カテゴリ:セイクリッド2( 45 )


2010年 03月 18日

そして伝説となった。

a0054040_21171312.jpg


【アンカリア戦記 041】

ドライアドの領域へ入り物語はいよいよ核心へと迫っていきます!
そして・・・

クリアまでたどり着きましたw
一気に最後までやりましたよ〜

最終ボスもてこずるかと思ったのですが、
ポーションがぶ飲みのメテオレイン連発で乗り切りました。
作戦も攻略もなにもあったものじゃありません><

そして晴れて難易度ゴールドへ!
フリークエストで好きな場所行ってはちょっとつまみ食いみたいな感じでやってみました。
まだまだ踏破率60%程度なので、地図上でも黄色く塗りつぶされてない所が目立ちますが、
今までよりはペース落としてやると思います。

くまなく廻れば寺院20カ所や42カ所の街を見つける。
アスカロンのオフィスを見つけるなどの実績も解除できるでしょう。

2ndでインキュイジター作ってみましたが、最初なので弱い弱いw
足が遅いのも気になりますし、体力回復速度も泣ける遅さです。
いかに偉大なる再生が使えたかという事が実感できますね!
ぼちぼちやっていこうかと思います。

100時間ちょっとプレイしたので360でもっともやったゲームかもしれませんw

a0054040_2126209.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-18 21:26 | セイクリッド2 | Comments(4)
2010年 03月 17日

シリア・デリス

a0054040_10155980.jpg


【アンカリア戦記 040】

ピラミッドを目指してジャングルを進みます。
ほぼ1本道なのですぐにたどり着けましたが、エジプト風ではなくマヤ文明風ピラミッドでした。
朽ち果ては遺跡って感じ。
マップに表示される説明によると、そこはかつてのエルフ達の国の首都だったようで
「シリア・デリス」と言う名前の都です。
自分はエルフ使っているので故郷じゃないですか!!!!

もちろん人の姿は無く、いるのは空飛ぶ魚というモンスターだけ。
動きがノロイし経験値もいいので美味しく頂きましたw

マーカーの示す頂上に登って見ると、ボスモンスターと遭遇!
モンスターというか・・・戦闘兵器?飛行機のような敵ですよ!!
「有翼の守護者クラール」という名前で、その名前が示す通り、
長年侵入しようとする者から、このピラミッドを守ってきたのでしょう。

その後ピラミッドの内部に入り、次はドライアドの領域へ行く事になりました。
物語も核心部分に迫ってきたようです。

今回のボスも機械型でしたが、コンピューターを思わせる物や、
T−エネルギーを応用した車やバイクなども見かけました。

最後は何が待ち構えているのか・・・。

a0054040_10271286.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-17 10:27 | セイクリッド2 | Comments(0)
2010年 03月 16日

ガルガントロポッドの血

a0054040_20445149.jpg


【アンカリア戦記 039】

踏破率も50%を越えたので安心して(?)メインクエストを進めてします。
次の目的は、南の遺跡の最深部に棲む「ガルガントロポッド」とい読みにくい名前の
大サソリを倒して燃やして血液を手に入れる事です。

クエストの説明を読むと、攻撃を跳ね返すとか・・・
激戦の予感です。ザコのサソリも強いですし。

そのザコサソリを倒しながら遺跡を進み、開かれた場所に出るとそこに巨大サソリはいました!
まずはザコから片付け、1対1での闘いに持ち込みます。
ビビってたのですが自分も成長していたのかメテオレインが強力で、
それほど苦労せずに倒す事に成功!
そういえばリフレクト効果とかあったのかな?気がつきませんでした。
まあ倒せたしいいかw

その後その事を報告して、いよいよマップの最南部。ジャングルへと足を踏み入れました。

a0054040_2051689.jpg


今の所のメインの敵はヒョウ?と原住民?で、それほど厳しい攻撃ではないですが、
経験値は美味しいです♪狭い場所ですので位置取りに気をつけないとなりませんが、
大量に出てくる敵を倒すのは、相変わらず気分がいいです!

それではピラミッドとやらを拝みに行ってきますか〜

そんな現在の踏破率は51.8%
最終的には80%ぐらいまで行けたらいいな〜

a0054040_20535387.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-16 20:54 | セイクリッド2 | Comments(0)
2010年 03月 15日

再調整

a0054040_20431836.jpg


【アンカリア戦記 038】

砂漠はその名の通り一面砂だらけの場所で障害物があまり無く、
ザコ用に使っているブレイズテンペストの魔法の力を120%活用できます!!!
全ての敵を焼き尽くして進む!

魔法の威力もかなり上がってきたのですが、防御面が・・・
ソロでやっているので敵の攻撃はどうしても自分ばかりに集中します。
砂漠だとサソリの攻撃が強烈で、油断するとあっというまに死に追いやられそうです。
今後さらに厳しい闘いが待ち受けていると思いますので、
また防具や装飾品の構成を考えないと最後までたどり着けそうにないですね><

あーしよう、こーしようと、持ってる防具や装飾品の組み合わせ考えているだけで、
数十分は経ってしまっていますw
[PR]

by mmmaker | 2010-03-15 20:48 | セイクリッド2 | Comments(0)
2010年 03月 14日

ドラゴンの巣へ!!

a0054040_1155154.jpg


【アンカリア戦記 037】

砂漠へ入り南のオアシスで少し休んだ後,東側の山脈の麓を歩いてみました。
山に突き当たってから北上して行くと怪しい洞窟が・・・
さっそく入ってみるとそこはミノタウロスの巣窟でした。
数匹のミノタウロスと倒して、奥まで進んで行くと「ホロス」というボス級のミノタウロスが登場!
相変わらずスタンする攻撃などをやってきたのですが、1対1ですのでそれほど苦戦する事なく討伐完了!
ドロップアイテムは・・・特にこれといって良いのはなしw

その後南下してメインクエストのターゲットの洞窟があったのでそこでの仕事をこなし、
次のターゲットへは向かわずそのまま行ける所まで南下。
山の奥まで入って行ける道を見つけ、行ける所まで行ってみるとそこはドラゴンの巣じゃないですか!!

a0054040_1222298.jpg


そして三たびドラゴンとの対決です!
場所が山の中の細い道という事で、逃げれないのでヤバイか!!??
と思いましたが、逃げれないのはドラゴンも同じ。
メテオレインの連発でドラゴンは昇天。

ここでも特に美味しいドロップはありませんでしたが、探索してボスとの遭遇があると
楽しいくてテンション上がりますね〜!!
隅々まで廻ろう!って気になります。

a0054040_1254424.jpg


そんな現在の踏破率は48.1%
2〜3日中には50%突破できそうです。
実績1つ解除ですね〜♪
[PR]

by mmmaker | 2010-03-14 01:27 | セイクリッド2 | Comments(2)
2010年 03月 13日

砂漠地帯ベンガレシュ

a0054040_219260.jpg


【アンカリア戦記 036】

雨が降り続ける湿地帯にお別れをする時がきました。
リザードマンの道先案内人と共に南方の砂漠へ続く洞窟を目指して進むと・・・

やはりボス戦です。本体にダメージが与えられない敵「渦巻く瘴気」との最終決戦です!
と、言ってもそれほど苦戦する事もないだろう〜って気持ちでやっていると、
渦巻く瘴気が発生させるザコの回復アイテム使用以外の行動がとれない状態攻撃?を喰らって
動く事も攻撃する事も出来なくなってしまいました><
その攻撃を喰らい続けてずっと敵のターンで試合終了・・・死亡です。

その後復活ポイントからすぐに馬に飛び乗り、リベンジに向かったのですが・・・

a0054040_21142875.jpg


「渦巻く瘴気」も写真の状態で動かなくなっていました。ダメージも与えれず・・・
セーブはヤバいか?とも思ったのですが、セーブしてゲームリセット。
再起動後同じ場所に行って見ると「渦巻く瘴気」は元気満々で動いていました。
ああ、ヨカッタヨカッタ!!

今度は慎重に戦って無事砂漠への洞窟へ!!
そしてやってきましたよ!灼熱の大地「ベンガレシュ」へ!!!

a0054040_21171133.jpg


まだ行っていない場所を進むと、マップに自分の通った場所が黄色くなるのですが、
降ったばかりの新雪の上を歩くようで気持ちがいいですねw
この地ではどんな敵が待ち構えているのか。
楽しみです〜

a0054040_21185962.jpg


そんな現在の踏破率は45.5%
50%も目前ですね!
[PR]

by mmmaker | 2010-03-13 21:19 | セイクリッド2 | Comments(0)
2010年 03月 12日

スカル・ロックへの道

a0054040_0404350.jpg


【アンカリア戦記 035】

地図の東の端の道の行き止まりにあるドクロマークのある場所は
「スカル・ロック」という名前の場所らしいのですが、
怪しさ満点で絶対何かあるに違いない!!!

そう思って足を運んでみましたが・・・
何も無し。><
ドクロの顔の岩があるだけでした。
わざわざ地名が着いてるなんて・・・

その途中で地面が一面血の海で骨も散乱してる場所がありました。
な、何があったんだ?そっちの方が気になります。

そんな「スカル・ロック」から南下して、今は「ネイチュチャズ」という集落に来ています。
ここもなにやらもめ事、頼み事がありそうです。

さて、出番のようですね。

a0054040_0475068.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-12 00:48 | セイクリッド2 | Comments(2)
2010年 03月 11日

Blazing Tempest

a0054040_2172055.jpg


【アンカリア戦記 034】

わんこが檻に閉じ込められています・・・食料?><

今まで使っていなかったのです、炎メインで行こう!って決めたので、
「ブレイズテンペスト」という炎の壁が半円形に広がっていく呪文も最近は使っています。
「コバルトストライク」のような派手さは無いですが、強化していけば地味〜に強力ですw
ターゲットにヒットすると必ず(?)燃焼状態になりこれがなかなかのダメージ。
時間差で倒れて行くので、気がつくとアイテムが落ちてるっていう感覚。
1ターゲットに1発ではなく、壁に触れたもの全てにダメージを与えるので
完全にザコ向きですが、もっとリチャージ速度を短縮して、
幾重もの炎の壁を出せるようにして行きたいです。

周りにいるもの全てを焼き尽くす!これこそ炎の魔術師って感じ!!


残念なのが今いる場所が湿地帯で、ほとんどが沼のような状態ですので、
水があると広がらない「ブレイズテンペスト」は、その能力を十分に発揮できません><

a0054040_21171059.jpg


湿地帯を巡りながらサブクエスト受けてます。
「ドリームヴァンパイア」?という魔物と戦ったり。
演出が凝ってたのにたいした事無くてガックリ。
「ドロドロスープ」の話もよく出てきます。
「ドロドロスープ」・・・うーん(汗

そんな現在の踏破率は43.4%
もう少し湿地帯で稼いでから砂漠へ向かいたいと思います。

a0054040_21192032.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-11 21:20 | セイクリッド2 | Comments(4)
2010年 03月 10日

渦巻く瘴気

a0054040_1339843.jpg


【アンカリア戦記 033】

湿地帯に住むリザードマンの一員となり「グラック一族」となりました。
降りしきる雨の中「ヒッシルタ」や「ネイチュチャズ」のサブクエストをすこしずつ受けながら、
メインクエスト優先で進めています。

ここのモンスターは動きがのっそりなのがおおく、
それほど群れで行動していないので自分が死ぬ事はそうそうないと思いますが、
NPCを連れて歩くイベントがやはり難しい。
NPCを回復する手だてとかあれば・・・。
湿地帯に限らず、何度か失敗しています><


そして「渦巻く瘴気」という霧のモンスターに何度か遭遇。
霧の化物といえば思い出すのは「うしおととら」の「シュムナ」
あれほどやばい敵ではないですが、通常ではダメージが与えられないという体質。
そんなモンスターに対抗する為、リザードマンたちと「マリーゴールド」(ハーブ?)
を採りに行く事になりました。
[PR]

by mmmaker | 2010-03-10 13:49 | セイクリッド2 | Comments(2)
2010年 03月 08日

不死の最長老

a0054040_23402567.jpg


【アンカリア戦記 032】

山中の湖に棲む巨大モンスター「オクタゴラム」ですが、
あっさり倒す事ができました・・・運がよかったのか?
あっさり倒したのでドロップアイテムもあっさりしたのばかり。

そしてその北にある港町「ブルルッズ」からセラフィムの領域「セラフィリア」へやってきました。
地図上に見える島の部分は小さいですが、その地下にはマグマ煮えたぎる巨大洞窟があります!
そんな「セラフィリア」ですが駆け足でメインクエストを追いかけ、

ドラゴンの最長老「メル・キル」の依頼、外世界から来た生き物「カルナック」を倒しにいく事に。
その人形のモンスターは見た目はロード・オブ・ザ・リングに出てきた「バルログ」風の
全身が燃えたぎっている巨人でした。

回復アイテムを常に飲みっ放し状態で挑み、なんとか倒す事に成功。
その後「メル・キル」の助けをかりて、初めて足を踏み入れる場所「湿地帯」へとやってきました!

沼がそこら中にあり、雨も降り続く薄暗い大地。
「メル・キル」の助言通りに「アイスチャズ」という村に行き、今夜はそこにご厄介になろうと思います。

そんな現在の踏破率は39.3%
やっと40台が見えてきました。

a0054040_23493160.jpg

[PR]

by mmmaker | 2010-03-08 23:50 | セイクリッド2 | Comments(4)