人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記71 【悪夢の再来】

スカイリム戦記71 【悪夢の再来】_a0054040_15141610.jpg


「ウースラドの破片」を求めてフェルハーメルの砦に到着。
今から突入!!
と、思ったら上空から聞きなれた鳴き声が!!
ドラゴンの襲来です!!

しかも倒したことが無い、というか殺されまくったエンシェントドラゴンじゃないですか!!
ファストトラベル後なので近くに敵に突っ込まないと死んでしまう病にかかっている愛馬「シャドウメア」もいます。
ヤバイ!馬死ぬか!?
相変わらず命知らずなシャドウメアはガンガン突っ込んでいくのですが彼女は予想以上に強く、僕が喰らったら一瞬で昇天のブレスを何回も喰らっても倒れません!
ドラゴンの意識がシャドウメアに行っていたのと、ブレスの属性が氷だったこともあり…

スカイリム戦記71 【悪夢の再来】_a0054040_15192828.jpg


初めてエンシェントドラゴンを撃破!!
おおおおお!これはうれしい!!!
でももらえる素材は他のドラゴンと同じなのね。

気を取り直して砦へ侵入。
エンシェントドラゴンに比べれば完全にザコな敵ばかり出てくるので、あっという間にウースラドの破片を入手。

スカイリム戦記71 【悪夢の再来】_a0054040_15202057.jpg


叫んでる顔みたいですね。

ジョルバスクルに戻って狩猟の女神アエラに報告し、次の破片を探しに行くのかと思ったら、
次の司令はシルバーハントを倒して勢力の弱体化を図るというもの。

やりますよ!なんでもやりますよ!!!
エンシェントドラゴンすら倒したのでなんでも出来ますよ~!!
すっかり同胞団に溶け込んで、道行く人にも「飢えた犬の臭いがするぞ…」とか言われましたよ。
犬臭いって…。

次の目的地ヴァルトヘイム砦に到着。

スカイリム戦記71 【悪夢の再来】_a0054040_1525505.jpg


ホワイトランの近くで、何度も通りかかったことがあります。
懐かしい場所です。

近づくとマーカーが微妙な位置に。
そして砦に入っても誰もいません。
アレ?これはもしや…

進行不能バグ??

ネットで見てみると、同じような症状の人も…。

マジか!!!!!??
なんてこった!!!

というわけで同胞団クエストはここで終了。
しかたない。
クエストクリアは2ndで再チャレンジですね。

スカイリム戦記71 【悪夢の再来】_a0054040_15284589.jpg


ガックシ…。

いっきに目標を見失った。
さて、何をしよう?
by mmmaker | 2012-03-31 15:29 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか