人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記62 【調音のアミュレット】

スカイリム戦記62 【調音のアミュレット】_a0054040_10192029.jpg


最終特殊任務「希望の兆し」
マルカスに強い影響力を持つ銀細工師が盗賊に盗まれた「銀の金型」を取り返すのですが、
「いかなる手段を使っても手に入れる」ですので、僕向きのクエストですよw

平原の真ん中にポツンとある小屋の地下室に秘密の抜け穴があるのでそこから地下アジトに潜入。
小屋の下にあったので狭いかな~と思ったらそこそこの広さ。
石柱とかもあったので地下遺跡(?)の上に小屋を建てたのかな?

出てくる敵を全て薙ぎ払って「銀の金型」を入手。
すぐにマルカスに戻り、銀細工師「エンドン」に返却してクエスト完了!
エンドンが盗品を買取してくれるようになるのですが、このエンドンの所持金が4000ゴールド(だったような…)!!!
これから長い付き合いになりそうですw


そして盗賊ギルドに戻ると新ギルドマスターへの儀式が待っていました。
儀式と言ってもリーダー格の4人が「認める」とか「異議は無い」みたいな事言って終了~
まあ、ならずもの集団なのでお堅いことはないと思いましたがね。

スカイリム戦記62 【調音のアミュレット】_a0054040_10293787.jpg


ギルドマスターの装備一式をもらいました。
それなりの能力だと思いますが、見た目が…
マスターでも新入りでもあまり代わり映えしない…

それともうひとつ。

スカイリム戦記62 【調音のアミュレット】_a0054040_10311760.jpg


調音のアミュレット
防御12
重量1
会話中の説得にほとんど成功し、売買の価格が25%良くなる。

ウィンターホールド大学生だった頃には飛び上がって喜んだんでしょうが、
これも家の宝箱のこやしですねw

あと上納品の宝箱を開けられるようになりました。
みてみたらけっこう貰えますね~♪
いまではお金に困ることはないですが、たまには見に来ようw

ギルドマスターになり盗賊ギルドが過去の栄光を取り戻した事により、盗賊ギルドのメンバーから、
「あなたのおかげだ」「お前すげえよ」など賞賛の言葉を沢山かけてもらえます。
アルドウィンを倒してスカイリムを救った時より感謝されてる感が強いですよw

スカイリム戦記62 【調音のアミュレット】_a0054040_1037835.jpg


次からはいよいよ暗殺ギルド「闇の一党偏」です。
盗賊ギルドは基本「殺さず」でしたが、暗殺ギルドなのでグロい話とかかなあ?
オブリビオンでもそんな感じでしたし…
by mmmaker | 2012-03-26 10:40 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか