人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は誰だ(Whodunit?)

犯人は誰だ(Whodunit?)_a0054040_21372772.jpg

『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』

指定された屋敷へと来ました。
そう、これから惨劇が起こる屋敷へ。

入り口には門番が立っていましたが、彼は「闇の一党」の手の者。
鍵を貰うと、僕は屋敷の中に入って行きました。

なかにはすでに全員が揃っていて、みな屋敷の中を歩き回っています。
彼らはこの屋敷の中に隠されている財宝を一番最初に発見した者が手に入れる事が出来、
それまでは屋敷から1歩も出る事ができない。
と、聞かされているようです。
むろん財宝など何処にもありません。ただ死ぬのを待つだけです。

元軍人や高貴な出身の者、アルコールに溺れ最低な生活をしている者などなど
なかなかバラエティーにとんだ集団です。
彼らと一通り話をし、自分も財宝を探している振りをしながら皆がバラバラになるのを待ちました。

しばらくすると疲れたエルフの女性が3階にある寝室へ行って寝てしまいました。
・・・彼女が最初の犠牲者です。
その後、同じ寝室に入って来た女性が第2の犠牲者となり、
残りの参加者達が回りの者をうたがいだしました。

次の犠牲者は皆から嫌われていたのんだくれです。
一人で酒を飲んでいる所を殺され、
残ったのは僕と元軍人の男と、貴族の若い男。
軍人に話しかけると「君が犯人とは思えないから、若い貴族に違いない」
などと話してきます。

そして眠気に絶えきれず、うつらうつらした所を狙われ、残ったのは若い貴族の男。
・・・もう彼には誰が犯人か分かっています。

しかし、

わかったところで、

彼は運命から逃れる事はできません・・・



その屋敷を出ると外は土砂降りの雨でした・・・
by mmmaker | 2009-03-14 21:51 | オブリビオン

◇ゲームの感想メイン◇


by わか