人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮

伊勢神宮_a0054040_23411634.jpg


生まれて初めて行ってきました。
車で行こうか電車で行こうか最後まで迷ったのですが、
電車で行くことにしました。

お盆も過ぎているのですが、まだ夏休みだからかすごい人!
内宮近くの駐車場は120分待ちとか表示されていますよ。
ホントに??

内宮の主祭神は天照大御神って事で、ちょっとテンション上がりますね!
おかげ横丁にも行ってみたかったので、外宮ではなく内宮に。
ほんとは外宮から参拝しないといけないのかな?

伊勢神宮_a0054040_23455999.jpg
伊勢神宮_a0054040_23461514.jpg
伊勢神宮_a0054040_23463222.jpg
伊勢神宮_a0054040_23465096.jpg
伊勢神宮_a0054040_2347584.jpg


今年は20年に1度の神宮式年遷宮って事で、行ってみたかったのですよ。
とは言っても宮遷御の儀を見る訳ではないのですけどねw
現在も建築中(?)でした。

伊勢神宮_a0054040_23502279.jpg


伊勢神宮内は森のように木々が生い茂っているのですが、
その木がすごい巨木で、こんなに太いの初めて見たかも。
写真じゃ分かりにくいですが、とにかく大きいです。
神様がいてもおかしくないって感じますね。

伊勢神宮_a0054040_23543053.jpg


伊勢神宮_a0054040_23544557.jpg


さて、もう一つの目的は「おかげ横丁」
こちらも凄い人。犬を連れてきてる人もけっこういますね~
赤福の本店があるのですが、道路をはさんで向かいにある赤福別店舗と言う所で、
赤福氷を食べてみました。

お店の中に入って席に座って食べる。って所じゃなく、
昔の茶屋(?)みたいにドア…というか、壁がない建物の中に長椅子がたくさん置いてあり、
そこに座って食べます。
そこも凄い人で、とにかくどこも人人人!
赤福氷は、宇治抹茶味(?)のカキ氷の中に赤福が入っているのですが、
めちゃめちゃ暑かったし、そこそこ待たされたせいか、かなり美味しかったです!
宇治金時だとつぶあんだと思うのですが、赤福なのでこしあんな所も新鮮でした。

相変わらず凄い人なのですが、日差しも強いので日傘をさしている人もいっぱい。
こんな人ごみなのに危ないだろ…。

伊勢神宮_a0054040_012381.jpg


伊勢神宮_a0054040_013177.jpg


さんざん歩いて疲れたのですが、行ってよかったです。
一生に一度とは言わず、また行こう。うん。
by mmmaker | 2013-08-20 00:02 | 日常生活

◇ゲームの感想メイン◇


by わか