人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球防衛軍4 第8話

フェンサー出撃。

地球防衛軍4 第8話_a0054040_23394215.jpg


最後の兵科「二刀装甲兵フェンサー」を少しずつやっています。
地球防衛軍4を買ったばかりの頃も、少し使ってみたのですが、
移動のあまりのしにくさに、最も入隊したくない兵科に決定し、
体力もショボく、武器もLV0ばかりしかなかったのですが、
せっかく加えられた兵科なのでやってみる事に。

地球防衛軍4 第8話_a0054040_2344225.jpg


二刀装甲兵という名前の通り、左右の腕にそれぞれ2つずつ武器が持て、
合計4つの武器でフォーリーナーに挑みます。

大火力の武器がほとんどなのですが、それらの武器を扱う為に特殊なスーツを着ているので、
重くて歩くスピードがめちゃめちゃ遅いです…。
その代わりに、一定距離をジャンプやダッシュが出来るブーストを使うことが出来るのですが、
これがまた慣れていないからか、かなりの使いにくさ!!!
落ちているアイテムを取るのも困難です。

地球防衛軍4 第8話_a0054040_2347426.jpg


それでもとりあえずやってみる。
現在はステージ12ぐらいだったかな?
はたして自在に動けるようになる日は来るのか…。

地球防衛軍4 第8話_a0054040_23482958.jpg


そんな動きにくいフェンサーですが武器はかなり特殊で、
近接系のハンマーやランスのような武器だったり、
左右の腕に同じ武器を装備する事により、初めてその能力を100%発揮できる物や、
エアレイダーの支援がないと使えないといった物まで、かなり面白武器がが揃っています。

最後まで行ける…のか?
by mmmaker | 2013-08-13 23:51 | その他のゲーム

◇ゲームの感想メイン◇


by わか