人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14144650.jpg


「ポテマの墓」からみなさんこんにちわ。
ドラゴンボーンです。

前回の続きでポテマ討伐のクエストになります。
「ポテマの墓」へgo!

しかしポテマって名前はどうにも美人さんとかかわいい娘とかイメージできないなあ。
まあ、名前は関係ないけど。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14165079.jpg


てっきり洞窟かと思っていたのですが、
中はちゃんと人の手によって創られた建物でした。
建物?地下にあるから違うか…。遺跡?

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14174210.jpg


ここはこっそり近づいて火の壷を落とし下でまったりしている吸血鬼を丸焼きにするギミックがあるのですが、こっそりスキルが低い僕はすぐに見つかってしまい使えず…。
ゴリゴリとゴリ押しで進みます。出るものは全て破壊!!

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_1419146.jpg


奥に鎖につながれたドラウグルがいたので近づいていったら、
床のトラップスイッチ踏んで炎がボボーって。
あやうく死にかけた。こんな初歩的なトラップに引っかかるとは…。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14203254.jpg


まだまだ続きます。ポテマは死霊術師ということで敵はやはりドラウグルがメイン。
あと吸血鬼とスケルトンが少々。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14212767.jpg


お!?ついに最終ステージ到着!?

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14215676.jpg


と思いきやまだまだ。ポテマの隠れ家に到着。
戦争時はここに立て篭もってたのかなあ?

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_1423832.jpg


って、扉を開けたらギャース!!
大量のドラウグルの死体が!!
…アンデッドだから死体の死体。
もういいわけわからん。

当然この後彼らは復活して戦闘。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_1424332.jpg


最終的にはやっぱりカタコンベになるのね。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_1425191.jpg


ついにポテマに遭遇!
彼女は光体となり空中で浮遊して、
ライトニングテンペストのような呪文を横に薙ぎ払うように撃ってくる!
ダメージ事態はそんなにないが、ザコも沢山出てきてこりゃやりにくそう!!

あれ?魔法が上手くポテマに当たらない?
なにかやり方があるの?
とか思ったのですが、ザコのドラウグルを全て倒すと光体は消滅。

その後部屋の奥の小さい別の部屋からポテマ自体の霊魂?が登場!
こちらは普通な感じ。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_1428188.jpg


そしてポテマとご対面。
500年もここにいたのか。
違う時代なら復活できたかも。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14291315.jpg


さあ、ブルーパレスに戻ってご褒美ご褒美♪
復活すればソリチュードを滅ぼしかねない死霊術師を倒したのだから、
ドラクエのクリア級の歓迎が待っているかも!!

はい、スカイリムにそれは無いね。
皆さんは世界の終焉より毎日の生活の方が大事のようです。
「よくやった」的なねぎらいの言葉を頂いて終了。

あ、でもアイテムはもらいましたよ。

スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14315853.jpg


ソリチュードの盾
防御48
重量12
魔法耐性が30%増加
盾でダメージをさらに30%軽減

見た目は木製の盾なのですが、性能は良い??


スカイリム戦記84 【狼の女王の目覚め 後編】_a0054040_14334011.jpg


話は代わりますが、ソリチュードで購入できるプラウドスパイヤー邸の1階に武器を飾ることが出来る棚?があるのですが、
両端は飾るともう取れなくなるので注意!!!
僕だけ?そんなことないよな。
とにかくユニーク武器を両端にかざるのは危険です。
by mmmaker | 2012-04-11 14:38 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか