人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記18 【ドラゴンボーンの証明】

スカイリム戦記18 【ドラゴンボーンの証明】_a0054040_22252611.jpg


【ドラゴンボーンの証明】

リバーウッドの宿屋で部屋を取って手紙を残した人物を待っていると、
宿屋の女主人(?)デルフィンがやってきました。
なんと角笛を先に持ち帰ったのはそのデルフィンで、彼女はブレイズの末裔だと言うのです!
ブレイズとは前作「オブリビオン」にも出てきていて、
確か皇帝の親衛隊みたいなことをやってる集団だったと思います。
ものすごくお世話になったし、共にデイドラとも戦ってきました。

秘密のドアを抜けて地下室へ連れて行かれ、

スカイリム戦記18 【ドラゴンボーンの証明】_a0054040_2229338.jpg


そこで語られた衝撃の真実!
この辺りは伏せておきますが、そのデルフィンは僕がドラゴンボーンだという確信がどうしても欲しいようです。
と、言うことで、ドラゴンが出現する場所へ行き、そこでドラゴンを倒し、魂を吸収するところを見せることに。

カイネスブローグという場所で三度ドラゴンと対決です。ドラゴンの名前は「サーロクニル」。
デルフィンに向かって着地をしたので最初の炎攻撃を受けることなく魔法を打ち続け、
ある程度ダメージを受けた後サーロクニルは飛び立ち、なぜか丘の向こう側へ!
ちょっと様子を見てると体力メーターがぎゅんぎゅん減っていきます。

何事?と、急いで丘を駆け上がると眼下にはサーロクニルの死体が!!
その向こう側をマンモスを連れた巨人が立ち去るところでした。

巨人とやったことありませんが、そんなに強いの!!??
まだまだ相手にするのは早いな…

その後無事ドラゴンの魂を体内に取り入れ、やっとデルフィンも信じてくれました。

まあ、見た目は貧乏くさいですからね、誰も信じないのも納得。
by mmmaker | 2012-01-06 22:38 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか