カテゴリ:FABLE( 23 )


2010年 11月 03日

英雄誕生

a0054040_23395713.jpg



【英雄誕生 09】

戴冠してから早くも1年が過ぎ、運命の時がやってきました!
この1年王女がやって来た事といえば・・・

街の住人とダンスを踊ったりくすぐり合ったりする。
街の住人に頼まれて荷物を運ぶ。
愛犬とじゃれ合う。
街の住人との好感度を上げてデートに誘う。
その後結婚して新居に住む。
家の家具などを高級な物に買い替える。

などなど!!!!

でも家賃収入で「闇」対策もばっちりです。

最終決戦はバウワーストーン市内で行われたのですが,
敵も今まで出て来た物がたくさん攻めてくるだけで、特に厳しかったところもなく、
最後の敵(ある人物だったのですが)も、アイテムばんばん使って圧倒的な勝利でした。
「フェイブル2」よりは確実に盛り上がる展開で安心しましたw
それぐらい「2」の最終戦はビックリしたw


「闇」を退け,順風満帆かと思いきや、またですよ、ナゼ?顔に変化が・・・(>_<)
写真写りってのもありますが、眉が薄くなってかなり怖い顔に。
どうしたらもどるのかな・・・


今後は世界に散らばっている鍵やノームの人形。本などを探す旅に出発です。
オンラインで違う英雄の世界に行くのも楽しそうですね。
あるいは性別を代えて、こんどは悪人プレイでやってみるのもいいかも。
[PR]

by mmmaker | 2010-11-03 23:50 | FABLE | Comments(0)
2010年 11月 03日

不動産王

a0054040_0525979.jpg


【英雄誕生 08】

毎回会議(?)で、国の今後の方針を決定していくのですが、
革命により経済や、街そのものひどい状態になってしまい、
再建には莫大な金額が必要になっています。

新国王として民衆をうらぎらない政策を行った為に、
ひどい財政難でしたが、国王の個人資産を国に寄付し、
なんとか持ち直してきました。

アルビオンのほとんどの商店・住宅を買い占め、その家賃収入がかなりの金額になり、
このまま行けばなんとか「闇」の襲撃にも耐えられそうです。
ただし、今後数百万ゴールドの設備費用などがなければですが・・・

家賃収入は莫大ですが、家賃に共益費も含まれているのか、
こちらで痛んできた部分を修復しないと家賃が減っていってしまいます。
これがけっこうめんどい。
そのかわり内装などをよくすれば、より高い家賃を得られます。
もちろん内装の改装費用はコチラ持ちですが・・・

その他の収入源は王自ら冒険をして手に入れた物ですw
[PR]

by mmmaker | 2010-11-03 01:03 | FABLE | Comments(0)
2010年 11月 02日

Viva La Revolution

a0054040_11253100.jpg


【英雄誕生 07】

遂に兄王「ローガン」を倒し、革命は成功に終わりました。
倒すと言っても城に向かう途中で出てくる衛兵共を倒しただけで、
城に到達するとローガンを捕らえる演出になって革命は成功ですw
その後ローガンを「生かす」か「殺す」の選択をするのですが、
その時になぜこんな圧政を敷いたのかという、半ば言い訳のような理由が聞けます。
今後迫り来る「闇」に対する力を付ける為と言うのですが、
それだとしてもあまりにも人を簡単に殺しすぎました。

だが今となってはただ1人の血を分けた兄弟。
善人プレイで今まで来ましたし、ここは「生かす」方向で。


その後、今まで自分を導いて来た盲目の予言者の話によると、
「オーロラ」の街で遭遇した「闇」が首都「バウアーストーン」にまでやってくるには本当のようで、
それを回避する事は不可能だと言うのです。
そしてその審判の時にできるだけ人を救えるようにするのがローガンに変わって王となった自分の使命だと。

運命の日まであと:365日
推定死傷者数:6,500,000人
[PR]

by mmmaker | 2010-11-02 11:35 | FABLE | Comments(2)
2010年 10月 31日

大魔法使い

a0054040_21191434.jpg


【英雄誕生 06】

フェイブル3で主人公が使う魔法は、ガントレッドに封じ込められている5つです。

・ファイアボール
・ショック
・アイスストーム
・ボルテックス
・フォースプラッシュ
・ブレード

それを左右の手にはめて、組み合わせで合計15個の魔法が使えます。
魔法の合成は歴代の英雄の中でも今回の主人公しか使えないようなのですが・・・



敵も普通に使ってきよる。

まあ、それは置いておいてw
出来るだけ大ダメージを与えたいのですが、数値やメーターは存在しないのでいまいち分かりません。
属性値も無いみたいなので、僕が選ぶ基準は、どれだけ敵を足止めできるかと、
見た目です!!!!

ファイアボール+フォースプッシュずっと使ってきましたが
(敵が強風で吹っ飛ばされる様が面白かった)
ブレードを覚えてからは主にコレ使ってます。

ですが魔法の威力がまだMAXでないのでダメージはイマイチ・・・
無数の剣が敵に突き刺さるのがかっこ良くてフェイブル2でもよく使ってたのですが
ここに来て敵が強くなってちょっと考え直さなくていけなくなってきましたよ><
[PR]

by mmmaker | 2010-10-31 21:29 | FABLE | Comments(0)
2010年 10月 31日

バウワーストーン陥落

a0054040_0591225.jpg


【英雄誕生 05】

バウワーストーンの抵抗組織のリーダー「ペイジ」の信頼を手に入れ、革命に1歩近づきました。
その後、とある協力者が自らの命を犠牲にして届けてくれた情報にを頼りに、
オーロラの民という人々を求めて海へと出た主人公ですが、
追っ手の戦艦により乗っていた船は撃沈。
海へと投げ出され、気がつくと見知らぬ砂浜にウォルターと2人きりに。

そしてその地で遭遇したのは、全世界を覆い尽くそうとする「闇」という者の存在。
激闘の末たどり着いたオーロラの街は、既に闇に覆い尽くされ、
後に残ったものは絶望だけになっていました・・・。

それでもオーロラのリーダーは快く協力を引き受け、遂に革命の時がやってきました!

「オーロラ」って街の名前を聞いて、勝手に極寒の街をイメージしていましたが、
周りは砂漠に覆われた灼熱の街でしたっ!
現在は闇に覆われているので、ひんやりした印象を受けましたが。
あと、「闇」と初めて遭遇したときのウォールターがすごくヘタレな感じがして><
もっと、経験豊富で戦いにおいてはいつも冷静沈着で主人公を導いてくれるイメージがあったのに・・・・
あの取り乱し様はちょっとw
[PR]

by mmmaker | 2010-10-31 01:18 | FABLE | Comments(0)
2010年 10月 30日

コケコッコー

a0054040_20211260.jpg


【英雄誕生 04】

前作「フェイブル2」の時もそうでしたが、このゲームはやたらとニワトリを押してきます!
オープニングもニワトリの話でしたし、街中にはニワトリが歩き、ニワトリレースまで存在しますw
イギリスがそういう国なのか、それともピーターモリニュー氏がニワトリ好きなのか。
次回作ではニワトリ連れて歩けたり・・・。

あと、日本語訳がおかしいのか、それとも元々そうなのか、
とある森の中の砦て押し寄せるゾンビの大群と戦う場面があるのですが、
押し寄せてくるのはどう見てもスケルトンの大群w
その後もゾンビ=スケルトンですよ〜
[PR]

by mmmaker | 2010-10-30 20:27 | FABLE | Comments(2)
2010年 10月 29日

3英雄

a0054040_23325227.jpg


【英雄誕生 03】

老剣士ウォルターの力を借りて、
山の民・ブライトウォールの住民・嘆きの森でゾンビから砦を守っていた兵士達をなんとか説得し、
革命への準備を着々と進める主人公。

それにしても、主人公が暴君の妹という事で、最初は非協力的だった人々を信じさせる為に色々条件を出されるのですけど、
けっこう無茶な条件が多いのに、当の主人公は「それだけ?わかったわ!」って。
けっこう天然なのかっ!?

そして遂に首都(?)バウワーストーンまでやってきました。
戻って来たと言う方が正しいのかな。

バウワーストーンでは抵抗組織(レジスタンス)を味方につける為に来たのですが、
その途中、思いがけない人物に遭遇!あの「リーバー」です!
個人的には「え!!!!あいつかぁぁぁぁぁ!!!!」
って、テンション上がりましたけど、未プレイの人には「誰?」って感じですよねw

前作フェイブル2に出て来た人物で、3英雄の1人であるにもかかわらず、
すごい自己中心的で、一度あったらもう忘れられない強烈なキャラクターだった男です。
ヤツのせいで前作ではまんまとだまされて老人にされてしまいました・・・

そいつが50年後のこのバウワーストーンにいたなんて!
最悪な事に暴君ローガンの元で工業地帯を仕切っている人物になっていました。
ストを起こして、国に訴える労働者のリーダーを平然と撃ち殺しさって行きました。

こんな所で会うなんて、幸か不幸か。
どちらにしよ奴を倒さなければ先へは進めませんっ!!!


そしてさっそくバウワーストーンで始めたのは・・・



アルバイト!

そうですよ!ここでお金を溜めて物件を購入し、不動産王にもなるのですw
[PR]

by mmmaker | 2010-10-29 23:49 | FABLE | Comments(0)
2010年 10月 29日

Escape from castle

a0054040_1462380.jpg


【英雄誕生 02】

主人公は王の娘としてこの世に生を受けた王女。
父親は既に他界し、現在は兄が国を治めているのですが、いつの頃からか兄王ローガンは慈悲の心を無くし、
圧政を敷くようになり、先日工場地帯で起きた処刑さわぎにより民衆の王に対する怒りは爆発寸前の所まで来ている。
という場面から物語は始まりました。

人と接する時の態度によってその人の主人公に対する態度・感情が変わって行き、
それが街全体、国全体の主人公への評価に繋がって行くわけですが、
その人へのアクションが前作から大幅に変わっていました。
最初に出来るのは握手とゲップ。さすがにゲップは王女としてどうかと思うので、
ひたすらいろんな人と握手。すごい王女様だw

そして今回から人の手を引いていろんな所へ連れて行けます。
自分の部屋のベットとかにも連れて行けるのかもねw

民衆の一団が嘆願書を持って城へとやって来たのですが、逆に代表を処刑すると言い出すローガン・・・。
さすがに自分が止めに入ったのですが、逆に怒りをかってしまい、
自分の親友(幼なじみ?婚約者?とにかくなれなれしかった青年)か、民衆の代表どちらかを処刑するので選択しろとか言い出しました。
ちょ、ちょっとまってよ!!!

どちらも選ぶ事が出来ずに立ち尽くしていると、兄ローガンが両方処刑すると言い出し
そのまま連れて行かれました。そして自分は部屋に軟禁状態に・・・・。
これは・・・最悪の結果だ。
このままでは国が滅びる。兄を止めるしかない!!!

その夜。かつて英雄と肩を並べて戦った剣士ウォルターと、忠実な執事ジャスパーと共に、
城を抜け出しました・・・・。

a0054040_14354892.jpg


まずは革命を一緒に成し遂げてくれる協力者を捜し出さなければ・・・。
[PR]

by mmmaker | 2010-10-29 14:36 | FABLE | Comments(2)
2010年 10月 28日

FABLE3 LIMITED EDITION

a0054040_2064338.jpg


【英雄誕生 01】

世間では特に盛り上がっていませんが、僕の中ではかなり楽しみにしていた作品です。
通常版と初回特典版どちらにしようか迷いましたが、思いきって初回特典版のリミテッドエディション購入。
追加のクエストが受けられるのはいいのですが、トランプとか・・・><
あと外箱がPCソフト並みのでかさで、めちゃめちゃかさばりますw

a0054040_2010711.jpg


ではアルビオンへ行ってきますか。
[PR]

by mmmaker | 2010-10-28 20:10 | FABLE | Comments(2)
2010年 10月 27日

アルビオンの市民になろう!

a0054040_2195942.jpg


【フェイブル3】

ゲーム内に登場させるNPCを作成できる「アルビオン市民メーカー」やっと復活。
さっそく作成してみたが・・・

そんなに、そんなに期待はしていなかったがなんかイマイチ・・・

そんな「フェイブル3」もいよいよ明日発売。
1週間で遊び尽くせるとは思えないので、ニューべガスは出遅れだなぁ・・・

360は、ソフトが固まって出過ぎな気が><
[PR]

by mmmaker | 2010-10-27 21:13 | FABLE | Comments(0)