人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記132 【未発掘 1】

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16152183.jpg


以前エンバーブラッドワインを探している時に遺跡発掘作業をしている男に会いました。
男の名は「ラリス・セダリス」
1人で懸命に灰に埋まった墓を掘っていましたが、
資金さえあれば採掘者を雇ってもっと早く発掘作業が出来るのに!!
と、ボヤいていたのでその時は1000ゴールド渡したのですが、
その彼から至急会いに来てくれと手紙が。
遂に発掘作業終了!!??

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16184582.jpg


お!?
テントも建てられてるし、彼も外でくつろいでいるよ。
お宝遂に発見か!?

しかしそんな簡単に話が進むわけなく、
発掘作業中にドラウグルが現れ、作業が出来なくなってしまった事と、
採掘者が全て殺されてしまったという事が、彼の口から告げられました。

ぐぅぅぅ!これは自分が行ってドラウグルを一掃しないといけないパターンね。

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16211243.jpg


前回来た時は、砂に埋まってまったく見えなかった入り口が見えてます!
コルビヨルン墓地に侵入!

中はもちろんドラウグルだらけ。
全て倒し奥の部屋に行くとブーツが台の上に飾ってありました。

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16225621.jpg


アージダルの水上歩行のブーツ
防御12
重量9
水上歩行が可能になる。
アージダルの遺品を4つ装備していると、付呪が10増加する。

水上歩行!!
この能力は200年前のオブリビオンでもお世話になりましたよ!!
4つ装備すると付加能力があるという事は、
残り3つあるのか!ソルスセイムはこういったセット防具多いですね!

部屋を見てももうこの先には進めそうにないのでラリスに報告に行きます。

すると彼は作業再開したいので、また採掘者を雇う資金2000ゴールドを要求。
そういうことか。金額が上がったのは死者が出て採掘者がやりたがらない為。
しかたない、2000ゴールド彼に払い、また連絡を待つことに。

このブーツのかつての持ち主「アージダル」は文献によると、
憤激の破壊者アージダルと言われた魔術師?
付呪が専門だったみたいです。小さい頃から神童言われ、
あらゆる種族の知識を吸収し、
最後にはオブリビオン界の力も手に入れようとしたとか…
そんな彼のアイテムですから楽しみですね~

その後近くにある船に寄ってみました。
特に傾いた様子もなかったので停泊してると思ってたのですが、
難破船でした。

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16315969.jpg


盗賊共の住処になった難破船ストライデント・フコール号はそう、
あの評議員補佐の奥さんの大切な本があるはずの船じゃないですか!

船内の宝箱で目的の本を入手。

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16323136.jpg


こ、これは「アルゴニアンの侍女【フォリオ版】」だと!?
奥さん!なかなかいい趣味してるね!

続きか!?と思って中も見てみましたが、総集編みたいな感じでした。

かなりレアなかんじもしましたが、返却。
なんか言われるかと思ったけど普通に感謝されてペンダントもらって終了でした。

スカイリム戦記132 【未発掘 1】_a0054040_16342932.jpg

by mmmaker | 2012-12-31 16:34 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか