人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記52 【サングインのバラ】

スカイリム戦記52 【サングインのバラ】_a0054040_1113256.jpg


ファルクリースで娘を惨殺された男に会いました。
てっきりその犯人を追うのかと思ったのですが、
すでに捕まって投獄されているらしく、勇気があるなら話してみろという展開に…
犯人を殺してくれとかじゃないんだ。

街の牢獄に行って見ると、犯人は水牢?に閉じ込められていました。
こりゃ過酷な環境だな。
話をしてみると、どうやら彼はウェアウルフで、
デイドラの秘宝「ハーシーンの指輪」によって自分が抑えられなくなり少女を殺してしまったとか…
その指輪を僕に渡し、ハーシーンに返す?呪いを解く?ように言い、自分は獣人化し脱獄!!
衛兵に怒られるかと思ったのですが特になにも言われず…

その後ウェアウルフが元々追っていた「巨大な野獣」というのを倒しに行くのですが、
巨大な野獣とはウェアウルフ本人のことだった!という話だと思ったらちゃんと別に存在するんですねw
巨大な鹿?トナカイ?がターゲット。

そいつを仕留めた後はハーシーンが出現し、逃げたウェアウルフを追うという話になります。

スカイリム戦記52 【サングインのバラ】_a0054040_11155167.jpg


遂にウェアウルフを追い詰めるのですが、見逃すが殺すか選択肢が出る所で迷っていたら時間切れで殺すことに!!
選択肢で放置してると勝手に決まってしまうので危険ですね。
無言の返答って感じ。

ウェアウルフを仕留め、手に入れたのは

スカイリム戦記52 【サングインのバラ】_a0054040_11173524.jpg


救世主の皮鎧
防御39
重量6
魔法耐性が15%増加
毒耐性が50%増加

ハーシーンの指輪は返却です。ウェアウルフを見逃せば指輪が入手できるのか?

その後調子にのって最後のデイドラの秘宝を探す事にしました。
ある男と酒飲み競争をするのですが、気が付いたら見知らぬ場所で倒れていて、
その後お使いクエストの嵐をやることになるのですがw
話術が高ければあっというまにクエスト終了です。

スカイリム戦記52 【サングインのバラ】_a0054040_11201357.jpg


サングインのバラ
ダメージ0
重量10
60秒間ドレモラを召喚

ただのバラのように見えますが、杖です。デカイですw

そしてオブリビオンウォーカーの実績もオグマ・インフィニウム使っちゃったんで不安でしたが無事解除!
2週間ぐらいかかったな。長かったw

次は同胞団にでも入ろうか。
獣人化できるようになるって話だし。

※サングインのバラの性能の表記が間違っていたので訂正しました。
指摘ありがとうございました。
by mmmaker | 2012-03-14 11:25 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか