新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 30日

ドラゴンズドグマ 05 【魔性の力を持つ資格】

a0054040_10105832.jpg


峠を移動中、転がってくる岩とかどう考えても回避不能で荷車が大ダメージを受け、
「これ、無理なんじゃない?」という考えも頭をよぎりましたが、
出現するモンスター自体は強くなかったのでなんとか領都に到着。

そこでメルセデスが連絡があるまで休め。的な事を言って来たので、
はじめて来た領都「ガラン・ソレン」を観光気分で見て周ったのですが…。

ひ、広い!!!

しかも大きめな建物が多いのでまるで迷路ですよ!
そして宿屋?では念願のジョブチェンジが出来るじゃないですか!
さっそくやってみたかった「マジックアーチャー」に転職。
そしてポーンはツーハンドソードが使える「ウォリアー」に転職!
これで強くなった?

…というわけには行かず、スキルもなくなっちゃったので逆に弱体化。
武器屋へいって専用武器購入しようとしたけどお金が足らず大量に所持アイテムを売るという事にも…。
でもいいもん。

a0054040_10192252.jpg


弓と杖持ってるのが覚者様で、大剣持ってるのがメインポーンのガリル。(さりげなくポーンの宣伝)
他の二人はリムで雇ったポーンです。
かなり長い間一緒に闘ったので愛着があるのですが、
そろそろレベル差も出てきたので入れ替えですね。
今までありがとう!!

そんな事しながら領都を歩いていると、魔道書を探してきて欲しいという男に遭遇。
せっかく転職もしたので力試しに行ってみるか!
という事で受けてみたのですが、も、目的地かなり遠いんですけど?
生きて帰ってこれるのか?
[PR]

by mmmaker | 2012-05-30 10:25 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)


<< いつでも一緒      緑のカーテン 12日目 >>