人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な薬(Bad Medicine)【後編】

危険な薬(Bad Medicine)【後編】_a0054040_22111212.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』
自分の以外のPCから動画見てみたら、ほんとに真っ暗でなにも見えない状態だったので、
【後編】は静止画のみで・・・><

「サッチ砦」の最深部で療養をしている「ロドリック将軍」を自然死に見せかける暗殺ミッションだったのですが、
僕の隠密能力がヘボかった為、護衛の男に見つかってしまいました。
見つかってしまったものはしようがありません。
正面玄関からの乗り込んで、出会う全ての相手を斬り伏せるまでです!!

砦の最深部へ到達するまでに、3人・・・いや4人?倒したでしょうか。
その奥に目的の人物「ロドリック将軍」が横になっていました。
発光の魔法を使っているのですがこちらに全く気がつかず、
完全に熟睡しているようです。
いちよう「話すアイコン」が表示されたので、話しかけてみました。
しかし、こちらの問いかけには答えず、ただただ苦しそうな表情をしているばかり、
汗のかき方も普通じゃありませんし、薄暗くてわかりにくいのですが、
顔色も相当悪いです(と、文章で表示されました)

・・・そして僕は弓を引く右腕に力をいれました。


アジトへ戻りこの事を報告すると、今回は依頼主の条件を満たす事ができなかったので
少しばかりのお金だけしかもらえませんでした。
調べたら報酬アイテムは「詐欺師の服」といういやな名前のアイテムで、
効力は魅力を高めてくれるということでした。



そして次の暗殺指令は、とある屋敷に招かれた客人としてあるパーティーに潜入し、
そこに集まった5人全員を1人ずつ他の客には見つからないように順番に暗殺して行くというもの。
依頼主は殺害そのものを求めるというよりは、
1人また1人と死んで行く参加者に、
残った参加者が恐怖に染まっていくのを見たがっているような・・・
そんな胸くそが悪くなるような依頼です。

だが僕は指令を受けてソレを実行するだけ・・・・



・・・いつまで正気でいられるのでしょうか。
by mmmaker | 2009-03-13 22:27 | オブリビオン

◇ゲームの感想メイン◇


by わか