カテゴリ:本( 17 )


2013年 08月 24日

オレたちバブル入行組

やられたらやり返す。
泣き寝入りはしない。
十倍返しだ。

a0054040_23305081.jpg


うわさの「半沢直樹」の原作本。
かなりスカッとする!!!

ドラマ観てませんがこりゃ観たくなるね!
小説第2弾・第3弾も買ってこようかな。
[PR]

by mmmaker | 2013-08-24 23:32 | | Comments(2)
2012年 03月 08日

HPラヴクラフト

a0054040_172480.jpg


勢いで買ってしまった。
内容とは…いうか辞典です。

内容も値段もすごいな…。
[PR]

by mmmaker | 2012-03-08 01:09 | | Comments(0)
2010年 07月 12日

帰天城の謎

a0054040_21472528.jpg


【TRICK】

鶴田謙二さんのイラストに惹かれて手に取ってみると、
あれ?「トリック」やん?
しかも映画のノベライズでなく山田が中学生というオリジナルの番外編。

ハードカバーにしては安かったですし、久しぶりに小説を買ってみました。

最初の方は「うーん」って感じでしたが、
クライマックスは楽しく読め、上田もかっこ良かったですよ〜
[PR]

by mmmaker | 2010-07-12 21:47 | | Comments(0)
2007年 08月 29日

ごきげんよう、お姉様。

a0054040_23475936.jpg

本日1冊目終了〜
そういう話だったのねw
[PR]

by mmmaker | 2007-08-29 23:50 | | Comments(0)
2007年 08月 02日

月に向かって吠えろ其の六

a0054040_23231947.jpg

今週も所属組織?の小説更新です!!

月に向かって吠えろ
[PR]

by mmmaker | 2007-08-02 23:30 | | Comments(0)
2006年 09月 26日

本を買ってみたヨ

a0054040_20203516.jpg

漫画はけっこう買ったりするのですが、活字の本はあまり読んだりしません。それでもたまには買ってきてみたりします。
「夜のピクニック」
夜を徹して80キロを歩き通すという、高校生活最後の一大イベント「歩行祭」でのお話。第二回の本屋大賞作品。ちなみに第一回は映画化もされた「博士の愛した数式」。
今回の夜のピクニックも映画化されました。

夜のピクニック

映画を観るかどうかはわかりませんが、本は楽しみです。・・・まだ最初の方しか読んでないので、感想はまた後日・・・
[PR]

by mmmaker | 2006-09-26 20:33 | | Comments(0)
2006年 08月 03日

そして時は動き出す。

a0054040_21255119.jpg

やはり最後はハッピーエンドがいいね。
ん?結局社会復帰してないからハッピーエンドではないのかな?

みんなそれぞれの道を歩み出す。

面白かった〜!
ありがとう。

「NHKへようこそ!」
[PR]

by mmmaker | 2006-08-03 21:41 | | Comments(0)
2006年 08月 02日

NHKへようこそ!

a0054040_064954.jpg

アニメでは「N・H・K」って、ドット入ってたね。
直接はやはり問題あったみたいね。

で、そのアニメは見た事無いけど、というか夜中のアニメは見れない
遅すぎ。地上派は写り悪いし。

でも気になっていたので、いや、アニメ化や漫画化される前から書店で気になってはいたんですよ。
あの表紙の女の子がかわいくて。そういう所に目がいく。表紙がイラストなのは重要だよ!!

小説購入して読んでみました。読んだら・・・
これは面白い!!!まだ最後まで読んでませんが、面白くて、そしてせつない。
2006年俺的ベスト作品小説部門のトップ作品ですよ。
ひきこもりの話なんですがね(笑

くどいですが、アニメは見てません。でもエンディングは見ました。毎度お世話になってるYouTubeです。「大槻ケンヂと橘高文彦」の「踊る赤ちゃん人間」っていう曲なんですが、
これもまた虜になりましたよ〜ダメ人間よりもダメな赤ちゃん人間
ギターとピアノの旋律もクセになりますし、すぐに購入(笑

踊る赤ちゃん人間(YouTube)



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-08-02 23:17 | | Comments(0)
2006年 07月 07日

溜息のその後

a0054040_1435969.jpg

日常が非日常。「涼宮ハルヒの溜息」

文化祭で上映するSOS団作成の映画の話だが、
最後は、「ああ、なるほど。そういう風にするのね」
って感じで、クライマックスがあるわけでもないが、納得いく最後でした。

新たに鶴屋さんて人が出てきたけど、なかなかいい性格で、
続きの作品にも出てくるのか?そう願いたいです。

次は・・・「退屈」。
電車での通学になったので、今までより読むきかいが増えたのがいいね。
読むぞ!!って構えて、数時間読むのもいいけど、
少量やけど、毎日読むのも好き。




人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-07-07 01:50 | | Comments(0)
2006年 06月 14日

憂鬱から溜息へ

a0054040_23431093.jpg

2巻目?になる「涼宮ハルヒの溜息」買ってきました〜
まだ未読だが、どうやら文化祭に出展する映画の話らしい。

俺が高校生の時にも「文化祭」というのは存在した。
が、所属している「科」の内容にそったような出展物しか駄目で、
自作映画や、喫茶店といったような、
漫画や映画の中での「学園祭」のような催しにはほど遠い内容だった。

大学に行けばそのような行事に遭遇できるハズだ!!
って思っていましたが、勉強嫌いな俺は結局卒業後はアルバイトへ・・・

まあそれはそれで楽しかったですけどね。


話がそれましたが、読んでないので、感想というか、そんなようなものはまた後日。


最近はワイド画面が普及してきて、スタンダードになりつつあるので
イラストも16:9のワイド版で!
などと思っていたのですが、ちょっと作成するのに時間がかかりすぎる・・・。




人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-06-14 23:56 | | Comments(0)