人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記21 【シアーポイント】

スカイリム戦記21 【シアーポイント】_a0054040_20385723.jpg



ウインドヘルムのウルフリック・ストームクロークの話を聞くと、
確かに今のスカイリムには帝国はいらないように感じますが、
彼の治める街「ウインドヘルム」では、ノルド以外の人種は人にあって人にあらずといった扱いで、
そのまま素直にストームクロークに入ろうという気は起きません。

最近は1人でドラゴンも狩れるようになったので、
前に一度行ってドラゴンに瞬殺された思い出の場所「シアーポイント」に行ってみました。
今度こそドラゴンを倒せるだろうと思って挑んだのですが…

また失敗。

何度か挑戦して敗因がわかってきました。
その場所にはドラゴン以外の「何か」がいます。
何度か挑戦してようやく気が付くとはw

2体同時に相手にするのは今の僕には無理なので、とりあえずドラゴンを誘い出すことに。
遠くからエクスプロージョンを打ち込んだら怒ってまんまとおびき出されてきましたよ!
そしてドラゴンだけ仕留め「シアーポイント」へ行くと、
ドラゴンの言葉が書かれた石碑と、その前に黒い棺桶が、
「あ~こいつか~」などと思いながら近づくと棺桶の蓋が吹っ飛び中から「ロクシス」という名の死霊(?)が出現。
一対一ならまあなんとかなるだろうと思ったのですが、
こいつが今までに遭った敵の中でも最強クラスの強さでした!!

こっちの攻撃を当てても向こうにはほとんどダメージが与えられず、
いったい何発当てればいいのか?と思うほど。
代わりに向こうの攻撃は2発も喰らえば死亡級のダメージです!

何度目か死んだ後、自分では倒すのは不可能と考えそのまま山の麓まで誘い出し、
誰かに戦闘を手伝ってもらう作戦に変更。

雪山の中をバンバン魔法を打ち合いながら、ゲーム内時間数時間かけて山を下って行くと巨人のキャンプを発見!

人のNPCだと死亡すると後々困る可能性があるのでこれは願ってもいないチャンスです!

なんとか上手い具合に巨人とロクシスの戦闘に持ち込み、どうなるかドキドキでしたがさすが巨人!
ロクシスを撲殺してくれました!
また他力本願作戦成功ですよw

そうして新しいシャウトの力を手に入れました。

スカイリム戦記21 【シアーポイント】_a0054040_2057938.jpg


白い肌には黒い衣装が映えます。
胸にはスカルマークで気分はパニッシャーですよw
by mmmaker | 2012-01-12 20:57 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか