カテゴリ:Red Dead Redemption( 32 )


2012年 07月 13日

伝説のアウトロー 25 【保護運動の誕生】

a0054040_11431016.jpg


今日は「ビッグフット」を狩りに行きます!
これやってみたかったんですよ~
場所はトール・ツリーズとい北の方の森の中です。
一面雪景色で、何度もクマに殺された思い出がある場所ですw

a0054040_1149428.jpg


このオッサンの話では、ビッグフットは子供を食べたとか…。
なぜか(食)もしくは(喰)という字が文字化け?して(□)って表示されてしまいます…。

オッサンの話ではビッグフットは6匹いるらしい。
よし、行くか。

a0054040_11533547.jpg


1匹目発見!
あの有名な動画みたいな感じで歩いていますw
これはテンション上がるぜ!!

a0054040_11541659.jpg


グオオオ!!
って襲ってくるかと思ったのですが、歩いて逃げます。
撃ったら普通に死にました。
弱い?

a0054040_11551535.jpg


そして狩りは順調に進み、最後の1匹と対峙するマーストン。
でも、あれ?言葉喋れるの?

a0054040_11569100.jpg


彼の話では異常者が自分たちの仲間を虐殺して回っているとの事。
もちろんマーストンの事です。
それを知っていてわざと言っているのか…。
彼らの主食は木の実など。
人を襲うとかはよくある偏見がもたらした噂でしかありませんでした。

a0054040_1158118.jpg


最後の1人になってしまい、悲しみに耐えられないので殺してくれと頼んでくるビッグフット。
もちろんそんなことはできず、その場を立ち去りました…。

1911年ビッグフット絶滅。
[PR]

by mmmaker | 2012-07-13 11:59 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 07月 10日

伝説のアウトロー 24 【Undead Nightmare】

a0054040_233593.jpg


せっかく購入したので、レッドデッドリデンプションのDLC「アンデッドナイトメア」をやってみています。
みんな大好きゾンビの話です。

ゾンビに襲われ自らもゾンビ化してしまった嫁と息子を元に戻す為、
ジョンマーストンは再び銃を手に取り、荒野へと駆け出すのでした!!

a0054040_2362517.jpg


ストーリーはそんな感じで始まるのですが、
ゾンビが怖い!
レフト4デッドみたいにガンガン走ってくるやつもいます。
森とかもう人があまりいない所は本気で行きたくなくなりますもん。
必要な物があって、しかたなく行くって感じです。

ビクビクです。

a0054040_2381011.jpg


セーブポイントが限られていて、死亡するとチェックポイント、
もしくは最後に立ち寄った街からリスタートになるみたいで、
そこがまたドキドキ感を高くさせます。

a0054040_2394522.jpg


現在は色々な街をゾンビ共から開放しながら色々なお使いをこなしています。
行方不明の少女を探すミッションが出てきたので、
こりゃもうヤル気マンマンですよ!
[PR]

by mmmaker | 2012-07-10 23:11 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 06月 06日

Red Dead Redemption: Undead Nightmare

a0054040_23445775.jpg


レッドデッドリデンプション:アンデッドナイトメア
安くなってたのでダウンロード購入してみました。
欲しかったんですけど近所のお店で見かけた事もなかったのでちょうどよかったです。

これでユニコーンを捕まえたり、
ビッグフッドやチュパカブラに遭遇できるぜ!!!

UMA話とか結構好きですからw
[PR]

by mmmaker | 2012-06-06 23:48 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 05月 20日

伝説のアウトロー 23 【民衆の敵】

a0054040_23185861.jpg


クリント・イーストウッドの「許されざる者」を観て、テンションも大幅UP!

本日も1人でふらふらと荒野を彷徨っていたら、民警団に誘われました。(その場のチームみたいなもの)
1人でいるとまず誘われるのですが、団員になってリーダーのところへ行くといきなりぶっ殺されたりとかあるのでドキドキです。

団員がアルマジロという街に固まっていたのでそこまで行ってみると、

住民を襲撃していました…。

せっかくなので?一緒に襲うことに。
酒場の屋上に陣取って、次々と押し寄せてくる法の執行者との激しい銃撃戦です。
気分は「ヤングガン」のラストシーンですよ。

しばらくして狙撃され死亡…。
まあ僕の腕ではこんなもんだね。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-20 23:24 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 05月 19日

伝説のアウトロー 22 【西部の掟】

a0054040_2245694.jpg


スカイリムもそうでしたが、
レッドデッドリデンプションは景色がすばらしいです!
ただ馬を走らせて、各地を回るだけで楽しくなります。

そんな100年前の西部ですが、オンラインでは実際の西部時代さながら?の無法地帯ですよ!
いきなり撃ち殺される可能性も大いにあります!
かと思えば助けてくれるガンマンも。

仮想世界でも生き延びるのは大変だぜ!

a0054040_2248699.jpg


現在はこんな感じ。
田舎者まるだし。

「田舎者」は称号で、条件をクリアするごとに増えていき、名前の上に表示されます。

海外の人の所にも日本語で表示されるのかな??
[PR]

by mmmaker | 2012-05-19 22:49 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2012年 05月 18日

帰ってきた男

a0054040_2215347.jpg


【伝説のアウトロー 21】

ここ最近レッドデッドリデンプションなんかをやっています。
久しぶりで馬から下りれなかったり銃をしまえなかったりしましたが、
なんとか生きたり死んだりしています。

シングルではなくマルチプレイメイン。
すでに発売されてから1年半以上が経っているので、
過疎ってるかなあ~と思いきや、けっこう人がいるじゃないですか!!
もちろん殆どが海外の人!

いきなり撃ち殺されたりもしてますが、
やはりマルチプレイは面白いです!

こりゃアンデッドナイトメアも欲しくなりますね。
ヤバイヤバイ。
[PR]

by mmmaker | 2012-05-18 22:06 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2010年 12月 09日

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア

a0054040_22225679.jpg


【レッド・デッド・リデンプション】

あれ?DLCかと思ったらパッケージで発売なんですね。
2月10日か、う〜ん。
1月・2月は他にも色々と発売されるので、
このゲームやってみたかったけど発売日購入は厳しいな。
[PR]

by mmmaker | 2010-12-09 22:25 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2010年 10月 23日

弾薬

a0054040_23524049.jpg


【伝説のアウトロー 20】

昨日、協力ミッションで最大4人で挑むのですが、足らない人数はNPCが入ってくれるみたいなこと書きましたが、
今日その状態になったらいねぇ・・・
あれ〜?おかしいなあ。いたと思ったのですが、敵と勘違い??
まあいい。

というわけで、土曜日なのに今日はなかなか人数が集まらず、2人と3人で行く事も何回かありました。
2人だと相方が倒れるとどうしても助けに行こうと無茶をしてしまって、やられてしまいます。
そして最初から・・・><

1人だと厳しいというのもありますが、死亡状態になってしまうと他のプレイヤーの視点での観戦になります。
あんまり僕は見られたくない人なのでw

でも少人数の方がたくさん敵を相手にする事になるので、チェイン?とかいう連続で倒して行くのが決めやすいです。
もちろん得点もその分入ります。・・・最後まで生きていればですが。

本日分かった事は受注するミッションは選べませんが、多数決でキャンセルできるという事。
知らなんだ・・・。
[PR]

by mmmaker | 2010-10-23 23:59 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2010年 10月 22日

DEAD EYE

a0054040_2327250.jpg


【伝説のアウトロー 19】

本日も協力プレイ「アウトロー・トゥ・ジ・エンド」です。
協力プレイを選択すると、決められた道筋を決められた順番に進んで行くかと思ったのですが、
そうではないのですね。マッチングした時に待機中のミッションからスタートのようです。
4人揃わなくても行けるようですが、足りない分はNPCが手伝ってくれました。

最近気がついたのですが、マルチプレイではデッドアイは時間がゆっくりにならないから使えないなぁ〜
などと思っていたのですが、全くそんな事ありませんでしたよ。
カーソルを目標に会わせるとオートでロックオンされるので、あとはトリガーを引けば早撃ちが出来ます。
・・・今頃きがつきました><

これを使わないと僕はヘタレなので得点が全く稼げない。
けっこう頑張ったつもりでも1ステージ400〜500ドルとか、しょぼすぎる・・・
難しい!!
[PR]

by mmmaker | 2010-10-22 23:35 | Red Dead Redemption | Comments(0)
2010年 10月 22日

荒野の4人

a0054040_0531924.jpg


【伝説のアウトロー 18】

以前も書きましたが、本日レッドデッドリデンプションの協力ミッション「アウトロー・トゥ・ジ・エンド」が配信されたので、
さっそくダウンロードしてプレイしてみました!
ゲームマーケットプレイスで表示されてなかったので配信されてないのかと思っちゃいましたよ。
ゲームのタイトル画面からダウンロードできました〜!

とりあえず協力ミッション選択したらランダムで知らない人4人でのプレイに。
いくつかのミッションを順番にこなしていくのですが、これが初見ですし(自分は)流れがよくわからず結局全てクリアするのに1時間近くかかってしまいました・・・
ず〜と同じ人とのプレイなので、途中で抜けにくいです。だれも抜けませんでしたしw

ミッションは制圧や護衛などいままでと基本は変わりませんが、
初めてメキシコへ行った時のようにイカダで川を下りながらの戦闘や、
ガトリングガンや大砲を使って本気で攻めて来るメキシコ兵との戦闘など、
かなり死にまくりで白熱した戦いを行う事ができます!
タノシ〜!!!
上級モードとか言うのもあるみたいですので、そこではさらに激しい戦闘が繰り広げられているのだろう。

協力プレイが他と違う所は、大砲やダイナマイトといった武器での超ダメージでは即死ですが、
銃撃などによる死亡状態(瀕死?)の場合は、仲間が自分の所まで来て薬?を打ってくれると復活できます。
これがまたギアーズみたいに、無理に敵の攻撃をかいくぐって助けたはいいがその直後助けた方が死亡とか、
一定時間助けが無いと出血死してしまうので、あとちょっと・・・というところで間に合わなかったりとか、
このシステムは、いやはやいいですねwホードとか思い出します。

ミッションが終了するごとに、4人の成績が表示されるのですが・・・
これがまた僕はかなりのヘッポコプレイで、表示されると恥ずかしいねw
キル数とか少なく死亡数とかがそこそこあると、ほんと、申し訳ない気分になります><
あいかわらずボイスチャット使わないともどかしい感じですが,それがまたいいかもw


a0054040_17124.jpg


あと、今日初めて「アウトフィッターモード」っての使うと、容姿や称号、乗る馬(牛もいる)が変更できると知りました...
保安官タイプにしてみたら、協力ミッションでさっそくかぶってたよ><
[PR]

by mmmaker | 2010-10-22 01:09 | Red Dead Redemption | Comments(0)