新スキル

mmmaker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他のゲーム( 368 )


2016年 12月 21日

Blizzard Mountain3

a0054040_21242483.jpg

雪山でのレースバトルは続きます。
ゲームの用に高速でレースなどは現実ではできませんが、
雪道を走るのは結構好きなので、もう少し雪が降るようになったら少し北の方にもドライブに出かけたいですね。

a0054040_21242977.jpg
a0054040_21243310.jpg
僕の車ではこんな道なき道は走れませんけどね(笑)

[PR]

by mmmaker | 2016-12-21 21:30 | その他のゲーム | Comments(0)
2016年 12月 16日

Blizzard Mountain2

ブリザードマウンテン楽しいです。
やめ時を逃してだらだらとやってしまいます。

a0054040_23242996.jpg


subaru#199 WRX STI VT15r RallyCar
今一番のお気に入り!

a0054040_23242011.jpg

a0054040_23242684.jpg

a0054040_23243387.jpg

[PR]

by mmmaker | 2016-12-16 23:28 | その他のゲーム | Comments(0)
2016年 12月 15日

Blizzard Mountain

かなり楽しみにしていたゲーム
Forza Horizon 3の拡張パックブリザードマウンテンが配信されていたので早速購入しましたよ!
雪山や凍った湖などがあるオープンワールドレースゲームですが、
レースしなくてもただ走っているだけでも景色がすばらしくて楽しい!

ストームアイランドの嵐も凄かったですが、今回の猛吹雪の中のレースとかもかなり熱い戦いができます。
しばらくは真冬のオーストラリアを楽しみますよ!

a0054040_219092.jpg

a0054040_21938.jpg

[PR]

by mmmaker | 2016-12-15 21:09 | その他のゲーム | Comments(0)
2016年 09月 03日

Forza Horizon

a0054040_21254970.jpg


9月前半の360用Games with Goldは「フォルツァホライゾン」

ONEで散々フォルツァホライゾン2をやったので、いまさら初代をやっても面白いのかなあ?
と思いつつもプレイしてみたら…

面白い!!

基本システムの「2」とほとんど同じで、すんなりと遊ぶことができました。
ただ初代ですので、道路以外に走れる場所が少ないっ!
どこかの記事で読んだことありますが、これはオープンワールドゲームではなく、オープンロードゲームですね。

だがしかし、走れるエリアが狭くなっている為、破壊する立て看板や掘り出し物が眠っている小屋などは今の所は格段に見つけやすいです(笑)
ホライゾン2では掘り出し物の小屋見つけるために走り回りましたからね…

走れるエリアは少ないですが、それでも普通に楽しめます。
まだ序盤ですが、目標になるレーサーとかも出てきますしね。

しばらく楽しめそうですよ~
[PR]

by mmmaker | 2016-09-03 21:33 | その他のゲーム | Comments(0)
2016年 09月 02日

沙羅曼蛇PORTABLE

a0054040_2145983.jpg


今更ですが、PSPのシューティングゲーム「サラマンダポータブル」購入しました。
友人とシューティングの話をしていたら何かやってみたくなって、
まんだらけに行った時に売っているのを発見して購入。
そこそこの値段…。

他にグラディウスも候補になってたんですけど、
僕はほとんどグラディウスをやったことがなく、
けっこう好きだった「ゼクセクス」がこのサラマンダポータブルに入っていたのでこちらを購入!

久しぶりにやってみると……



懐かしい!そして難しい!
ハードがPSPって所も難易度を上げている気がします。

当時も思っていたのですが、デモの敵の男が喋っている時の声が「はぁ?」ってなりますね(笑)
4面のボスも世界観と合っていないんじゃない?って思うチャイナドラゴンが出てきますし、
クリア後フリントがお姉ちゃんだったと分かる所も「え?」ってなります。

クリア後のスタッフロールに出てくるディフォルメされた製作スタッフ?も、なぜそういう演出にした?
と思いますし、極めつけはゲームオーバー後のディフォルメされたフリントによるおみくじ…。

なぜそうなった?パートごとに作ったスタッフが異なるのか?と、当時の製作者に問い詰めたい気分になります。


マイナスっぽい意見を書きましたが、ノーマルならそこそこ進める難易度。
シャドーレーザ^-の綺麗さなど、僕はけっこう好きでした!

せっかく買ったので収録されてる他のゲームをやらないとな!
ただ、PSPで連射はつらいぜ!!
コンフィグでオートにできるのかな?
[PR]

by mmmaker | 2016-09-02 21:57 | その他のゲーム | Comments(0)
2016年 01月 22日

ジャストコーズ3


今回の舞台は主人公リコ・ロドリゲスの第二の故郷メディチ共和国
さっそくガソリンスタンドを破壊してみましたよ!

予想以上の爆風に吹き飛ばされ、最後は後頭部強打してしまいましたが…

[PR]

by mmmaker | 2016-01-22 19:49 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 09月 15日

Fallout 4

a0054040_00320531.jpg
フォールアウト4国内版の発売日が決まってたよ!
12月17日という事で、年末年始はfallout三昧だぜ!!

「Pip-Boy エディション」は気になるけど、さすがにいいや(笑)

[PR]

by mmmaker | 2015-09-15 00:34 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 09月 06日

FORZA MOTORSPORT 6

a0054040_23184945.jpg

体験版が配信されていたのでさっそくやってみました!
14G…1日目はダウンロードで終了。

そして2日目
相変わらずの凄いグラフィック!
ゲームの面白さはグラフィックだけではないと思いますが、
それでもこの映像は、色々な車を見て見たい!って気分にさせ、
新たな車を手に入れる為にやりたくもなります。

購入する気はありませんでしたが、欲しくなってきましたね。
ヤバイヤバイ。




[PR]

by mmmaker | 2015-09-06 23:20 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 04月 15日

CHILD of LIGHT 3

a0054040_22512821.jpg
太陽と月、そして星を探す旅は続きます。
そういえばお供のホタルの名前は「イグニキュラス」でした。
左のスティックで操作して、ギミックを作動させたり戦闘では敵のジャマをしたり仲間の体力を回復させたりと大活躍!
2Pのコントローラーで操作も出来るようです。
でも今日は他の仲間の紹介。

a0054040_22513770.jpg
道化のルベラ。喋り方が女性っぽいんだけど…どっちかよくわかりません。
コマンド入力してから攻撃が発動するまでのスピードが速いのがいいね!
回復要員でもあります。

a0054040_22514461.jpg
魔法使い(占い師?)のフィン。じいさんかよ!
やたら目がかわいいし。

a0054040_22515526.jpg
と、思ったら13歳って!!!
どうりで泣いてばかりなわけだよ。でも魔法攻撃力を強化してあるし、全属性の魔法が放てるのでかなり強力です!

このフィンの村では鳥に変えられてしまった村人を助けるというRPGっぽいイベントもありましたよ。
そうこなくっちゃ。

a0054040_22522408.jpg
ついにお姉ちゃんの仲間が来ました!!
この困った顔してる人はノラ。なんとオーロラのお姉さんだそうです。
そんな設定あったっけ!!??…初耳な気が。

a0054040_22523476.jpg
見た感じはサポート系のキャラかな。
今のところ合計4人のパーティーになったんですが、戦闘には2人しか出れないんですよね~
瞬時にキャラクター切り替えられますが、その点はなんか残念。

a0054040_22524029.jpg
太陽と月を探している事を忘れそうなんで進みますよ~


[PR]

by mmmaker | 2015-04-15 23:07 | その他のゲーム | Comments(0)
2015年 04月 13日

CHILD of LIGHT 2

a0054040_23372817.jpg

オーロラ姫は武空術を習得した。

謎の導き手(?)レディに会った後、主人公オーロラは空を飛べるようになりました。
ココへ来るまでに台を引きずって高い所へ登れる様にしたり、
お供のホタルを使ってギミックを動かして次の部屋へ行ったりする苦労はあっという間に過去の物になってしまいましたよ(笑)

途中で見えた遥か上の足場にある宝箱も、そこへたどり着く方法を苦労して考えるんじゃなくてボタン一発で行けたんですね…。

行動範囲も一気に拡大!!

a0054040_23373440.jpg
ボス(?)にも遭遇。
この巨人と戦うのは行く先を邪魔していたから…。
もうちょっとなんかストーリーに絡む理由はなかったのか。いや、もしかしたら後で出てくるかも。

そういえば旅の仲間も増えました!
道化のお姉ちゃん。萌え要素はなく攻撃モーションも微妙ですが、かなり頼りになるヤツですよ!!

a0054040_23374174.jpg
さあ、旅はまだ始まったばかりですよ!


[PR]

by mmmaker | 2015-04-13 23:45 | その他のゲーム | Comments(0)