人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超能力少女

超能力少女_a0054040_0105779.jpg

【エスパー魔美】
僕の大好き要素の1つ「超能力」
しかも主人公は女の子という事で、大好きだったアニメ「エスパー魔美」
原作は全く読んだ事なかったのですが、
最近本屋をぶらぶらしていたら「藤子F不二雄大全集」というのを発見しました。
その中に「エスパー魔美1巻」もあり、これは買うしか!!
1500円もしましたが、値段以上の満足度です!
思ったよりも社会派な感じの内容で、ストーリーも良い話ばかり。
超能力!!といったらバトル物をすぐイメージしてしまうのですが、
日常生活の事件を解決しているだけの話でも、
描き方によってこんなに面白いのですね〜

あと他にも、高畑さんがスゲー頭良すぎだったり、
マミちゃんのスカートが70年代の漫画なのに
現代の女子高生にも負けないぐらいの短さだったりと見所も満載w
スパイダーマンの映画の中にも同じような台詞があったのですが、
「大きな力をもつということは、同時に大きな責任をおうことになるんだ。」
というのが印象的。

2巻も当然買いますよ〜!!
by mmmaker | 2009-09-13 00:25 | 漫画

◇ゲームの感想メイン◇


by わか