新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 124 )


2014年 07月 19日

アナと雪の女王

a0054040_22474219.jpg
超人気で気にはなっていたのですが、結局劇場で観る事も無く販売。
ロングランでまだ劇場でやってますが、ディスク購入しました。

MovieNEXという製品で、ブルーレイ・DVD・スマホやタブレットにダウンロード(?)できるデジタルコピーの3種類が一つにまとまったお得品!!

というコンセプトでしょうが、別々で販売してもうちょっと安くしてください…。

a0054040_22474265.jpg
誰かに貸したりする時はいいかもね。
DVDしかない~BDしかないよ。って、どちらのパターンでも対応できますし。

ネタバレになるので内容の感想は特に書きませんが、主人公「アナ」の表情が豊かで、すごい元気よく動き回ってたのがかわいかったですよ~
デフォルトが日本語吹替え版だったので、とりあえずそちらで観てみましたが、歌もすごくよかったですよ!
途中でエルサが歌うLet it goもよかったですが、僕はスタッフロール時のやつの方が気に入りました。
買おうかな~



[PR]

by mmmaker | 2014-07-19 22:57 | 映画 | Comments(0)
2014年 05月 05日

Oblivion

a0054040_19192125.jpg
「オブリビオン」
初めてこの名前を聞いた時は、
「え?シロディールでの闘いが映画化されるの?」
と、ビックリしましたが、さすがにそれではありませんでしたw

トムクルーズ主演のSF映画。
宇宙人との戦争でなんとか勝利した人類だが、
核の汚染によりもはや地球には住めなくなってしまっていた。

乗り物…その他、ドローンや、ライフルなど、機械のデザインがかっこよかった。
あのライフル欲しいねw



[PR]

by mmmaker | 2014-05-05 19:32 | 映画 | Comments(0)
2014年 03月 21日

正義の心で悪をKILL

a0054040_22333674.jpg
今日はちゃんとアップロードできるな。

さっそく観ました「KICK・ASS」
主人公はキックアスなんですが、やはりこの映画の観るべき所はヒットガールか!!!
めちゃ強いのにかわいいよ~
DVDのジャケットや中身もヒットガールが主人公みたいな扱いだしw



[PR]

by mmmaker | 2014-03-21 22:54 | 映画 | Comments(0)
2014年 03月 21日

KICK・ASS

前から観たかった映画。やっと購入!
まだ観てないので楽しみ~♪
続編(?)も、劇場で公開されてますしね。

写真も撮ったのに画像がアップロードできないぜ!ナゼ!?



[PR]

by mmmaker | 2014-03-21 00:12 | 映画 | Comments(0)
2013年 08月 17日

パシフィック・リム

a0054040_028496.jpg


面白かった!面白かった!と聞いたので、
さっそく観に行ってきました。

初めてロボットのデザイン見た時に「う~ん…」と思ったので、
劇場まで観に行くかどうか微妙だったのですが…

観に行けてよかったですよ!!

2人で操縦して、左・右でそれぞれの右脳・左脳を担当。
ロボにシンクロする時にパートナーとの記憶も全て共有になってしまいます。
恥ずかしい過去の出来事もバレバレだぜ!

敵であるカイジュウもデザインが本当に「怪獣」で、
よくこんな映画作れたな!!と思いましたよ。

ううむ、ロボットが操縦したくなる!!!
[PR]

by mmmaker | 2013-08-17 00:40 | 映画 | Comments(4)
2013年 08月 12日

ワールド・ウォーZ

a0054040_23564719.jpg


観てきました!
2日目レイトですが、思ったより人が少なかった。
最近映画館に行ってなかったけど、こんなもんなのか?
3D版は吹替えのみだたので、皆そっち観てるのか?

まあ、観に行く方としては人が少ない方がいいから、結果オーライですが。

よくある「謎のウィルスによって絶滅していく人類」の話なのですが、
僕が見た事あるゾンビ映画の中では最も絶望感がありましたよ!

面白かった。

色々書くとネタバレしそうなのでこの辺でw
[PR]

by mmmaker | 2013-08-12 00:06 | 映画 | Comments(4)
2012年 12月 24日

クリスマスイブといえばナカトミビルでパーティーだ!

a0054040_23314554.jpg


「ダイハード」何回観ても面白いぜ!
この作品を劇場で観れなかったのが悔やまれる。

来年最新作もやるそうで、楽しみです!
[PR]

by mmmaker | 2012-12-24 23:33 | 映画 | Comments(0)
2012年 12月 13日

もすぐクリスマスなので…

a0054040_1233179.jpg


クリスマスと言えば、そう…

ダイ・ハードだ!

今年も1人ダイハード鑑賞会です。

ホ~リィ~!!
[PR]

by mmmaker | 2012-12-13 01:25 | 映画 | Comments(0)
2012年 11月 26日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

a0054040_22122188.jpg


大人気で上映館拡大。おかげで岐阜でも観れるようになりさっそく観に行きました。
[前編]始まりの物語[後編]永遠の物語連続鑑賞!
こんなに長時間映画館にいたのは久し振り。

昔は指定席でなく入れ替えもなかったので
何回も同じ映画観たり長時間いたんですけどね。

総集編なのに上手くまとまってたと思います。
知ってる内容なのに泣きそうになるぜ!

来年の新作も観に行きますよ!
岐阜で上映してくれますように…。
[PR]

by mmmaker | 2012-11-26 22:16 | 映画 | Comments(0)
2012年 09月 14日

THE GREY 凍える太陽

a0054040_23465748.jpg


少し前の話ですが、観てきました。
石油掘削員の男たちを乗せた飛行機がアラスカに墜落して…
雪や狼の脅威から逃げながら南?を目指す。といった内容。
狼の襲撃から逃れるのがメインです。

狼コエエ!こんなに凶暴に襲ってくるのか!?
巣?が近いから?
主人公がハンターと言うことなので、
もっと狼に対してのうんちくが聞けるのかと思ってました。

最後まで見ると「う、う~ん。」って感じ。
いや、駄目って事じゃなくて、僕はけっこうよかったですよ。
[PR]

by mmmaker | 2012-09-14 00:00 | 映画 | Comments(0)