新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

自由は語るものではない。勝ち取るものだ。

ビバ・メディチ

行動開始開始から1年半。
ついに革命は成し遂げられた!!

a0054040_23130329.jpg
発売日に購入したのですが、途中からずっとお休みしていました。
主な理由はフリーズ…。

処理が猛烈なのがミッションの途中でフリーズしてしまう事がしばしば。
死亡、もしくは時間切れや護衛する物が破壊されるなどしてミッションが失敗した場合はチェックポイントからのやり直しなのですが、
フリーズすると最初からのスタートでかなりげんなりしてしまいます。

さすがに数回続いたのでもういいか~って気分になり放置していました。

そして1年後、なんとなくスタート。

a0054040_23131092.jpg
今回はフリーズする事は一度もなく、一気に最後まで話を進める事ができました。
アップデートによるものなのか、たまたまなのか。どちらにしよクリアはできたので良しとしましょう。

メインストーリーを最後までやった感想なのですが、僕はジャストコーズ2のが楽しかったです。

何がそう感じさせたのか考えてみると…

「2」の時はもっとトンデモミッションが多かった気がします。
発射前のロケットを破壊しに行くも結局最期の一発の発射を許してしまい、戦闘機で追撃しに行く話や、
発射された大陸間弾道弾?の上で敵と撃ち合いしながら軌道プログラムを修正したりなどなど、
そんなアホな!って事が楽しかったのかも。

マップももっと、砂漠や雪山、ジャングルに巨大都市と「3」より変化にとんでたと思います。
「3」は海岸沿いの街や、軍事基地など同じような場所ばかり。
せっかくの広大なマップなのに北の半分は物語の核となるバベリウムの採掘場祭りで「またコレ壊すのか」って気分になってしまいます…。

新しいアイテム「ウイングスーツ」は気分爽快で、最初は地面に激突ばかりしてましたが
慣れてくるとそれなりに自在に空を飛ぶ事ができ、そこそこのスピード!!
何度も書きますが本当に気分爽快です!

しかしこのウイングスーツがあまりにも使えるので移動はウイングスーツがメインになってしまい
車や飛行機などの乗り物に乗るメリットがあまり感じられなくなってしまいました。

a0054040_23125774.jpg
ですがそれでもハチャメチャなアクションゲームで「楽しい」事には変わりはないです。
「2」の方がワクワクしたって感じかな。

DLCの安売りとかがあったら買ってみようかな。

「4」が出たら…そのとき遊べるゲーム機を持ってたら買うかな。やっぱり。



[PR]

by mmmaker | 2017-06-25 23:38 | その他のゲーム | Comments(0)


<< 伊良湖岬へ      Blizzard Mount... >>