人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_1140955.jpg


ソルスセイムは奇妙な生き物がたくさんいる!

評議員補佐エイドリルの妻(だったかな?)の依頼で、
沈没したストライデント・スコール号という船から、
シンディのフォリオという貴重な本の回収を頼まれたのですが、
クエストをアクティブにしてもマークが表示されない!!
脚で探せって事!!?

まあいい。その方が探索している感があるしね。
沈没船(タブン)なら近づけば表示されるだろう。

と考えて島の南から西周りに泳ぎに泳いですでに最北端…。
沈没船は見つからず…。

野営地のマークが出たので狩人でもいるのかな~と、上陸してみると、
海賊の一団が待ち構えていました…。

軽く一蹴してから船長の持ち物を探って見ると、
なんと宝の地図を発見!

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11491984.jpg

スカイリムでも宝の地図をなんどか見た事ありますが、
かなりガッカリな宝物ばかりでした。

だが今回はその地図と一緒に宝を隠したと思われる人物の本も発見。
それは伝説の大海賊「ハクニール・デスブランド」の宝でした!!!

と言っても今始めて知った人物なのですが、
とりあえず今の場所も宝のポイントなので調べてみると、
海賊達がやったのか掘り出し中の宝箱があるじゃないですか、
中からは…

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11503335.jpg


デスブランドのヘルム
防御25
重量2
水中呼吸が可能。
デスブランドの鎧一式を装備すると防御値+100

こ、これは、かなりのお宝だ!!

何処にあるかわからない沈没船なんか探している場合じゃない!
お宝お宝!!

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11523964.jpg


デスブランドのブーツ
防御18
重量2
デスブランドを1つ装備する毎に、持ち運べる重量が10増加する。

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11534527.jpg


デスブランドの鎧
防御59
重量7
デスブランドを1つそうびする毎に、スタミナが15ポイント増加する。

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11545529.jpg


デスブランドの篭手
防御 メモるの忘れた…
重量 メモるの忘れた…
二刀流にするとデスブランドを1つ装備する毎に、片手攻撃によるダメージ10%増。

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11564211.jpg


こんな感じ。
デスブランド自体二刀流の達人だったみたいな事が本に書いてあったので、
完全に二刀流向けの装備ですね!

最後の宝と一緒にギルデンホルン墓地の鍵という物も入手。
これは最後にデスブランド本人と対決って事!!??

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_11591892.jpg


ようし、やってやるぜ!
ちなみにこのギルデンホル墓地というのは、
ソルスセイムの北東にある小さな島で、別名「ホーカー島」
この墓地の反対側の海岸では人食いホーカーとその犠牲者の残骸がありましたよ…。

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_1211559.jpg


ギルデンホル墓地の内部は小さな部屋が1つあるだけで、
中央に冒険者の遺体が転がっていました。
彼もデスブランドの宝目当てに来たみたいですが、
進む事も戻る事もできずに、ここで力尽きたか…。

でも本当に進めないなあ?
怪しいのは左右にあるスタルリム鉱石。
でもこれは古代ノルドのつるはしでしか壊せない。

しかたない、古代ノルドのつるはしをクレシウスからもらいに行くか。

レイヴンロックまで戻って、クレシウスから古代ノルドのつるはしを入手。
クレシウスはめちゃめちゃ不機嫌になりましたよ…。

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_1261436.jpg


古代ノルドのつるはし
ダメージ7
重量10

ギルデンホル墓地に戻ってスラルリムを砕きます。
予想通りに通路が出現し、奥に進むと…

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_1283251.jpg


宝の山!山!!山!!!
宝というか金貨の山ね。
思わずセラーナも「あなたが一緒にいてくれてよかったですわ」などともらしてましたよw

調子に乗って拾いまくっていると背後の鉄格子が閉まりました…。

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_12101839.jpg


でも数千ゴールドは入手。
先へ進んでいよいよデスブランドと対決か!!?

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_1211359.jpg


棺の蓋が吹っ飛んで中からデスブランドが出現!
かと思ったのですが、祭壇の上にデスブランドの白骨死体が置いてあるだけでした。
奥には彼の愛刀?が、それを手にすると亡霊状態のデスブランドが出現!
配下の海賊達の亡霊も召喚して襲ってきました!!

数が多いのもヤバイが、いちばん怖かったのはフリーズ!!!
動きがなんかおかしくて、戦闘中ずっとヒヤヒヤでしたよ。

その恐怖も乗り越えデスブランド撃破。
戦利品は、

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_1214253.jpg


ブラッドサイズ
ダメージ17
重量10
ソウルレインダーと共に使用すると体力を15吸収する。
敵の防御力を弱体化する可能性がある。

ソウルレンダー(写真撮り忘れ)
ダメージ17
重量10
ブラッドサイズと共に使用するとマジカを15吸収する。
魔法の防御を解呪する可能性がある。

すごい!装備といい、武器といい、こりゃ二刀流やってみたくなるね!
今回はなかなかオイシイクエストでした!

スカイリム戦記131 【ハクニール・デスブランド】_a0054040_12173129.jpg

by mmmaker | 2012-12-31 12:18 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか