってきました。
家に帰って荷物を整理して、1泊してから戦士ギルドへ。

最上階でだらだらと過ごしているアザーンに新たな任務がないか尋ねると、
北のほうにある洞穴にエラントという学者?が、ブリトルロック洞穴の調査をしたいらしいから護衛するという仕事があるそうです。

…護衛ミッションか。オブリビオンに限らず僕は護衛ミッションが大の苦手。
まあやらないわけにはいかないので受けることに。

街を出て歩いてブリトルロック洞穴へ。
ファストトラベルを使うと馬まで付いてきてしまって、ワープ先に強力な敵がいると危険。

途中で遭遇した敵も無視して走って洞穴に到着。
入り口でおばちゃん(お姉さん?よくわからん)が待っていました。
デイドラの洞穴調査の護衛開始…って!デイドラの洞穴!!??
デイドラは魔界の住人?魔物?とにかく危険な存在。
そして開始と同時におばちゃんはスタコラ洞穴の奥へ!!!

やっぱりね、そうだよね。
僕のプレイスタイルはこっそり近づいて3倍ダメージで倒す!のが基本ですが、
そんなちんたらやってたらおばちゃんが殺される可能性大なので、
ダッシュで駆け抜けガチでデイドラと対峙!!!

回復薬使ったの久しぶりか?
とにかく全員ぶっ倒して振り向くとおばちゃんの姿が見えず…
一定距離開けると付いて来ないようでした。

もどって話しかけ、そのあとおばちゃんの後について祭壇に到着。
おばちゃんも大変喜びミッション終了。

ふう、護衛は疲れます。
by mmmaker | 2011-11-09 21:38 | オブリビオン

◇ゲームの感想メイン◇


by わか