人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21342344.jpg


今日もスカイリムを彷徨います。
目標はドラゴンとの遭遇。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_2135696.jpg


ん~。と言ってもそんな都合よく遭遇しないなあ。
遠くの方で飛んでる姿を見たりする時もありますが、山の上とかですぐに行けそうな場所じゃないし。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21355930.jpg


そんな感じでうろうろしていると、たまに未発見の場所に遭遇したりします。
気分転換にクエストを受けたり、中を探索したり。
このオッサンは鉱山内でカタコンベ?を掘り当ててしまい、ドラウグルが出現して仕事が出来なくなってこまっていた所。はいはい。任せてください!
無償でいいですが、発見した物は頂きますよ?

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21391257.jpg


砦に潜む盗賊の心臓をご馳走になったり。
少しずつですが、ウェアウルフマスターに近づいています。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_2140521.jpg


吸血鬼のねぐらを襲撃したり。
レベルけっこう高いですが、防御力が紙ですし、体力も110しかないので先手必勝。
一発でも攻撃を喰らうと死亡する確率が非常に高いので、敵が攻撃をする前に倒すのが理想です。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21421232.jpg


ドラゴン来ないなぁ~

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21424629.jpg


そう言えば途中で「精鋭死霊術師」というのに襲われました。
もちろん返り討ちにしたのですが、彼の持ち物の中に興味深い手紙が。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_2144686.jpg


メイリンを倒したのはかなり昔の話だよ!?
今までず~~~~~~っと追い続けていたの?
この死霊術師も誰かに命令されてたっぽいので、僕を狙っている組織?がいるって事?

それよりもメイリン自体は精神がアズラの星に取り込まれて、肉体は白骨化してなかったっけ?
まあいい、また襲ってくるやつらがいるかもしれないって事だな。気をつけよう。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21454323.jpg


そして旅は続き、ドラゴンポイント?の「太鼓の上がり坂」と言われる場所にやってきました。
すると…。いるいる!ドラゴンです!!でも見たこと無い種類。
「崇拝されしドラゴン」って名前。喋りかけてくるのでかなり上位のドラゴン?
喋りかけてきても容赦なく襲ってきます。ですから僕も容赦なくシャウト「服従」を発動。

そして遂に実績「ドラゴンライダー」を解除しました。
…長かった。

スカイリム戦記150 【ドラゴンライダー 後編】_a0054040_21494696.jpg


次は最初の目的通りウェアウルフの能力を鍛えようかな。
でも今日は「アンジーの野営地」と言う場所で夜を明かそう。

すぐに出発しなくてもいいや、明日はアンジーと弓の訓練でもしよう。
by mmmaker | 2013-09-25 21:50 | Skyrim

◇ゲームの感想メイン◇


by わか