人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記35 【ドラゴンスレイヤー】

スカイリム戦記35 【ドラゴンスレイヤー】_a0054040_23334029.jpg


ストームクロークを指示する街を次々と降伏させ、
遂にはソリチュードも制圧。

スカイリム戦記35 【ドラゴンスレイヤー】_a0054040_23344891.jpg


大広間でウルフリックとその側近と対峙し、ウルフリックはソブンガルデへと旅立ちました。

噂では声でトリグを殺したと聞いていたので、
ドラゴンボーン同士の壮絶な戦いが待ってると思っていたのですが、
特に激しい抵抗もされずにあっけない最後でした。
彼も人ですし、こんなものか。

その後自分もアルドゥインを追ってソブンガルデへ。
かつてスカイリムを救った英雄たちと共にアルドゥインに立ち向かい、
これを撃破。ドラゴンスレイヤーとなりました。


アルドウィンの攻撃も強力でしたが、僕はゲートキーパーの「ツン」に大苦戦しましたよ~
シャウトが効かないし、一撃で屠られるので何度ロードの刑になった事か…
最後は彼が話終わる前ににダッシュで登ってこれない高台に上がり、
上から攻撃するという少々セコイ戦術で倒すことに。
じゃないと無理だよ!!

アルドウィンを倒した後に、英雄達に「ドラゴンボーン万歳!!」と言われ、
英雄の中の英雄の気分になってスカイリムに戻ってきたのですが、
第一村人に投げかけられた言葉は
「お前がホワイトランに捕らえられたドラゴンを逃がしたんだってな!なんでそんなことをしたんだ!!」
みないな内容。

…ドラゴンボーンの孤独な旅は続く。

その後はグレイビアードの助けを借りて全てのシャウトを習得!
まだ覚えただけでマックスまでは行ってないですけどね。

さて、次は同胞団として働くか、闇の一党へ入るか、盗賊ギルドの仕事をこなすか…
デイドラの秘宝を集めるのもいいかもな。
まだまだ終わりそうにないです。
by mmmaker | 2012-02-22 23:47 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか