人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレントヒル

サイレントヒル_a0054040_20493996.jpg

そこからは、死んでも逃げられない。

PG12に指定されてたんですが、その程度の規制でいいの??
ってぐらいの描写がかなり多く・・・
あまりホラーとかみないから分からないだけであって、
他の映画でも、この程度はあたりまえなのかな?

その残虐描写よりも、神と言われるものを信じ、盲目となってしまった民衆達が
集団でとる行動が怖かったですよ。必死の訴えや、叫びなどは全く届かないっていう状況が・・・
悪魔と言われる存在が出てくるんですが、どちらかといえば、
声が届く事の無い人々の方が怖かったです。

感想としては、面白かったですよ〜!!
ゲームやった事がないから、ゲームやってたら違う感想になってたかも・・・

結局ハッピーエンドにはなりませんでしたが、
(続きがあるような終わり方だったし)
奇妙で、気色の悪いクリーチャー達の存在する理由が分かりませんでしたし、
そもそも、そのクリーチャーが何なのかも分かりませんでした。
1日のうち、なぜ一定の時間だけ魔界のようになってしまうのかも分かりませんし、
どうして、主人公の女性と、事故で気絶をしてしまっていた女性の警官だけが
サイレントヒルの真の姿(?)を見る事ができたのかもわかりません。

分からない事だらけでしたが、上にも書いたように
・・・面白かったですw
悪魔と言われる者の登場シーンがかっこよかったです。
いかにも、魔界からの登場って感じで。
その殺戮方法も猛烈でしたし。

ゲームをやってみたくなりましたよ。
そのうち買おう!シリーズの最初の方の作品ならかなり安くなっているだろうし。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
by mmmaker | 2006-07-11 21:01 | 映画

◇ゲームの感想メイン◇


by わか