新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

再認定

のほほ〜んと、今週の中頃に再認定を受けに行く予定だったんですが、
ハローワークの方から電話がかかってきて、再認定されないんですか?
というような内容だったので、これはいかんということで
急きょいってきました。
認定日からすでに3ヶ月ほど経っているので、その間いったい何をしていたのか?
とか、何処かで働いていたのか?とか根掘り葉掘り聞かれるのかと思って
こう聞かれたらこう言い返そうなど、頭の中でシミュレートしていたんですが、
そういった事は全く聞かれず、すんなりと再認定されました。
まさに杞憂。
ちなみに次回の認定日は明後日の18日。
またすぐハローワークに行くのか・・・。
この前行った時よりも格段に人が増えてたので、景気は回復!
なんて事テレビとかで言ってても、消費者レベルではまだまだかなあって感じました。

認定日が決定した事で、受給期間というのがはっきりとわかり、
これでどの職業訓練なら基本手当日額をもらいながら、職業訓練を受けれるのか分かる事になりました。
しかし!!肝心な18年度版の「職業能力開発コースのご案内」というパンフレットが出来ていないので、
選択できるのはそのパンフレットが出来上がる2月中旬になりそうです・・・
ここでまた選択を強いられる。覚悟を決めて道を歩まなくては・・・。
[PR]

by mmmaker | 2006-01-16 23:30 | Comments(0)


<< 次は1ヶ月後ね      再就職への道 >>