新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BORDERLANDS2( 14 )


2013年 02月 11日

BORDERLANDS2-14

a0054040_12324714.jpg


どうでもいい事ですが、
ボーダーランズの記事が10件を越えたのでカテゴリ作成しました。
カテゴリを新規作成すると今まであるカテゴリの一番下に追加されて、
上の方に持っていくのがめんどくさいよ!!
もしかして簡単に上の方に作成する方法とかあるの??

そして昨晩もパンドラへ行ってきたのですが、
もっと高レベルじゃないと出ないのか!?
と、思っていたオレンジのアイテムがポロっと出ました!!!

a0054040_12354736.jpg


アサルトライフルとかの方がよかったが、ハンドガンとかよりは嬉しいか。

ドロップした時はその場限りのチームだったので、
ささっと拾うのはどうか!?と、迷っていたら僕がホストやったからか、
他の人が遠慮してくれた(?)ので、ありがたく頂きました!!
昨日一緒に回ったった人達ありがとう!!!
[PR]

by mmmaker | 2013-02-11 12:38 | BORDERLANDS2 | Comments(2)
2013年 02月 10日

BORDERLANDS2-13

a0054040_20444044.jpg


数の力を使ってミッション「列車襲撃」も突破!
武器も揃ってきてさらに楽しくなってきましたが、
オレンジとか全く出ネェよ!

レベル50にならんと厳しい?というか無理?

そのうちダウンロードコンテンツとかにも手を出しそうですw
[PR]

by mmmaker | 2013-02-10 20:46 | BORDERLANDS2 | Comments(4)
2013年 02月 09日

BORDERLANDS2-12

a0054040_20133255.jpg


列車襲撃のボス「Wilhelm」(ウィルヘルム?)が、何回やっても倒せず、
所持金が減る一方だったので、レベルを上げるために初めてCOOPに挑戦。

一緒にやってくれそうな知り合いはいないので野良でやってみたのですが、

オモシレエ!!

(前も同じような事書いたな…)

敵も強くて相変わらずにあっという間に死んだりしますが、
助けてもらったり、助けたりしながら少しずつ前進。

やっぱり協力プレーが僕には合ってます。
なのでギアーズのホードも好き。

ちょっとだけレベル上げるためにやるつもりが、
けっこう毎晩やってたりして。

a0054040_20202636.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-02-09 20:21 | BORDERLANDS2 | Comments(0)
2013年 02月 02日

BORDERLANDS2-11

a0054040_22124241.jpg


2週目に入ってレベルアップ狙目的で駆け足で進んでいきます!
スキルや全アイテム引継ぎなので、敵が強くなったって言っても楽勝で進めるぜ!!

と、思ったのですが、コチラの攻撃力も高いですけど敵の攻撃力も高い!!!
油断すると一気に昇天。
頼みの綱のセントリーガンも設置の場所が悪いとあっという間に破壊されてしまいます。
厳しいぜ。

ここは、やはり、協力プレイか…?

a0054040_22155023.jpg

ブレイクダンスしながら死亡…。
[PR]

by mmmaker | 2013-02-02 22:16 | BORDERLANDS2 | Comments(0)
2013年 02月 02日

BORDERLANDS2-10

a0054040_0131222.jpg


お久し振りです。
最近スカイリムはフリーズ率が高くなってきたので、
気分転換に惑星パンドラへ行ってみると…

やっぱり面白い!

途中で止まっていましたが、
一気に最後までやってクリア!

ラスボスは最初闘ったときは全く倒せる気がしませんでしたが、
ひたすら逃げながらチョコチョコダメージを与え続けてなんとか撃破。

長いスタッフロールが終の後に物語は2週目に!
2週目からが本番ですよ!



って、表示されてましたしね。
ちょこっとやってみましたが、経験値もガッポリもらえますし、
ドロップするアイテムも期待できそう!!

これならレベル50行くか!!??
コープもやってみたい…が。

a0054040_0184154.jpg

[PR]

by mmmaker | 2013-02-02 00:19 | BORDERLANDS2 | Comments(0)
2012年 11月 14日

BORDERLANDS2-9

a0054040_12262214.jpg


物語りも佳境。…なのか?
失礼ですが予想外にストーリーも面白いです。
後、前作をやっていなかったので完全なる続きのストーリーだとは全く気が付きませんでした。
逆に言えば単品でも十分楽しめてたって事ですね。

レベルは27ぐらいだったかな?
主要武器はいまだにレア度緑とか青使ってますよ…

a0054040_12294968.jpg


Miss Moxxi's Heart Breaker
「僕が火をつけたいのは、この世界なんかじゃなく君さ。」
近接ではほぼコレ。炎属性ショットガン。
武器の予備とかあまり持ち歩かないのでロボにもコレ。

a0054040_12315699.jpg


Skookum Muckamuck
先制攻撃のスナイパーライフル。攻撃力もそこそこ。
単発がいい。この後拾ったやつの方が強力でしたが、
一回撃つと6発発射って!なのにマガジンサイズは8という設計ミスじゃないの?って思う仕様。
弾もあっという間になくなるよ…。

a0054040_12345370.jpg


Homing Minv
最初の頃は「使えん!!」と思ってましたが、最近は頼りになる必殺武器。グレネード。
ヤバイ敵が出てきたらコレを連続投擲。敵にくっつく所もかなり使えます。

レベルが上がってきたので生き返りにめちゃめちゃお金取られるよ!!!
[PR]

by mmmaker | 2012-11-14 12:37 | BORDERLANDS2 | Comments(0)
2012年 11月 09日

BORDERLANDS2-8

a0054040_0112097.jpg


ちまちまと進めています。
最近気が付いた…というか、思い出したのが、ブラックマーケットの存在。

レベルが20ぐらいになるまで、最初の1回使っただけで忘れていました。
ですのでアイテムの所持数も持ち歩ける最大弾数も初期状態とほとんど変わらなかったので、
どうりですぐ持ち物がいっぱいになったり、弾が切れたりするわけだ。

さっそく集めに集めたイリジウムを交換。

アイテム売却によるお金稼ぎなどが飛躍的に楽になりましたw
[PR]

by mmmaker | 2012-11-09 00:14 | BORDERLANDS2 | Comments(2)
2012年 11月 05日

BORDERLANDS2-7

a0054040_2313146.jpg


パンドラは今日もいい天気だぜ!!

他のゲームでもよくあるミニゲーム。スロット。
だがしかし、この世界では絵柄が揃うとメダルやお金ではなく、武器が直接手に入る!!!
1回400ゴールド以上しますが、すごいやってしまう!!!

そんなお金使いまくりの僕の最近のお気に入りはコチラ。

a0054040_23152611.jpg


Drumed RokSalt
ショットガンはあまり好きでない…。と言っていたのに、めちゃめちゃ使ってます。
頼りになる相棒。

a0054040_23163334.jpg


Dubble Spiken
火でボーボー燃やしたいとき。
もっと強いの欲しいなあ~

a0054040_23173485.jpg


Skookum Diaub
見た目は2連で同時発射っぽいスナイパーライフルですが、
なぜか単発。追加効果もないので威力メインです。ヘッドショットを狙え!!

やっと4つのスロットに差し込めるようになってきました。
相変わらず敵も強い。すぐ死ぬ…。
[PR]

by mmmaker | 2012-11-05 23:19 | BORDERLANDS2 | Comments(4)
2012年 11月 04日

BORDERLANDS2-6

a0054040_23123340.jpg


レベルも10代後半に入り、セントリーガンもかなり使える武器になってきました!
場所にも寄りますが無双状態の時も!
もう無敵!?みたいに思ったりもする時もありますが、
油断すると…、いや、慎重に進んでも死亡は何度もしてしまいます><
復活金額も徐々に上がってきて、意図的に金策したりも。

特にボス戦が、「これ倒せるの???」と何度思ったことか。
でもちゃんとがんばれば(運も?)倒してこれたので、
そういうところもふくめてかなり面白いゲームですね。

出てくるキャラクターも敵味方ぶっ飛んでで好き。

a0054040_23195485.jpg

[PR]

by mmmaker | 2012-11-04 23:20 | BORDERLANDS2 | Comments(0)
2012年 11月 01日

BORDERLANDS2-5

a0054040_0332724.jpg


ボーダーランズはフルローカライズで字幕付き!
でも字幕の組織名や人物名はアルファベット表記なので覚えにくいぜ!!

レベルも15ぐらいになりました。
ローランド救出してからサブクエストぶらぶらやってます。
車に乗れるようになったので、車がないとめちゃ不便に感じるよ…。

そんな最近のお気に入りは

a0054040_0351827.jpg


Venture Hybridfication
ショック(だったか?)効果のスナイパーライフル。
こいつで先制攻撃を仕掛けます。
その後どのように対処するか考えて、そのイメージ通りにスムーズに敵を倒せると、
「俺も上手くなったもんだぜ!」って気分に浸れます。

a0054040_0374412.jpg


同じく電気ビリビリのショットガン。
Blue Light Triple Barrels!
近接戦闘の要。
ショットガンはあまり好きな武器じゃないですが、頼りになるのでけっこう使っちゃいます。

巨乳ちゃんにも会ったよ。

a0054040_039255.jpg

[PR]

by mmmaker | 2012-11-01 00:39 | BORDERLANDS2 | Comments(0)