人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記137 【未発掘 2】

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_23323710.jpg


荷物がいっぱいになったので、とりあえずレイグンロックに戻ります。
するとまた配達人呼び止められ、遺跡の発掘調査中のラリスからの手紙がまた届きました!
おお!先に進めるようになったのね!
アージダルのアイテムとかけっこう役にたちそうなので楽しみだ!

余分な荷物を家の宝箱に放り込んで発掘作業中のコルビョルン墓地へと向かったのですが、
途中にある集団に襲われました!
撃退して持ち物を調べてみると…

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_23362712.jpg


「モラグ・トングの暗殺者」??
持ち物の中に指令書があり、もちろんターゲットは僕に。
なぜ!!?
非合法暗殺ギルドから処刑対象に指定されたって書いてあるんですけど、
ソルスセイムにも独自の暗殺ギルドがあるの?
というか、暗殺ギルドに合法も非合法もないでしょ!!??

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_23384337.jpg


まあ、それはそのうち調べるとして、コルビョルン墓地に到着。
ラリスセダリスが外のキャンプでまってましたよ。

彼の話は…
いやあ、またドラウグルが出てね、今度は6人も死んじゃったよ~
まだ逃げ遅れた鉱山労働者がいるから、
ドラウグル退治しがてら助けに行ってくれない?
的な内容。

まあ、そういう展開だよな。
行くか。

救出になってたので、もしかしたら生きてる?
と思ったのですが、
労働者はもう冷たくなっていました…
持ち物に「母に宛てた手紙」とかあって、読むと悲しい気分になります…。

ドラウグル共を薙ぎ払って最深部に到着!

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_23412677.jpg


そこにはもちろん付呪師アージダルのアイテムがありました。

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_23434279.jpg


アージダルの死霊術の指輪
防御0
重量0.3
蘇生させた生物が、ダメージを受けると爆発して50ポイントの
冷気ダメージを与え死亡する。

だって!!??
ナニコレ?面白そう!!
セラーナに渡したら使ってくれるかな??

ちなみに最初にココに来たときに、最後の部屋の手前でドーンブレイカーの能力が発動し、
その時のアージダルの指輪も吹っ飛んだらしく行方不明になった為、
一度やりなおしています…。

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_23454222.jpg


途中に通ったこの部屋から、
力の言葉の壁に近づくと聞こえる男たちの声?が聞こえます。
この近くに壁があることは間違いないが…見つからない。
まだいけないのかな…。

ラリスに労働者とドラウグルの一掃を報告。
また新たに鉱山労働者と衛兵?を雇う為に、今度は3000ゴールド要求してきました。
はいはい、払いますよっと。
50倍にして返すと言ってるが、本当かいな??

スカイリム戦記137 【未発掘 2】_a0054040_234857.jpg

by mmmaker | 2013-01-06 23:50 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか