人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DYING LIGHT 3夜

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22012863.jpg
雨が降る…。
ゾンビは雨に濡れると水でふやけたりしないのか!?
…想像すると気持ち悪いな。

武器がしょぼいのでお金やスキル経験地を貯める為に拠点としているタワーのサブクエストに行ってきます。
一定までストーリーを進めると(?)掲示板に依頼書が張り出されます。

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22013707.jpg
今後さらに増えるのかな?
とりあえず簡単そうな「ラベンダー」という依頼を受けてみる。
主人公の役目は「ランナー」という名前で、昼に街中を探索し、情報・資材などを集めたり上層部の出す指令を実行し、
日が沈む頃にはタワーへ生きて帰還するのが仕事。
この「ランナー」って名前気に入っています!「ミラーズエッジ」っていう街の中を飛び跳ねて依頼をこなすというゲームの主人公も「ランナー」という職業(?)でしたよね~
DYING LIGHT 3夜_a0054040_22014392.jpg
さっそく走ってきますよ!
依頼内容はラベンダーを摘みに行くだけです。だから選びました。
依頼主はゾンビの死臭に耐えれないので芳香剤を作りたいのだとか…。頑張ってください。
いや、頑張るのはまず僕からか。

依頼文の中に、ラベンダーは港の近くの岩場に生えると書いてあったので、それっぽい所にマーキングをし出発。
敵を倒さなくてもいいので楽勝でしょう。

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22014824.jpg
海が見えてきました!
あそこかな?けっこう近かったな。

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22015317.jpg
近くまで来ると岩もいっぱいあります。やっぱりココ!?

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22015937.jpg
お!早速発見!
と、思ったら「薬草」でした。
その後周りを調べても「ラベンダー」は発見できず。「ラベンダー」だから紫だよなあ?
生えているのならすぐに見つかりそうだけど…

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22020470.jpg
再度マップを確認してみると…

ラベンダーってそのまま書いてあるよ…。
けどかなり遠い!行ったこと無い場所。

でも行くしかないのでゾンビにビビリながら走って、走って、走りまくりましたよ。

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22021069.jpg
クエストを受注してからかなりの時間が…。
そしてついに「ラベンダー」を発見!確かに紫だが淡くて見にくいよ~
これが6つも必要なのですが、上見たり下見たりでゲーム酔いしてしまって、1回リタイアましたよ…。

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22021429.jpg
「ラベンダー」自体小さいのに周りはこんなにも草が生い茂っています。泣ける。

それでもなんとか目標の数採取しました。とっとと帰るよ!

DYING LIGHT 3夜_a0054040_22022186.jpg
報酬もゲット。
楽勝かと思ったのですが、想像以上に時間がかかってしまいました。
でもスキルレベルはちゃんと上がったりしたのでその点は計画通り…かな(笑)

GOOD NIGHT GOOD LUCK


by mmmaker | 2015-04-21 22:25 | DYING LIGHT

◇ゲームの感想メイン◇


by わか