新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

スカイリム戦記56 【不壊のピック】

a0054040_23415096.jpg


オブリビオンで僕が最も頼りにしていたアイテムは、強力な武器でもなく強大な魔法でもなく「不壊のピック」という絶対に折れないロックピックでした。
200年後のスカイリムにも存在し、現在その「不壊のピック」は盗賊ギルドを裏切り、主人公のドラゴンボーンにさえ深手を負わせた男「メルセル・フレイ」の手の中に。

カーリアとブリニョルフ(言いにくい…)と共に新生ナイチンゲールとなった僕は、
メルセルフレイを追ってドワーフの遺跡「イルクンサンド」にやってきました。

ドワーフの遺跡といえば即死トラップ…。
何度死んだ事か。

ロボも強敵ですが、ドレモラ・ロード2体召喚が仕えるので今となっては特に問題なし。
昔はめちゃめちゃてこずったなぁ。
それよりも危険なのはファルメルなどの流れ矢です。
僕はレベル52なのですが、極端な育て方をしたので体力は110しかありません。
ですので近接の強攻撃はもちろん、矢を1発受けただけでも即死コースですよ!!
というわけで、今回も矢で2、3度死にました。
…ロードが時間かかるので気をつけよう。

ドワーフの遺跡は相変わらずでかくて長いですが、それでも進み続ければ目的地に到達します。
メルセルフレイと対決ですが、彼は「ファルメルの目」と言うアイテムを使ってか透明になって襲ってきます!
ですが召喚したドレモラ・ロードは透明になろうが勝手に探知して攻撃してくれるので5分も経たずに勝負は決着。
…倒したのはドレモラ・ロードですけどね。

メルセルが仕掛けたのか、最後の部屋の中央にあった池の水位が上昇、
入ってきた扉も開かず水攻めの刑状態になってしまうのですが、
天井の近くに横に抜ける穴があり、そこから外に出れるようになっている相変わらずの親切設計w

遺跡の出口付近でカーリアとブリニョルフに再開し、
彼らの頼みで僕がノクタナールに不壊のピックを返却する事になりました。
不壊のピックはずっと持っていたいところですが、実績解除の為返却しに行くかな。

a0054040_23591888.jpg


これが「不壊のピック」
フカイノピックって読み方でいいのか?と思ったりもしましたが、あっていましたよw
[PR]

by mmmaker | 2012-03-18 00:00 | Skyrim | Comments(0)


<< パッチ1.5      スカイリム戦記55 【三人衆復活】 >>