カテゴリ:Xbox Live Arcade( 10 )


2013年 06月 28日

SPARTACUS LEGENDS

a0054040_123170.jpg


「スパルタカス」と言えば、僕の中ではカーク・ダグラス!!
新しくTVドラマ?もやってたみたいですが、そちらは観た事なく…。
どうやらこのゲーム「スパルタカス レジェンド」は、
テレビドラマの「スパルタカス」を、ゲーム化した作品らしいです。

基本無料。アイテム課金制。
PSPの「剣闘士」とか気になってたので、こりゃやるしかねえぜ!
という事で、早速ダウンロードしてプレイしてみました。
常時ネット接続が必要なゲームです。

時間帯が悪いのか、公開されたばかりで混雑してるのか、そういう仕様なのか、
ロードがめちゃめちゃ長い!
今回はほんの少ししかやっていませんが、試合時間よりロード時間の方がながかったと思うぐらい。
ホントに長かったかも。

これが改善されないのだったらちょっと厳しいなあ~

雰囲気とか好きなのに。
[PR]

by mmmaker | 2013-06-28 01:12 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 05月 07日

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

a0054040_2223287.jpg


バーチャロン オラトリオ・タングラムが半額になってたので買ってみました。
プレイするのはドリームキャスト以来か!?
もちろんレバーのコントローラーなど持っていないのでジュンセイコントローラーでのプレイです。

が!やはり想像してた通りの難しさ!
上手く操作が出来ん!!!

いや、レバーでも激ヘタでしたが…。

それでもしつこくやってみるとそこそこ乗りこなせるように。
やっぱり面白い!

やばい、こりゃ「フォース」もちょっと欲しくなっちゃってきたかもっ!!
[PR]

by mmmaker | 2012-05-07 22:26 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 04月 23日

絶叫ゲーム

a0054040_0385751.jpg


絶叫と言ってもホラーゲームではありません。
今日も「トライアルズエボリューション」です。

そう、叫ぶのです!
あまりの難しさに何度も
「えええええ!!!」
とか
「む!!か…くぅ…」」
とか、意味不明な言葉も口から飛び出します。
モンハン2ndGもかなり絶叫しましたが、こちらは敵の攻撃で死亡。とかではないので、
ちょっと違う感情が胸のあたりで爆発しますよw

a0054040_0431655.jpg


そんな今日もゴールド狙ってひたすらリトライなわけですが、
新しいコースも開放されて、さっそくやってみるも…

さらにありえん難しさ。
ゴールドどころか完走出来ないコースもあるかも…。

a0054040_0444513.jpg

↑ココもかなりムズかった。
[PR]

by mmmaker | 2012-04-23 00:44 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 04月 22日

リトライの嵐

a0054040_104525.jpg


みなさんこんばんわ。本日も「トライアルズエボリューション」で死にまくってます。

ステージをクリアするとその成績によってメダルがもらえ、
一定枚数メダルを集めると次のエリアへ進めるといったような内容になっています。
ただゴールするだけですとブロンズ。
決められた回数内のミスと決められた時間内にゴールするとシルバー。
一度もミスせず(?)さらに早い制限時間内にゴールするとゴールド。
といった具合に貰えるメダルが違うのですが、
やるならばゴールドを狙いたい所。

…というか、ブロンズは全て取ったので次のエリアに進むにはシルバーかゴールドを狙うしかないんですよ!!

a0054040_165360.jpg


ゴールド狙いなのでミスを1回でもしたらスタートからやり直し…。
つらいぜ。
でもなぜか何度もやってしまいます。

a0054040_174189.jpg


ゴールしてもこの扱い…。

a0054040_182411.jpg


理解不能なゴール演出は笑えますw

そして現在つまっているのがココ!!

a0054040_19895.jpg


橋の上を進んでいくステージ。
最初の車が3台?程積み上げられている場所が上手く突破できない!!
なんとか乗り越えてもその後のギミックでつまずいてミスをするとまた最初から…。

さすがに疲れたので今日はここまで。
はたして最後まで到達できるのか!
[PR]

by mmmaker | 2012-04-22 01:10 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 04月 21日

バイク野郎

a0054040_143104.jpg


しばらく「スカイリム」にも行かずに「トライアルズエボリューション」です。
前にも書きましたが難しくて死にまくる…。

バイクに乗ってレース?に挑むわけですが、文字通り「こりゃ死んだだろ…」って常態になります。
ちなみにクリアしても死にますw

フレ登録をしている人が同じゲームをプレイすると、
その人の記録が表示され「負けられん!!」って気分になります!!
ゴーストじゃないんですが、名前がその人の走ったコースを動いてくれます。
文章能力が無くて意味が分からないと思いますがなかなかヤル気が出る機能ですよ!

とりあえずA級ライセンス?まではクリア。
でも時間かかり過ぎのリトライしまくりでクリアの称号がブロンズメダルばかりです。
「こんなん突破できるわけないやろ!」と、思わず叫んでしまいたくなりますが、
なぜか何度も挑戦してしまいますよ…。

昔やった「スプロージョンマン」を思い出します。
あんな感覚w
[PR]

by mmmaker | 2012-04-21 01:53 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 04月 19日

Trials Evolution

a0054040_0183075.jpg


XBLAのソフト「トライアルズエボリューション」購入してみました。
前作「トライアルズHD」というのが存在するのですが、
画像などを見た感じではファミコンのエキサイトバイク?という印象だったのに、
ダウンロードランキングではいつも上位!!
マルチプレイもないし、いったい何が面白いのか分からなかったのですが、

これは超オモシロイ!!

「Trials Evolution」になって色々とグレードアップしたみたいで、
マルチプレイも可能に!さらにバイク以外の乗り物も登場のようです。
まだ最初の方hしかやっていないので、その辺りはわかりません。
ちなみに操作はレース系のゲームでよくある、
左右のトリガーでアクセルとブレーキ。
そして左スティックでライダーの重心移動。コレだけです。

a0054040_0231623.jpg


バイクのことはよく分かりませんが、
モトクロス?のような障害物をズンズン乗り越えてゴールを目指します。
そしてゴール後の理解不能は演出も楽しすぎますw

a0054040_0245036.jpg


すぐ死ぬ(クラッシュしてゲームオーバー)になるのですが、
リトライが容易にできるので、気が付くと何度も何度も挑戦してしまっていますよ。

自分でコースも作れるみたいですので、これは長く遊べる予感です!!



僕もそうでしたが、これはやって初めて楽しさが分かるゲームですよ!!
[PR]

by mmmaker | 2012-04-19 00:27 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2012年 04月 07日

Diabolical Pitch

a0054040_2214017.jpg


久しぶりにライブアーケードのゲーム買ってみました。
そしてこちらも久しぶりのキネクト専用ゲームです。
しばらくキネクトは音声入力装置に甘んじていましたが、本来の装置に復活です。

「ディアボリカル・ピッチ」意味は…。魔球?

ワールドシリーズ直前に、肘?を壊し引退した元ピッチャーが、
廃墟となったテーマパークで、テーマパークのマスコット?形のクリーチャーを

投球で倒す

というゲーム。
近接攻撃の「蹴り」や、題名にもある「魔球」も使えます。

画像も何枚か写すのを試みてみたのですが、
キネクトタイトルなので「後ろに下がってください」という警告文がでかでかと表示されたり、勝手に反応してしまうので残念な感じの写真しかなく今回は代わりにPVを。



見ての通りおバカなノリのゲームなのですが、
そこそこ年の僕には1ステージやっただけで主人公同様腕が壊れる事に…。><
[PR]

by mmmaker | 2012-04-07 22:11 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2011年 07月 17日

ミズスプロージョンマン

a0054040_21523455.jpg


まだ少ししかやっていませんが、
前作よりもボリュームアップで難易度もアップな感じです。
くじけずに最後までクリアできる…のか?

あと、スタッフのおふざけ度もアップ!!
こりゃエンディングのスタッフロールも超期待できますね!!
がんばらねば!!!
[PR]

by mmmaker | 2011-07-17 21:54 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2011年 07月 16日

Ms. Splosion Man

ついに配信開始のようです!
このゲーム楽しみにしてたんですよ~

1人でも面白いですが、友人数人でやると楽しさ倍増!!!
またアホっぽいエンディングになってるのかな~

楽しみだ!!


[PR]

by mmmaker | 2011-07-16 00:14 | Xbox Live Arcade | Comments(0)
2011年 05月 03日

ベアナックル2

a0054040_1534034.jpg


【ベアナックル2】

久しぶりにライブアーケードのゲーム買ってみました。オリジナルタイトルではなくてメガドライブで発売されていたゲームです。
ファイナルファイトのようなベルトスクロールアクション。昔はアーケードでもよく発売されていましたが、今は家庭用でも殆ど見かけません。でも僕は好きなジャンルです。
ベアナックル1はファイナルファイトよりはどっちかというとダブルドラゴンのような感じでしたが、ベアナックル2は全てにおいてパワーアップをし、当時めちゃめちゃ遊んだ記憶があります。

SEがすばらしく気分爽快に遊べますし、BGMもかなりカッコ良かったです。

ライブアーケードの画像は海外版の「ストリートオブレイジ2」中央のT−シャツの主人公アクセルと、右上の黒人少年サミーはそれなりに似ていますが、中央女性のブレイズ、左上のプロレスラーマックスなどは「誰これ?」

ちなみに日本版は

a0054040_222749.jpg


主人公アクセルがジャンクロードバンダムっぽいですが…
当時このジャケットでも濃いなぁーとか思いましたが、海外版にはやはりかないませんねw
[PR]

by mmmaker | 2011-05-03 02:04 | Xbox Live Arcade | Comments(0)