人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム対抗クック討伐大会

チーム対抗クック討伐大会_a0054040_2112190.jpg【dos日記 第40話】
毎週土曜日は所属チーム「蒼天」の集会日!!ちょっと遅れて行ってみると・・・隊長しかいません(汗)やっぱり土曜日はみんな予定があるのかな〜?なんてこと話した後、闘技演習がまだ終わってなかったので手伝ってもらいました。しかし!!選択武器が笛とハンマーしかなく、どちらもほとんどやったことがありません!!選んだのはハンマーでしたが、最初の方に大ダメージをくらい回復薬も使い果たしてしまったのでほとんど遠目から眺めてるだけというような情けない状態になってしまいました・・・なんとかリオレイア討伐できましたが、ほとんど隊長が一人でやってくれたようなものでした、ホントアリガトウございます!!その後、メンバーが一人だけ来ましたが、あとは誰も来ず・・・そうこうしてるうちに隊長のフレの人が来て、さらにそのフレが来て・・・と続き最終的には8人に!!こんなにたくさんで入った事ないのでちょっとウキウキ〜♪せっかくたくさんいるのでチームで分けて、狩猟のタイムアタックやりましょう〜って事になり第一回イヤンクック討伐タイムアタックに!(笑)ポイントは素早く見つけて効率よく攻撃を加える事か?そしてスタート!!もう皆出現場所が分かってるようで迷う事無くツタを上り始め俺はその後に遅れないように一生懸命ついてくのみ。崖の上に上がるとすぐにクックが出現!が、なぜか空中を何回も旋回して地上に降りてこない〜!!地面に降り立ったあとはもう皆でボッコボコ!!武器のエフェクトでめちゃめちゃ光ってクックがどうなってるかもわからないぐらいでしたよ(笑)そしてあっというまに討伐完了!これは勝ったんじゃないか?と思って街に帰ってみると・・・すでに敵チームは待っていました。早!!!最初の旋回してなかなか降りてこなかったのがやっぱりひびいたのか?とにかくチーム戦楽しい!!!
次は2人1組になってのリレー。一人目が中庭から酒場→工房→外と走ったあと、2人目にバトンタッチ!2人目はドスランポスを討伐してうちの隊長のマイハウスへ入って行くっていうルートです。俺は2人目。ドスランの出現場所とか正確に分からないからドキドキです!!そしてスタート!1人目の走りはほとんど皆同じ、2人目がいかに早くドスランを倒すかが勝負になってきました。1人目が接触してすぐ酒場の中へ!!4人いっぺんにクエを受注してカウンターは大混乱(笑)そして密林へ!!ついたらそのままそっこうダッシュで洞窟?へ!予想どおりにドスランポス出現。あとはひたすら斬りまくるだけ。2〜3回空ぶったのがちょと失敗。なんとか討伐しアイテムもそっこう売却で街へ!ローディング中にコメント表示音がなったので、ああ、やっぱり最終位かな?とか思ってましたが街につくとまだ着いてない人が!!あとはただハウスに走るだけ!いいそいでハウスに入りなんとか3位。大勢の拍手に迎えられました(笑)すぐその後に最後の人が来たのでかなり僅差。あぶなかった〜
いや〜こういうの楽しいね♪オンラインゲームバンザイって感じ。またやりたいね!



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
by mmmaker | 2006-04-02 21:28 | MONSTER HUNTER

◇ゲームの感想メイン◇


by わか