人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lara Croft and the Guardian of Light

Lara Croft and the Guardian of Light_a0054040_21480687.jpg
ララクロフト アンド ガーディアンオブライト

パッケージではなく、ライブアーケードでダウンロード販売されていたゲームで、
トゥームレイダーの主人公「ララ・クラフト」と200年前の大帝国の王?神?の「トテック」を操作して、
復活した邪神を倒すアクションアドベンチャー!

ララはグラップリングフックを、トテックは盾と槍を使い、2人で協力して古代遺跡のギミックを解きながら進んでいきます。
槍は壁などに刺す事が出来、トテックは重くて乗れないがララはその上に乗ってより高くへジャンプできるとか、クリアには協力が絶対不可欠!!
そこを友達と「あーでもない、こーでもない」と相談しながらやるのが非常に楽しいです!
スプロージョンマンでもそうでしたが、やはり複数で考え、協力してクリアしていくゲームはイイですね!

相談して協力が必要なので、知らない人、ましてやボイスチャットの環境が無い人との協力プレイはかなりの難易度になると思います(笑)

by mmmaker | 2015-03-02 21:57 | その他のゲーム

◇ゲームの感想メイン◇


by わか