人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_153443.jpg


前回「アンセル」という庭師を脱獄させるのに失敗し、自分が逆に投獄されました…
再度挑戦です。今回は牢屋の鍵をたくさん作成して牢獄に乗り込みました。
牢屋番はこちらを見るだけで相変わらずスルーです…。

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_155498.jpg


「急にいなくなったので、しかたなくまた牢屋に戻って来ました」って!
アンタを助けようとして僕は投獄されたんだよ!!!

まあいい、さあ、一緒に逃げるぞ!

通常の入り口から逃げようとするとさすがに牢屋番に見つかるので無理、
というか前回それで失敗した。

でもアンセルの話によりとこの牢獄には抜け道があるらしい…。
前回ちゃんと言ってよ!ん?もしかして僕がちゃんと聞いてなかっただけ?
どっちにしても、そんな簡単に見つかるわけが…

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_1581296.jpg


抜け道ありました。
それも向かいの牢獄に…。
補修もされず、思いっきり穴が開いてました…。
外は人の手によって創られたしっかりとした通路になってます。
オブリビオンのシロディールにあったような、秘密の通路?

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_204252.jpg


通路から外に出ると街の下水道と繋がってました。
そこにポーンが待てて、出た瞬間に
「さすが覚者様」とか言われたのでちょっとビックリしたよ。

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_21499.jpg


アンセルの息子がなんと領都まで親を探しに来てて感動の再開!
よかったよかった。

途中で拾ったドクロ(集めてるんです)を倉庫にしまう為に宿屋にやってきたら、
また張り紙が張ってあるので読んでみると、
行商のマデリンがまた護衛を募集してるじゃないですか。
よし、観光気分で行ってみよう!

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_232443.jpg


巨乳のマデリンとまた旅をするのです!
場所は「血洗い浜」という海岸?
にしても、いやな予感がする名前だなあ…

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_244388.jpg


聞いた事無い場所なのでやはりそれなりの遠さ。
石切り場経由で行くか、夜にはあまり歩きたくないので、
石切り場の先にある宿賃激安キャンプで1泊の予定。

上にも書いたように夜は苦手なので、ガンガン走って行きます!
マデリンがいるので探索はなし!スタミナが切れるまで走って、回復したらまた走る!

途中ドラゴンの姿をみかけたけどもちろん無視。
それでも避けられない戦闘があって、
血洗い浜の直前の場所ではサイクロプス2匹に遭遇!
まあ、サイクロプスぐらい大丈夫だろうと突っ込んでいったら、
マジックアーチャーとは勝手が違い、時間かかってしまって、
すっごい激戦なのにマデリンなんでそんな所に突っ立ってんの!!!!
ほら死んじゃったじゃない!!!

という事が2回ほど繰り返されましたが、時間まき戻しの術でなんとか血洗い浜に到着!
キャンプとか張ってあったり、
マデリンがココに来たかった理由とか教えてくれるのかなあなどと思ったのですが、
何もなし…。

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】_a0054040_2104579.jpg


まあいいや、さて、歩いて帰るか。
by mmmaker | 2012-06-13 02:11 | DRAGON’S DOGMA

◇ゲームの感想メイン◇


by わか