人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_2335141.jpg


「アンクンザムズの遺跡」を進みます。

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_23361236.jpg


狭い足場を進んで行きます。
写真中央に見える穴?のような物がファルメルの巣?らしく、
そこからファルメルが出てきてビックリ。

しかもそいつらが今までのファルメルの上位種?のようで、
けっこう強い!
ファルメル以外にもこの洞窟にはDLCで追加されたと思われるモンスターが出てきます!

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_23382763.jpg


「シャウラスハンター」シャウラスの成虫?それともシャウラスを捕食したりする別の生き物?
コチラを発見しだい襲ってくるのでどちらでも同じですがw
狭い場所だったのでさっそく殺されたりしました><

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_23394495.jpg


途中で現在霊魂となって一緒に探索をしているカトリアが生前使っていた弓を発見。
かなり高い場所にあったので、ここから落下したらそりゃ即死だよな…。

ゼフィール
ダメージ15
重量10
標準的な弓よりも30%速く射る事ができる。

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_234231.jpg


そして目的の場所に到着。
「色彩の鍵」という宝物庫を守るトラップ?
下にはかつて開錠に挑戦した冒険者の死体がゴロゴロしています…コエエ。
でも僕にはカトリアの研究結果のノートがあります。
それを元に鍵を解除していくと、なんとかトラップを1度も発動させる事無く開錠に成功!

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_2344578.jpg


そして遂に「エセリウム」の鋳造器具を発見!!!
と、思ったのですが、そこにあったのは鋳造器具への鍵の1部…。
他にも同じような遺跡があり、あと3つ破片を集めることで鋳造器具へと辿り着く?
楽勝なサブクエストかと思ったのですが、けっこう壮大な話になって来ましたよ!!

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_23464695.jpg


カトリアは次の遺跡へ先回りする為に消滅!?
ディムボロウ墓地も調べないといけないけど、先にコチラの調査をするか!
なんかお金になりそうですしw

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_23475637.jpg


そして外に出ると、アレ?なんか見たこと無いモノが近づいてくる?
しかも赤色になってるのでコチラとの敵対関係です!
あれは…ガーゴイル?
また新種の敵!テンション上がりますね!!

スカイリム戦記98 【アルクンザムズの遺跡 後編】_a0054040_23491534.jpg


よし、カトリアノートによると次はブサーゼル?という場所らしい。
行ってみるか。

あ、その前にマルカス行ってアイテム整理しないとね。
ガーゴイルなぜか鉱石とか持ってたし。思わず取っちゃったよ。
by mmmaker | 2012-08-02 23:50 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか