人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16163025.jpg


ソルスセイムの北東方面にはノルド達の集落があると聞きます。
行ってみるか…。

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16173737.jpg


その集落はがら~んとしていて、活気と言うか生活感がありません。
子供がいましたが家に鍵もかかってますし大人は…いましたよ。

中央でなにやら囲んで座ってます。なんかの儀式?

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16191279.jpg


話しかけてみると「障壁が崩れる」とか外部者には意味不明な事を言って怒られました。
3人いますが3人とも同じ感じ。

仕方ないでウロウロしてると…あ、いましたよ。普通の人?
話しかけるとシルスク広間で作られている
「アッシュファイアのハチミツ酒」とかいうモノが欲しいんだとか。
ハチミツ酒はスカイリムから輸入されてるみたいですが、
東帝都社がお金をかなり上乗せしているらしく、なかなか購入できないらしい。
いつの時代も弱者には厳しいように社会は出来てますね。

ここにいてもしょうがないし、シルスク広間とかいう場所も近そうだったので行ってみる事に。

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16234685.jpg


あれがらしいな。思ったよりずっと近かった…て!!??

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16254550.jpg


なんかいると思ったらリークリング(だったっけ?)がいるよ!
戦闘?
恐る恐る近づいてみるが…コチラに気が付いても襲ってこない?
それどころか話しかけてきました。
付いて来いって。

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16272530.jpg


シルスク広間の奥に族長がいました。
彼も言葉がわかるようです。
片言ですが、なにやら頼みごとがあるとか。

「ビルジマック」をつれて来いだって?
そんな生物知らないけどなあ、まあいい、行ってみるか。
変わったアイテムとかくれるかも知れないし。

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16285519.jpg


ソルスセイムは奇妙な生物に遭遇したので、ビルジマックもヤバイ感じの生き物かとちょっとビビってましたが、
イノシシでした。そういえば彼らはイノシシに乗ったりして攻撃もしてきたからな。

指定の場所のビルジマックを連れて行き、族長に話すと、

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_1631239.jpg


次は赤い草持って来いだって?
う~ん、めんどいなあ。でもこの草よく見かけるから取りに行ってみるか。
その前にシルスク広間に転がってたアッシュファイアのハツミツ酒手に入れたので、
スコール村で会った男に届けに行くか。

マーカーみるとスコール村ではなく、すぐ近くの「ブジョルドの避難所」という所を指している。
アレ?村の住人じゃなかったの?まあいいや。

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16341119.jpg


とりあえずハチミツ酒を渡した後、他の人に話を聞いてみる。
「避難所」なんて名前が付いてるからどこからか逃げてきた人々だろうとは思ってましたが、
まさかシルスク広間の住人で、リークリングの襲撃から逃げてきたとは!
リーダー的な人に話してみると、もうここで暮らすのはやめて、
リークリングを取り返しに行こう!お前も来い!みたいに言われました。

う~ん。リークリングは自分には何にもしてこなかったしなあ、
なんか理由があるのでは?とか思いましたが、
助けを求めるのは同じノルドですし、
リークリングはシルスク広間では襲ってはきませんでしたが、
他の場所ではガンガン襲ってきたりしたので「分かった一緒に行こう」
と選択した瞬間リークリングからの依頼クエストは失敗になりました。
…。いい。これでいいんだ、僕はノルドだし、仲間のために戦うぜ!
シルスク広間を奪還するんだ!行くぞ!!

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16393034.jpg


ほとんど奇襲だったのでノルド達の勝利!
だがなんだ、この後味の悪さは…。

これで終了かとおもったのですが、
コレだけでは真の奪還ではないとかリーダーが言い出しました。
なになに?まだなんかするの?

スカイリム戦記134 【シルスク広間のリーダー】_a0054040_16405581.jpg

by mmmaker | 2013-01-03 16:42 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか