新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:inFAMOUS2( 8 )


2013年 03月 25日

インファマス2その8 【審判の時】

a0054040_23145324.jpg


一気にやってとりあえず終了!
最後は予想外の泣ける展開でした。

でも最終選択で違うエンディングにもなるみたいで、
そちらを選んだらどうなるのか…。

クリア後はフリーモード(?)になって、
やり逃したクエストとかアイテム集めなんかが出来るようになってました。

選んだ選択肢や、自分の取った行動によりカルマが「善」「悪」の2つに属するシステムで、
そのカルマによって習得できる技も違うので、
僕は「善」側でやったので「悪」の技を使ってみるにはまた最初からやらないと…。
すでに超人パワーになれているので、最初の方のショボイ能力はきっついだろうなぁ。

操作になれ、後半の能力もたくさん取得できるようになるとかなり楽しめる作品でしたよ!
前作とストーリーが繋がっているみたいで、前作やっていない僕には??な所もありましたが、
この作品を遊べてよかったです。
[PR]

by mmmaker | 2013-03-25 23:21 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2013年 03月 23日

インファマス2その7

a0054040_22325278.jpg


最近はスカイリムにも惑星パンドラにも行かずに、
ニューマレイシティばかり行っています。

「インファマス2です。」
ず~~~っと放置状態だったのですが、
久し振りにやってみたらけっこうしっくりきて、
気が付いたらかなりやっちゃってました。

能力も増え、まさに超人アクションになってきたのですが、
僕の中では超人アクションといえば、
特に能力もないのにトンデモアクションが可能なゲームの主人公、
スコーピオこと「ニコ・ロドリゲス」ジャスコトーズ2の主人公です。

14年?15年?に「ジャストコーズ3」も出るよ。みたいな話も聞いたんで、
楽しみですよ!

おっと、インファマスの話でしたね。

最後までやっちゃいそうな勢いです。
[PR]

by mmmaker | 2013-03-23 22:40 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 09月 11日

インファマス2その6

a0054040_057189.jpg


主人公は超能力者であるが、いまいち決め手となる技、
そう、必殺技というべき技がなかったのですが、ついに入手!
その名も「プラズマトルネード」!!
その名の通りに電撃を発しながら竜巻が前方に巻き起こり、あらゆるものを巻き込んで進んでいきます!
あらゆるものを…

もちろん一般人もね><
危険すぎて人がいっぱいいるところでは使用できないですよっ!!!

メインクエスト「指導者」をクリアして、停電している地区の電力の復旧。
これがまたすごく厳しかったです。
一定時間トランス?を守らないといけないのですが、敵が四方八方から襲ってくるので、
何度死んで「あ~もう、キタネエ!!」と口に出してしまったことかw

ちょろっちょろっと難しくなってきてる気がしますよ。
この調子じゃクリアもヤバイか?

a0054040_135735.jpg

[PR]

by mmmaker | 2011-09-11 01:04 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 09月 08日

インファマス2その5

a0054040_2210258.jpg


メインクエストをクリアするとすぐ次のメインクエストが出現するのですが、
その時一緒にいくつかのサブクエストも出現します。
次のメインクエストに行ってしまうと今出ているサブクエストが消えてしまうのかどうか試した事ありませんが、
消えてしまうと勿体無いので僕はサブクエストをすべて終わらせてから次のメインクエストに進めるようにしています。
まあ、たいてい「敵を殲滅せよ!」とか「写真を撮れ!」とかそんな感じで単調なのですが…

と、今回もなめてサブクエストをやっていたのですが、今回のサブクエスト
「トリック写真」はかなり難しかった!!!

確か、攻撃中のヘリと、倒した敵(名前忘れた)と、攻撃中のラベンジャーを撮れという内容で、
まず「ラベンジャー」って何?
それが分からずうろうろしてたら上空のヘリの猛攻に遭い死亡…
どうやら「ラベンジャー」は敵勢力と交戦している中型のモンスターのようです。
しかしターゲットがわかっても「攻撃中の」という条件が難しく、
動きが早くて捕らえられないのに上空からはヘリの銃撃…
いや、もうホントに無理かと思いましたよ。

でも何度か挑戦して終了。

ヤレヤレだぜ。

あ、そうそう、主人公と同じように超能力を使える人物(コンジットと言うらしい)の女性も出現しました。
おお!女性ですか!!!とわくわくしたのですが、なんか呪いしみたいな感じで萌え度ゼロ。
そりゃそうかw

a0054040_22201882.jpg

[PR]

by mmmaker | 2011-09-08 22:20 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 09月 05日

インファマス2その4

a0054040_032893.jpg


電撃男の闘いは続きます。
メインミッション「爆弾の恐怖」から。
爆弾解除なんですが、最初お約束通り失敗し爆発。
周りをうろついていた民間人も数名巻き込まれて死亡…。
やっぱり爆弾処理は専門の機関に任せないとね。

その後のミッションがまた苦手の追跡&車に乗っての追跡者からの逃亡。
やはり数回死亡しましたよ、はい。

他にもサブクエストとかありますが、今までやった感じでは少々単調。
しかしボス戦は面白いですね!
ボスは主に大型のクリーチャーとの対決です。
サブクエストとは違って戦ってる感がありますよw

a0054040_081675.jpg


まだまだ先は長そうだ、生き残れるか…。
(すでに何回も死んでリトライしましたが><)
[PR]

by mmmaker | 2011-09-05 00:09 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 08月 26日

インファマス2その3

a0054040_0562188.jpg


サブクエストを数回こなして、やっとメガワット吸電を習得!
ついつい強力なんで、アルファグレネードを連発しちゃうとあっという間に電池が空になってしまう事もあるので、
これはありがたい…のか?
まだ比較していないのでなんとも。

世間的に節電節電となってるが、ガンガン電気使うぜ!!

善と悪の属性に分かれられるんですが、初回ですしまずは善人プレイ。
警官も応援してくれます。

善か悪かによって、サブクエとか変わるのかな?
いまんところ人助けがメインなんで。
[PR]

by mmmaker | 2011-08-26 01:00 | inFAMOUS2 | Comments(2)
2011年 08月 23日

インファマス2その2

a0054040_2322277.jpg


昨日も書きましたが、電線の上を放電しながら滑っていくのはカッコイイです!
スピードもありますし、しかし、それを利用して追跡していくミッションが超苦手><
急がなくてはっ!と、あせると電線を飛んで乗り継ぐときに位置を失敗して落下…
結果ミッション失敗とか…

まだまだ最初の方なので、それほどシビアではないですが、
後半とかきつそうで今から怖いです!!
その時には上達して上手く乗り継げるようになってる??
[PR]

by mmmaker | 2011-08-23 02:35 | inFAMOUS2 | Comments(0)
2011年 08月 21日

インファマス2その1

a0054040_23442757.jpg


【超能力ヒーロー】

超能力を使って箱庭の中をやりたい放題暴れまわると聞いて、
是非やってみたい!!と思い買ってみました。
超能力と箱庭ゲームと言う僕の大好き要素が2つも含まれているなんて!

早速プレイすると…「2」と名前が入っているだけあって完全に前作の続き?
なんか主人公が巨神兵みたいな炎の巨人にやられて、守っていた街も壊滅して死者数百万人?

そして物語は少し離れた街から始まります。
主な攻撃は今のところスタンブレードのような物を使った近接攻撃と、
遠距離からの電撃攻撃。

アサシンクリードばりに建物を登れて、
張り巡らされた電線の上を放電しながら滑っていく様はかなりカッコイイ!

自分の行いによって善・悪に染まっていき、それによって習得できる技も違ってくるとか…
メインストーリーは変わらないかな?

まださわりしかやっていませんが、とにかく楽しみです♪
[PR]

by mmmaker | 2011-08-21 23:54 | inFAMOUS2 | Comments(0)