人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】_a0054040_21453892.jpg


満身創痍の状態で「呪いの森」に到着。
入り口付近でキナを発見しました。
そのまま連れて帰る気マンマンでしたが、
ドラゴンの傷の事を聞く為森の奥に住む魔女に会いたいとキナが言い出しました。
この状態じゃヤバイか?と思いましたが、とりあえず行ってみる事に。

呪いの森へ辿り着くまでの道中は厳しかったですが、森の中は霧でマップが見えない状態でしたが、
的はそれほど強くなく、順調に奥に進むことが出来…

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】_a0054040_21493787.jpg


魔女の家を発見!
昔は村まで魔女がやってきたらしいので、戦闘になる事は無いと思い家に入ってみます。

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】_a0054040_21504564.jpg


家の中には少女が1人。
名前は「セレナ」で、魔女の孫。すでに魔女は他界し、ここには彼女1人で住んでいるそうです。
不思議な感じの女の子。

一様ドラゴンのことを聞いてみると、ドラゴンのことを知ると教会?から異端とみなされる為、
魔女はあえてセレナにドラゴンのことを話はしなかったようです…って!!!

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】_a0054040_21555995.jpg


セレナに話をしているそばから彼女の家の中にある木箱などをぶっ壊してアイテムを盗みまくるポーン達…
スカイリムならとっくに御用になってるよ!!!

そして帰りはキナはちゃっちゃと1人で村までいっちゃいました…。
何のための救出だったのか…。

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】_a0054040_21581275.jpg


お金もたまってきたので、服を新調したり武器を強化したり。
今はこんな感じです。

ささ、メルセデス姉さんの所に行かないと!
もう1日以上経ってるよ!!

ドラゴンズドグマ 04 【森の呪術師】_a0054040_21592343.jpg


現場に着くと「さすが覚者様はゆっくりこられる」みたいな嫌味を言われました…。
遅刻してすいません…。

姉さんがハイドラの首を王様の城まで運ぶので、とりあえずはその首の護衛です。
波乱の予感…。
by mmmaker | 2012-05-28 22:01 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか