人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21433202.jpg
朝になりました。少し霧が出てるけど天気も悪いって事もないのでブラヴィルへ出発!
レベルがまだ低いので、安全確保の為に街道に沿って南下して行きます。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_20253261.jpg
祠で祝福を受けたり。
【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21433652.jpg
主人が行方不明になってしまった馬に乗ってみたり。

その他に盗賊に襲われたり、魔術師(?)に襲われたりしましたが、無事ブラヴィルに到着!!

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21433883.jpg
荷物を整理したり、武器や道具を見たりしてたら夕方になってしまったので、ここでも一泊。
とにかく夜は出歩きたくないのです。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21434075.jpg
目的の「奇妙な扉」は湾の中央か…。水上歩行とか持っていないので、泳いで行くしかないな。
あのやたらと強い魚出てこないだろうな…。このレベルで襲われたらヤバイ。

そして次の日。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21434208.jpg
あれか…。意外に近いな。
泳いであっというまに到着。強敵の魚も出現しませんでしたよ。ヤレヤレ。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21434488.jpg
アレが噂の「奇妙な扉」??たしかに奇妙だ。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21434544.jpg
ん?誰かいるぞ?
よく見ると衛兵とカジート?何してるんだ?と思ったら、ゲートの中から人が出てきました。
すごく錯乱してるみたいです。よくわからん事を言い出し、衛兵に襲い掛かっていったので、当然返り討ちにあいました…。

衛兵の話では、扉の中に入ったものは、正気を失って出てくるので行かない方がいいとか。
でもせっかくコレ目当てで始めたので、行くしかありません。
衛兵に、そうか、おかしくなって出てきたら斬ってやる。的な事言われました…。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21434740.jpg
さて、行くか。

…中に入ると別世界、じゃなく、小部屋が。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21435034.jpg
誰?
まあとりあえず座りましょうと言われました。そうしないと何も話してくれないので座ってみる。

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21435132.jpg
この人物は名前を「ハスキ」と言い、自分はシェオゴラスの僕だと言っています。

って、デイドラの!?
その後の話を聞くと、シェオゴラスの戦士になるか、それとも引き返すか。どちらもお前しだい。
なるほど、もちろん進むけどね!

会えるのか?狂気のデイドラ「シェオゴラス」に会えるのか!!??

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21435345.jpg
そしてシヴァリングアイルズに到達。
ここがシェオゴラスの世界らしい。
植物も見たこと無い物ばかり。

果たして何が待っているのか!

【オブリビオン 第47話】 A Door in Niben Bay_a0054040_21435581.jpg
と、景色に見とれていたら、亀忍者みたいなクリーチャーに襲われました。
コエエぜ、シヴァリングアイルズ!



by mmmaker | 2014-08-11 22:07 | オブリビオン

◇ゲームの感想メイン◇


by わか