人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_20571890.jpg


魔道書も手に入れた事ですし、領都へ帰還です。
帰りに盗賊に怒られるかも?と、思いましたが、気が付いてないらしくなにも言われませんでした。
道中では容赦なく襲ってくるのに自分たちのアジトでは何もしないのね。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_20584955.jpg


もう朝か…。
今回も丸1日かかったな。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_2059115.jpg


途中崖の下にサイクロプスを発見!
どうにも無視できず迂回して崖下まで下りていって闘ってみる事に。
また夜になっちゃうよ…。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_2101831.jpg


日が沈む前に領都に到着。
さっそく武器屋や宿屋へ行ってアイテム整理と今日の反省会だな。
最後には回復する為に1泊。
今日のメインポーンの報酬は…石ころか。
朝になって宿屋の外に出るとポーンたちが走って何処かへ行ってしまいました。
なにやら西の門が通れるようになり、ポーンギルドへ行けるようになったとか。
そんなに早くポーンギルドへ行きたいの!!??
もしかして僕との旅はイヤ!!??

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_2115191.jpg


ポーンたちのギルドは職人区というかなりボロい建物が立ち並ぶ区画。
ポーンは迫害されてるの!?
ポーンギルドへ入ると、バーナビーという男が待っていました。
そしてすぐに仕事に話…。
ポーンたちの秘密みたいなのが聞ける訳ではないのね。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_219364.jpg


そのバーナビーの話では、この領都グラン・ソレンの地下には「エヴァー・フォール」と呼ばれる巨大迷宮があり、
今、その迷宮でなにかよくない事が起きていそうだとか。
だから覚者様に調べてもらいたいと言う事でした。
覚者と持ち上げられていいように使われているだけのような気がしないでもないが…。

もしかしたらなにかレアなアイテムが手に入るかもしれないのでとりあえず地価に降りてみる事に。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_219341.jpg


そこは地下迷宮というか、巨大な円柱形の空洞が遥か下まで続いており、
その壁に沿って螺旋階段がず~っと作られているという物。
ベルセルクの再生の塔の地下遺跡みたいですよ。
底が見えません。名前の由来はそこね。

途中でゾンビやスケルトンが出てくるのですが、
スケルトンが僕のイメージを覆すスピーディーな動きで厄介!!!

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_21121259.jpg


あー、向こうからやってくるのはオーガじゃないですか!
こんな狭い足場でやりあうの!!?
やつはぴょんぴょん跳ね回るのでやりにくい!!
が、そのアグレッシブルな動きが仇となり穴に自分から落下して死亡…。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_21143898.jpg


そして遂に最下層に到着。
オーガの素材回収したかったけど死体発見できず…。

ドラゴンズドグマ 09 【深淵からの誘い】_a0054040_21153583.jpg


床の中央に光る部分があり、ポーンも「あやしいあやしい」とか言うので近づいてみると、
おお!!??
なんか触手が!!
大量の触手が出てきた!!
しかも強い!やばいやばい!
体力もすごいあるし数もめちゃ多いのでこりゃ演出か!?
とにかくここから脱出!

あわてましたよ!どれぐらいあわてたかというと写真撮り忘れるぐらい。

ポーンギルドまで走って戻り、バーナビーに何が起こったか話すと、
「じゃー気をつけましょう」みたいな事言って終了。

えええ?そこは何か知ってて、実は…。とか、
では皆で再度突入しましょう!じゃないの!

そうこうしているうちに城から僕宛の書状を持って使者がやってきました。
王が謁見してくれるようです。
by mmmaker | 2012-06-03 21:19 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか