新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DRAGON’S DOGMA( 34 )


2012年 06月 27日

ドラゴンズドグマ 29 【滅びの賛歌】

a0054040_22401371.jpg


長城砦と「救済」から奪還します。
また救済か。なかなかの組織力だな。

a0054040_2241073.jpg


目的地はまだ行った事無い場所。
遠いな~

a0054040_22412684.jpg


a0054040_22413511.jpg


いつも通りの敵にあって闘ったりしてまもなく到着。

a0054040_22421253.jpg


あれか…。
近づくと砦が建つ丘の麓に入り口が?
ココから入って内側から上がるのかな?

そう思って中に入り、けっこう入り組んだ洞窟を抜けて外に出ると…。

かなり領都側に戻された…。


…本日は終了。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-27 22:44 | DRAGON’S DOGMA | Comments(2)
2012年 06月 25日

ドラゴンズドグマ 28 【信念と矜持】

a0054040_22181844.jpg


ようし、今日も行くぜ!
まず「矜持」が読めなかった。
キョウジね。プライドの事らしいい。もっと勉強せねば。

そんな事より新しく仲間になったポーンを紹介。

a0054040_2220247.jpg


このいいおしりの持ち主はイザベラさん。
がんばって働いて下さいよ!!

a0054040_22203631.jpg


またおしり。
だって先行して行くタイプみたいで、なかなか顔が撮れないんですよ!!!

a0054040_2221261.jpg


ふう、やっと撮れた。恥ずかしがりやさんかな。
褐色の肌を持つなかなかの美人さんです。
そんな彼女との冒険は、

a0054040_22221135.jpg


伝説的強さの魔術師「サルモ」を倒してみたり。
でも死体は見てないからまた出てくるかも?

オブリビオンの蟲の王と違ってイケメンですね~

a0054040_22232724.jpg


メルセデス姉さんのわがままを聞いて、

a0054040_22235325.jpg


決闘に立ち会ったり。
手を出すな!とか言ったので黙ってみてると負けちゃいました…。

a0054040_22243119.jpg


めっちゃ落ち込むメルセデス姉さん。
大丈夫!剣でがんばらなくて、いい女として生きていこう!!

a0054040_22252843.jpg


その後も調子に乗って勅命クエストを受けてたら「救済」の連中にハメられて、
領都の城壁内で魔物が暴れだすという事態に!!

急いで戻るとそこには…

a0054040_22282677.jpg


コカトリス!!
こいつは、特殊攻撃で石化とかになるの??
だとしたら脅威!!

a0054040_2229663.jpg


頭が鶏みたいでかなり禍々しい感じ。
でもなんとか犠牲も出さす、その他の被害もなく倒すことが出来ました。
ヤレヤレだぜ。

その後遠征への参加の依頼が。
現在のパーティーは回復要因がいないので、残念ながらイザベラさんとはお別れして新人を雇うことに。

a0054040_22305074.jpg


名前忘れちゃった。今度会ったときに聞いておきます。
真っ赤な衣装のメイジ。
頼りにしてるよ!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-06-25 22:31 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 06月 25日

ドラゴンズドグマ 27 【護衛者要請】

a0054040_0584153.jpg


お久しぶりです。
ちょっと時間があいてしまいましたが港村カサディスに向かいます。

a0054040_0594632.jpg


宿営地でポーンのレベルを上げる為に一度解雇して再雇用したのですが、
お気に入りだったソーサラーの「Yoko」とのレベル差が離れすぎて、
手持ちのリムでは雇えなくなっていました…><

新たに上のほうに写っているムキムキ姉ちゃんを雇用。
期待してるぜ!!!

そしてカサディスに到着。

a0054040_12059.jpg


掲示板クエストを全て受注。
その内の一つが護衛でムキムキ老人の村長アダロを「眩み砦」まで護衛すること。
なんでまたあんな遠くまで…。
クエストには特に理由が書いてなかったような??
モンハンのクエストみたいに、ちょっとした依頼目的が書いてあったら生活観もうちょっと出るような気もしますが、まあどんな仕事でも文句言わずやる遂げるのがプロだぜ!

そして出発。

a0054040_162468.jpg


今頃気が付いたのですが大弓の「とどめ射ち」は、
メーターがMAXになった瞬間撃つと大ダメージ??
なんかたまに強力そうなのが出てる気がしたのですが、こうやって出すのか。

ほんと、今ごろ気が付くなんて、何も考えずボーっとやってる証拠ですね。

しばらく進むとキメラに遭遇。
もう楽勝だぜ!とか思ってたのですが…
護衛中はいかんね。

アダロ死亡でやり直し…。

仲間が回復する回復アイテムも必要やな。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-25 01:09 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 06月 20日

ドラゴンズドグマ 26 【カサディスへ行こう!】

a0054040_23371362.jpg


まだまだ判決が出ないようなので、掲示板クエストを受注する為に、
港町カサディスヘまったりと向かいます。

a0054040_23381886.jpg


途中リザードマンがたくさん出現する地域で、
覚者様が投げて、メインポーンが打つ!!

a0054040_233995.jpg


のそのそやってきます。
初めて会ったときはかなりの強敵だったのですが…

a0054040_2340424.jpg


う~ん…。重い。
見るからに100k以上ありそうですからね。

a0054040_2340494.jpg


そしてサイクロプスも登場。

a0054040_23412253.jpg


ポーンがメテオレイン?を遂に習得したみたいで、
もうなにがなにやらといった状態に!!!

a0054040_23421781.jpg


そんなこんなで宿営地に到着。
カサディスは目と鼻の先ですね。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-20 23:42 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 06月 19日

ドラゴンズドグマ 25 【邪眼必倒】

a0054040_21254435.jpg


うわぁぁぁ、何この人!!??コエエエ!
でも強そう!!!

はい、フォーニバルの判決まで掲示板クエスト回しです。
「淑女の危機」でオーガを倒しに行くのも面白そうかと思ったのですが、
目標討伐地「修道院周辺」が分からず…。
何処?

仕方ないのでプランBの「邪眼必倒」で。
報酬で彫像が貰えるって書いてありますし。
これさえあれば武器屋で強力な武器が販売されるようになる!!??

a0054040_21292291.jpg


目標討伐地が「最果ての洞窟」なので石切り場跡経由です。
途中でホブゴブリンをたくさん倒すクエストがやっと終了。

a0054040_2130372.jpg


石切り場の南側に出ました。ポーンが、
「こんな所があるなんて…意外です…」とか言い出しましたが、
いやいや、何回も来てるでしょ!!

さらに北西に向かって進み、

a0054040_2132484.jpg


「眩み砦」が見えてきました。
前にも書きましたが、夜はほんと真っ暗です。

a0054040_2132481.jpg


おお!!
門番がいる!!!

ご苦労様です!!!

a0054040_21332679.jpg


そして目的の場所へガンガン進みます!
って、こっちじゃなかった。
最果ての洞窟なので地下でした。穴に入らないと。

a0054040_21341948.jpg


おおお!!?(また…)
も、門が開いている!!!
前回来た時は開ける事が出来なかったのに!

対決か!ここでサイクロプスと対決なんか!!??

a0054040_21365132.jpg


その奥は「大洞窟」という広場!
ここでサイクロプスとゴブリンたちと対決です!!!!

a0054040_2137451.jpg


サイクロプスなんで少し余裕があり「油濡れの矢」とか使ってみる。
うむ。延焼してる、のか?
炎が苦手な敵には有効かも!
「毒の矢」とかも使ってみたけどいまいち効いているのか効いていないのかわからん…

a0054040_21394233.jpg


炎と氷のダブル攻撃や!!!

a0054040_21404839.jpg


ぬうう、もうちょっとか?
このサイクロプスの兜とか取れる条件あるんですかね?

a0054040_21414029.jpg


そしてとどめの一撃!!
を刺したのはポーンだけど…。

無事勝利して「銀の彫像」を入手!
ドラゴンズドグマは誰かに報告して報酬がもらえるんじゃなくて、
目的を達成すると自動入手ですね。

a0054040_21433651.jpg


外に出ると…
朝か。
陽がまぶしいぜ。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-19 21:44 | DRAGON’S DOGMA | Comments(2)
2012年 06月 18日

ドラゴンズドグマ 25 【作業荒らしの駆除】

a0054040_2243012.jpg


フォーニバルの判決が出るまで少しかかりそうなので、
掲示板のクエストを少しずつやっていきたいと思います。

a0054040_2245529.jpg


近くで出来そうな牛の虐殺から、

a0054040_2245362.jpg


ちょっと遠出して鹿の駆除。
「作業荒しの駆除」って名前なんですけど、やっぱり畑とか荒らすから?
野山の開発が進んで野生動物が暮らす場所が減ってしまい、
山から鹿が降りてきて畑の作物を食い荒らすのでしょうか?
…畑はないですが。

森の中で鹿を追い掛け回し矢で仕留めます。
肉はのちのち腐るので少しだけ手に入れてあとはそのまま放置…。
スマヌ鹿よ。これが僕の今回の仕事だ。

a0054040_2249466.jpg


癒しの泉(だったっけ?)まで来たので、ビンに水を詰めて回復薬の作成。
調合とかあんまりやってないのでよく分からず、
回復は相変わらず薬草とか木の実とか泉の水ですよ。

a0054040_22504323.jpg


そういえばストライダーのジョブランクもMAXまできたので、
レンジャーに転職しました。
まだなったばかりなので、使えないい子状態…。
レンジャーといえばアラゴルン思い出すね。

a0054040_2253440.jpg


やっと判決まで残り2日って表示が出たよ。
はやく終わらないかな…。

a0054040_22534691.jpg


ポーンを一度解雇し、お気に入りなのでまた同じポーンを仲間にします。
転職されてないかドッキドキですw
転職してたら…うーん、ちょっとパーティーの見直しかな。
今の所問題なし。あるとしたら自分が弱い所か><
[PR]

by mmmaker | 2012-06-18 22:55 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 06月 17日

ドラゴンズドグマ 24 【証人を守れ!】

a0054040_2011568.jpg


しょうがないんでアンセルを領都まで連れて帰ります。
ん?ここが家だから連れて行くという事になるのか?
まあ、そんなことはどうでもいいか。
じゃあまたね、セレナ。

a0054040_20132289.jpg


アンセルは、無実(?)の罪で城の牢獄に入れられていたのですが、
少し前に覚者様が見事脱獄させたのでした。

あれから数日…。

まだ囚人服着てるよ。

「証人を守れ!」って題にしたけど、この証人に証言されたら困る側の人間の放つ刺客からアンセルを守るといった映画みたいな内容ではなく、
ただ野獣や盗賊から道中守るだけ。
彼らもアンセル狙いじゃなくて誰でもいいから襲え!って感じですしね。

a0054040_20165032.jpg


相変わらず走るのが遅いなあ…
「置いていかないで」とか言ってるし。

そもそも城から脱獄した身なのに、城に証言しに戻るのはヤバイんじゃないの?
まあ、どうなっても知らないよ…。

a0054040_20183072.jpg


そして領都に到着!
アンセルを引き渡し(?)ました。

さて、判決が出るまで少し時間がかかりそうなんで、
鹿狩りやドクロ集めでもしようかしらん。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-17 20:19 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)
2012年 06月 16日

ドラゴンズドグマ 23 【栄華の綻び】

a0054040_20585512.jpg


次の王の勅命クエストを受けに城に来たら夜だったのでだれもおらず、
2階とかウロウロしてたら「勇者ゴッコも終わりだ」とか衛兵に言われて、
また投獄されたよ…。
もうね、牢獄の常連ですよ。

さあ、気を取り直してお昼にお城にやってきました!
次の勅命クエストは資産家のフォーニバルとかいう人が査問会に告発され、
有罪・無罪の判決材料を探し回ること。
なんだ、闘いじゃないのか。

でも有罪なら極刑って言ってたような…。

フォーニバルってどんな人だったか見に行ったら、
小憎たらしい台詞というガキの親でした。

ちょっと有罪でもいいかと思ったけど、誰かを殺したりそういう事はしてなく、
グレーゾーンみたいなところを渡り歩いて兵士などにも武器を供給したりしてたみたいで、
う~ん、さすがに有罪はなあ。

証拠品をさらに集める為に北の砦に行くことに。

a0054040_2152392.jpg


比較的近い場所だけどまた同じ場所に同じ敵がいるしなあ…。

a0054040_216928.jpg


スノーハーピーにポーンがとどめ。
ちょ、ちょっと、そんな全力でとどめささなくても…。
んーでも何事も全力でやるのはいいことか??

a0054040_2171979.jpg


そんなこんなしてるうちに到着。
ここにも泊まれる施設があればいいのになあ…。
砦なんだし。

ここでは証拠品ではなく、証人がいるので領都まで連れて帰ることに。
護衛です。護衛。

a0054040_2185143.jpg


って!兵士が証人!?
護衛なんていらないだろ!!

a0054040_2192142.jpg


さらに走るの遅いし!
日ごろからもっと鍛えてないと砦を守れないよ!!

さて、次の証拠は宿営地と、その先の港村カサディス…。

と、遠い。
何度同じ道を行き来すればいいのだろうか、疲れるな。
せめて馬でもいれば。
遊ぶ時間があまり無い人は移動だけで終了だな。

そしてなんとかカサディスに着くと、有罪側の証人。
いや、お前要らないよ。
あー、でも届けないかんのかな?

a0054040_2114643.jpg


また長い道を歩かないかんので、セレナに逢って癒されておこう。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-16 21:15 | DRAGON’S DOGMA | Comments(2)
2012年 06月 14日

ドラゴンズドグマ 21 【闇からの足音】

a0054040_0473211.jpg


「ホブゴブリンより手強いです!!」
って、そんな助言はいいよ!見れば分かるよ!!
…その後死亡。
ドラゴンに「器にあらず」みたいな事言われました。
もっと経験積んでからまた挑みます。

今日は未だ暗躍を続ける「救済」の調査です。
なぜか密会場所がバレバレで、夜中になるのを待って現場を押さえます。

a0054040_0502180.jpg


彼らの話を盗み聞きして分かった事は、
最近領都周辺に出没するスケルトン兵は、どうやら「救済」の連中が呼び出している事。
うまく制御できずに「救済」の中にも犠牲者が出ている事。

なるほど、よし、もう彼等に用はないな。
ずかずかと近づいていくと年配の方の救済構成員は、
「俺は”救済”などに興味は無く、金の為にやっている。情報量をくれるのなら本部?の場所も教える」とか調子のいい事言ってきたので、ちょっとおどしてやったらすぐに本部の場所をはきました。

その場所とは「異教の地下墓地」
あれれ?前にも行った所じゃないですか。

わかってるなら領王もなにか手を打とうよ!!

a0054040_056593.jpg


当然道中にはスケルトン兵が出現。
それを薙ぎ払いながら現場付近に到着。
うーん、崖の上に火が。何かいるね。

登ってみるとゴブリンのみで拍子抜け。

a0054040_0582021.jpg


そして入り口に到着。
何が待っているのか!!
[PR]

by mmmaker | 2012-06-14 00:58 | DRAGON’S DOGMA | Comments(2)
2012年 06月 13日

ドラゴンズドグマ 20 【楽しい遠出】

a0054040_153443.jpg


前回「アンセル」という庭師を脱獄させるのに失敗し、自分が逆に投獄されました…
再度挑戦です。今回は牢屋の鍵をたくさん作成して牢獄に乗り込みました。
牢屋番はこちらを見るだけで相変わらずスルーです…。

a0054040_155498.jpg


「急にいなくなったので、しかたなくまた牢屋に戻って来ました」って!
アンタを助けようとして僕は投獄されたんだよ!!!

まあいい、さあ、一緒に逃げるぞ!

通常の入り口から逃げようとするとさすがに牢屋番に見つかるので無理、
というか前回それで失敗した。

でもアンセルの話によりとこの牢獄には抜け道があるらしい…。
前回ちゃんと言ってよ!ん?もしかして僕がちゃんと聞いてなかっただけ?
どっちにしても、そんな簡単に見つかるわけが…

a0054040_1581296.jpg


抜け道ありました。
それも向かいの牢獄に…。
補修もされず、思いっきり穴が開いてました…。
外は人の手によって創られたしっかりとした通路になってます。
オブリビオンのシロディールにあったような、秘密の通路?

a0054040_204252.jpg


通路から外に出ると街の下水道と繋がってました。
そこにポーンが待てて、出た瞬間に
「さすが覚者様」とか言われたのでちょっとビックリしたよ。

a0054040_21499.jpg


アンセルの息子がなんと領都まで親を探しに来てて感動の再開!
よかったよかった。

途中で拾ったドクロ(集めてるんです)を倉庫にしまう為に宿屋にやってきたら、
また張り紙が張ってあるので読んでみると、
行商のマデリンがまた護衛を募集してるじゃないですか。
よし、観光気分で行ってみよう!

a0054040_232443.jpg


巨乳のマデリンとまた旅をするのです!
場所は「血洗い浜」という海岸?
にしても、いやな予感がする名前だなあ…

a0054040_244388.jpg


聞いた事無い場所なのでやはりそれなりの遠さ。
石切り場経由で行くか、夜にはあまり歩きたくないので、
石切り場の先にある宿賃激安キャンプで1泊の予定。

上にも書いたように夜は苦手なので、ガンガン走って行きます!
マデリンがいるので探索はなし!スタミナが切れるまで走って、回復したらまた走る!

途中ドラゴンの姿をみかけたけどもちろん無視。
それでも避けられない戦闘があって、
血洗い浜の直前の場所ではサイクロプス2匹に遭遇!
まあ、サイクロプスぐらい大丈夫だろうと突っ込んでいったら、
マジックアーチャーとは勝手が違い、時間かかってしまって、
すっごい激戦なのにマデリンなんでそんな所に突っ立ってんの!!!!
ほら死んじゃったじゃない!!!

という事が2回ほど繰り返されましたが、時間まき戻しの術でなんとか血洗い浜に到着!
キャンプとか張ってあったり、
マデリンがココに来たかった理由とか教えてくれるのかなあなどと思ったのですが、
何もなし…。

a0054040_2104579.jpg


まあいいや、さて、歩いて帰るか。
[PR]

by mmmaker | 2012-06-13 02:11 | DRAGON’S DOGMA | Comments(0)