新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

道を選択せよ!!!

a0054040_2339568.jpg


【アンカリア戦記 006】

お金にも余裕が出て来たので馬を買ってみました。
馬は乗ってる最中に攻撃を受けると馬体力が減ってすぐ死んでしまうらしいので、
物語の出発地点の敵が弱いエリアに戻って、行ってない場所をぐるぐる廻っていました。
歩くよりはかなり楽!!
高額なだけあります。死なないように大事に扱いますよ〜
そんな現在の走破率は4.8%。なかなか広がらないっ><

レベルも13ぐらいになったのですが、レベルアップをするとポイントがもらえて、
それをスキルなどに振り分けるシステムなのですが、1度選択したらやり直し不可です。
最終的な決定をするまで、変更可能にして欲しかった・・・
これは人生はそう簡単にやり直す事が出来ない!!!という教訓ですね。

あと、遠くの場所へ移動できるゲートのような物が点在しているのですが、
一方通行のゲートもあるようです。知らずに触ったら、すっごく遠くまで飛ばされました・・・
元の場所へ戻るにはかなりの距離を移動しないと・・・・
せめて「移動しますか?」といったメッセージが出て、その後yes/noの選択をしたかった・・・
ダンジョンの入り口もマップ上で見えるのですが、触ると入る事になってしまいます。
気をつけないと。なぜか家の入り口は開ける動作をしないと入れませんが・・・

そんなこんなで、今日も探索は続きます。残り95.2%

メインストーリー?なにするんだったっけ?w
[PR]

by mmmaker | 2010-02-12 23:51 | セイクリッド2 | Comments(4)
Commented by akito at 2010-02-13 02:28 x
こんばんわ初めてコメントします。 私もセイクリッドやってるんですが、まだ始めたばかりでオロオロしてます(;ロ;)
記事読んでて武器のメーターが属性だったの知って驚きましたw良い情報ありがとうですw これからも読ませていただくので何か情報あったら教えてください^^
Commented by どくたー at 2010-02-13 10:39 x
こうして目に見えると
意地でも全部廻りたくなりますね、MAP
「で、なにするんだっけ?」は基本www

クリアはしてないんだけど
アイテム全部拾ってたり、はよくあること...
Commented by わか at 2010-02-13 20:54 x
>akitoさん
はじめまして〜コメントありがとうございます!
僕もまだ最初も最初です。馬を手に入れたのでうかれてふらふらしてますよw
メーターもそうですが、まだ分からない事がたくさんです。
少しずつ理解して強くなっていけたらいいなぁ〜
って感じです。
お互いアンカリアを楽しみましょう〜♪
Commented by わか at 2010-02-13 20:56 x
>Dr.
廻った所が黄色くなるのでモチベーションも上がりますね!
ダンジョンも含めて100%になるのだったら、ちょっと無理っぽいですが・・・
とにかく世界を黄色く染めようと思います。

自由度が高いゲームは好きな事したくなりますよね〜
世界が広いですと、歩いているだけで楽しいですしw


<< 生命の粉塵      システムを制す者はゲームを制す >>