<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

堅きを砕き速きを遮る

「カンフーハッスル」のラスボス(?)火雲邪神

・・・なんかただの笑ってるオッサンに。
赤で怒りみたいなの表現しようと思ったのに
ヘラヘラ笑ってるだけだよ。
トホホ・・・

a0054040_1245960.jpg

[PR]

by mmmaker | 2005-11-28 12:46 | 映画 | Comments(0)
2005年 11月 25日

お次は…

a0054040_045060.jpg

「ワンダと巨像」もなんとか終了したので
買ってたがほとんどやってなかった「グランドセフトオート・バイスシティ」をやってみる事に

…さすが有害指定図書にされたゲームの続き(?)だ~
スゲーね。
[PR]

by mmmaker | 2005-11-25 00:04 | その他のゲーム | Comments(0)
2005年 11月 21日

返り討ちにしてやるぜ!

a0054040_14173252.jpg

知らないDVDショップな行くたびに、「ないかな~?」と毎度チェックしてた映画「フロム・ダスク・ティル・デーン」を遂にゲットしました!
夜通し観まくってやるぜ!
あと激安やったのでついでに「ブレイブハート」も買ってきたヨ。
[PR]

by mmmaker | 2005-11-21 14:17 | 映画 | Comments(0)
2005年 11月 17日

そして…

a0054040_23481095.jpg

うむ。なかなかうまいです。
また買ってこよう(笑
[PR]

by mmmaker | 2005-11-17 23:48 | Comments(0)
2005年 11月 17日

本日解禁!

a0054040_22383130.jpg

と、いう事で、さっそく買ってみました。
「ジョルジュ・デュブッフ・ボジョレー・ヌーヴォー」今晩飲んでみま~す♪
[PR]

by mmmaker | 2005-11-17 22:38 | Comments(0)
2005年 11月 16日

マッサージ屋のノボリ

a0054040_13513357.jpg

最近はなんでもありですか?(笑

じわじわと効くらしい。
[PR]

by mmmaker | 2005-11-16 13:51 | Comments(0)
2005年 11月 15日

全国400万公務員必読!!

a0054040_23311646.jpg

「県庁の星」

長いバイト生活のほとんどは店番などをして生きてきたからか、僕はどちらかというとスーパー側の人間だな、この話の中ではね。
ひさしぶりにエンターテイメントな感じがする作品でした。こういったのは好きです。
[PR]

by mmmaker | 2005-11-15 23:31 | | Comments(0)
2005年 11月 14日

紅茶天国

a0054040_2056657.jpg

遂に僕の部屋にも電気ポットが導入されました!!
これでお茶が飲みたくなるたびにヤカンでお湯を沸かさなくてもなります
寒くなったらすぐ飲める!
なんてスバラシイんだぁ~♪
[PR]

by mmmaker | 2005-11-14 20:56 | Comments(0)
2005年 11月 08日

太陽と砂漠と石油

「フライト・オブ・フェニックス」

巨大な砂嵐に遭遇し、真夏の砂漠に不時着した輸送機から
新たな飛行機を作って砂漠から脱出する話だったんですが、
僕は面白かったですよ!
主人公が最初の方はイヤな感じな人だった所や
女の人か出てるのに、とくにラブロマンス風の所がないのもよかったです。
墜落する時の砂嵐の音とかが猛烈で、部屋の中がビリビリくるような迫力もすごかった。
時間が経つにつれて食料や水などの物資が減っていき
それに対する皆のイラツキや、疑心なんかがもっと書かれててもよかったかなー
とかは思いましたが。

リメイク前の「飛べ!フェニックス」も気になってきました。

a0054040_29128.jpg

[PR]

by mmmaker | 2005-11-08 23:00 | 映画 | Comments(0)
2005年 11月 04日

ラクラク文書作り

今の仕事に変わってからは、オフィスなどの事務用ソフトをほとんど、
いや、全く使わなくなってしまいました。
事務職じゃなくなったから・・・と言うのもありますが、
大きな理由は、僕がマック使ってるから持ってないという事です!

エクセルとか売ってますけど、ちょこっと使う為だけのために
数万円も出すのは・・・

面倒ですけどiBook買った時に入ってた
クラリスワークスってのをずっと使ってました。
これはこれで使えたのですが・・・

今日はおもいきって「NeoOffice/J」というのを導入してみました。
これがまた「いいのこれ??」ってぐらい
エクセルやワードに似てて、使い方もそんなに違いも無く
さらに無料!!!
「NeoOffice/J」バンザイ!!
これからバシバシ使っていきますよ〜


a0054040_021516.jpg
[PR]

by mmmaker | 2005-11-04 23:00 | Comments(0)