<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

サムライヘッド

a0054040_17294278.jpg【dos日記 第39話】
やっとオフでの「ガノトトス」を倒す事ができましたよ〜!武器は鬼斬破で挑んだんですが、オフメインで進めている人はいったいどうやって倒しているのですか?俺がヘタレすぎるのか??・・・たぶんそうだな。それが進んだからか坑道の発掘マニアがいる場所に、剣をくわえたままの竜?の化石が出現!でもまだ見るだけ。しばらくはおあずけのようです。自分の家に戻ってみると、念願の散髪猫が来てるじゃないですか〜♪さっそく頭の防具取って散髪をお願いして、やっと元の髪型に戻れる事ができました!色も元の色に。これでスキンヘッドの変なおじさんから、シブめの剣士にもどれました。イラストも気合い入って絵柄が違いますが(笑)他に村人のクエ2〜3個クリアしてたら工房ばあさんの吹き出しが赤色に。話を聞いてみるとまた素材をよこせとの事。氷結晶10個に水竜のヒレ1個・・・水竜ということは、またガノトトスと戦えって事ね、ハア・・・。あとはランポスの白皮2個???白いランポスは雪山では見かけたがオフではまだ砂漠までしか行けないし・・・この依頼クリアしなくても雪山へ行けるようになるのかな?

話は変わりますが、こないだ本屋へ行った時、モンスターハンター2の武器防具書みたいなのが遂に売ってました!値段も500円か600円ぐらいだったと思う。安い安い!!!が、なんで武器の種類別に3冊になってるかなあ?内容もなんか中途半端・・・。はやく完全版とか題名に付いてる本出てください。防具は強いのもいいけど、やっぱり見た目で選びたいです〜〜!!



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-31 17:48 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 31日

ヤツが帰ってきた!

a0054040_15165224.jpg
SEGAエイジス2500の「ダイナマイト刑事」特集ページがオープンしました。アーケードで出た時にそのバカバカしい内容と、まだ見た事無かった3Dでの横スクロール型?アクションゲームという事で、友達とやりまくったゲームです。しかし非常に難しく(俺がヘタレだから?)結局クリアは出来ませんでした・・・その後。セガサターンで発売されたのでもう、思う存分遊ばせてもらいましたよ〜それでもノーコンティニュークリアは無理だった。なんとか最終ボスまで行けても、そのランボーのようないでたちから繰り出される無数の刀や、合図で飛び出す壁(文章で書くと意味不明だが)でどうしても大ダメージをくらってしまい、何回やっても無理だった。それぐらい熱中したゲームがPS2でパワーアップして帰ってくる!!!もちろんグラフィックもパワーアップで、ナカトミビル某日系企業のビルもゴージャスになり、わざとやったとしか思えない恐い顔の大統領の娘も普通っぽい娘さんに。がんばれジョン・マクレーンブルーノ・デリンジャー!!!俺は買うズェ!!!

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-31 15:53 | その他のゲーム | Comments(0)
2006年 03月 30日

情熱の赤

a0054040_15405013.jpg【dos日記 第38話】
ここのところよくHR16試験手伝ってくださ〜い。っての聞きます。昨日も手伝ってました。そんなこと続けてたらそこそこお金も溜まってきたのでやっと防具の強化が出来るようになりましたよ!!とりあえず次のステップ?みたいなのに行ってみたかったので胴装備をスティールメイルから強化する事に。発生がUとかSとかあってどっちにしようか迷って、一緒にいた人に「どっちがイイですかねー?」って聞いてみたら「見た目で選びましょうw」っぽい返事が帰ってきました(笑)さんざん迷ったあげくにスティールU メイルに!!!そしたら名前の書いてある所にある武器の種類表示の背景が赤になり、頭の上の名前の横にも赤い※マークみたいなのが表示されるようになりました。こ、これが豪腕の赤ですか!!!てっきり豪腕の赤は、腕相撲に何回か勝つとなれるのか?とか思ってましたが、全く違ってましたね〜腕相撲で何回も勝たなければいけないにしては、豪腕の赤の人多かったし(笑)まだお金足らなかったけど、カンタロスの頭剥ぎ取り作戦の副産物であるモンスターの体液が大量にあったのでそれを数十個売って腰の防具もU装備に強化!!若干グラフィックも変わって、イラストを描くのに時間がかかるようになったぜー!!・・・スティール系以外だとなんか複雑でさらに描きにくそうだし、しばらくこれで・・・



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-30 15:54 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 29日

漫画大好き

a0054040_22582367.jpg
最近は発売日に漫画を買うって事が無くなってきたんですが、今日は発売日に2冊買ってきましたヨ!!!「ベルセルク30巻」と「ホーリーランド12巻」いつも描いてる日記のしょぼしょぼな防具だけでもめんどくさいなーとか思ってるのに、あいかわらずベルセルクの描き込みは猛烈で、どれだけ時間かけて描いてるのかなー?って思ってしまうよ。ホーリーランドはかなりいい場面で終わってて、次巻がすごく楽しみ。内容書くとアレなんで、しょうーもない日記になってしまってすいません・・・。
本の中に入ってたヤングアニマルの単行本を紹介してる小冊子のしょこたんは良かったよ(笑)この写真が載ってたヤングアニマル買っておけばよかったなぁ〜って激しく思ったよ!!



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-29 23:23 | 漫画 | Comments(0)
2006年 03月 29日

戦うメイドさん

a0054040_24547.jpg【dos日記 第37話】
相変わらず「カンタロスの頭出ねー」なんてこと言っていたら、その時一緒にいた人がメイド服なら2回剥ぎ取れるから効率よくない?みたいな提案をして、わざわざ着替えてきてくれました。なるほど、たしかに2回剥ぎ取れれば確率が2倍?になるな。・・・というような考えが頭の中にあったのは一瞬で、その後すぐ・・・メイド服いいね!!!!っていう感想でいっぱいに(笑)男性用でメイドにそうとうする服だと○○○だよ。って言ってくれましたがメイドのダンスにみとれててどんな防具だったのか覚えていません・・・衣装とか楽しむにはやっぱり女性キャラの方がよさそうだなー
資料が小さかったので細部がよく分からず色々とイラストと実物は違うかも・・・(汗



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-29 02:16 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 28日

鬼を斬る者

a0054040_17553733.jpg【dos日記 第36話】
キリンが塔に来ていると、古龍情報師のお姉さんに教えられたので、ピッケルもってさっそく行ってきました。目的はキリン討伐ではなく鉱石の採取です(笑)キリンは無理。一人じゃ無理。全ての鉱脈?を掘り尽くした後、できるかぎり貴重そうな虫などを採取し、キリンに挑んでみたり、その他のモンスターにわざと襲われたりして死亡。それの繰り返し。というようなハンターにあるまじき行為を数回行い、遂にドラグライト鉱石を必要分だけゲット!!!鋼の龍鱗?とかも手に入れたので、早速工房へ!とりあえずスティール系の防具の強化から・・・。ん?んん???素材が全て揃ってるのに強化後の防具の名前の色が反転してて強化できないよ??なんで?HRとか関係あるのかな?いろいろ悩んでも分からなかったので目的の「鬼斬破」を見て見ると・・・これも素材が全て揃ってるのに強化できない・・・。素材がアイテムボックスに入ってて、持ってないから駄目なのかな?とか考えてみたけど、今まではそんな事関係無しに普通に強化できたから違うか・・・なんでー?フレ登録してる人に聞いてみようかと思ったが・・・よくよく見るとお金が全く足らないじゃないですか!!!昨日心配していた状態がもうやってきました・・・(汗)とりあえず使わない武器や防具売却して、武器の鬼斬破だけは作成。防具は素材が揃ってるのに作れないというまぬけな状態になってしまいました・・・
その後は他の人たちについてひたすら狩りを重ねてお金稼ぎです・・・まだまだたりません・・・とほほ。
鬼斬破の強化後の武器を見てみましたが・・・鬼神斬破刀とかいうやつで、必要素材は・・・アルビノの中落ち。ドラグライト鉱石。カブレライト鉱石?何それ?しかも24個って・・・これもまた当分作れないね。



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-28 19:09 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 27日

集え「蒼天」の名の下へ

a0054040_1824768.jpg【dos日記 第35話】
昨日までに所属チームの人5人と挨拶してフレ登録〜♪まだあと2人いるらしいが・・・そのあとチームの人のHR16公式試験へ!!HR16の試験には超苦手のリオレイアがいるんですが、さすがに何回か回数をこなしてきたので死なずに討伐できるようになってきましたよ。ま、まあ、弓を使う事が多いんですがね。そりゃ近づかないから死ににくいか(笑)そういう点で遠距離武器は非常に僕向きなんですが、ビンを買うと一気にお金が減ってしまうのがイタイ!!強襲ビンなんて50本持っていけるんですが必ず撃ち尽くして足らなくなりますよ〜毎回購入で今は武器や防具を強化できないからいいですけど、そのうち素材はあるのにお金不足で強化できない!!!って状態がやってくるはずです。なるべくメイン武器の太刀でやっていきたいと思ってるんですが、なかなかビビリなんで・・・
その後フルフルもドドブランコも普通に討伐終了!電気袋も集まったし、なかなか良い狩猟でした。ところで友情の証とかいつ使うときが来るんでしょうねえ??



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-27 18:16 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 26日

古龍観測

a0054040_21265363.jpg【dos日記 第34話】
ランクも22になりやっと古龍情報所のお姉さんに相手にしてもらえるようになりました(笑)これからは古龍も狩りにいけるみたいですが・・・とてもじゃないけどショボ装備なので強い人と一緒じゃなければ行く気にもなれません〜観光目的で見に行くのならやるかもね。ランクばかり上がっていき、装備がいまいち揃わなく感じるこの頃です。何度も何度も書いてきたんですが、相変わらずカンタロスの頭も出ないしー!!サイトで調べると4%で出るって書いてあるのに・・・ほんとかいな??弓とか買ったのでお金も寂しくなってきました・・・いろいろとボロボロ。体勢立て直さないと!!



人気blogランキングという所に登録してみたので、帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-26 21:32 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 25日

砂漠の悪魔

a0054040_1952876.jpg
ランクもそこそこ上がってきたからか、見た事も聞いた事すら無いようなモンスター討伐のクエストが受けられるようになってきましたよ。鉱石や虫などモンスターを倒さなくてもお手軽に素材が手に入るように新しい狩猟の場所なんかに行きたいんですが、それはまだ許可が下りないようです・・・。と、とにかく、昨日は「ディアブロス」を見てきました。もちろん初めて。他に人もいなかったので一人で・・・。倒せるとは思ってませんでしたが角ぐらいは折れるかな〜?って気持ちで行ってきました。・・・が、無理!近づくのも難しいですよ!!!まさに名前のとおりの悪魔のような容姿と攻撃力!行動パターン覚えるとか、そういう事すらできませんでした〜「モノブロス」すら見た事無いからあたりまえか(笑)攻撃力が足らないのかな、防御力も。もう斬破刀もあきたんで、はやく新しい太刀欲しいなー。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-25 20:01 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 03月 24日

害虫駆除開始

a0054040_14204715.jpg
ゲキレツ毒テングも無事採取でき、やっと毒属性の片手剣「ハイドラバイト」完成!!作ろうと決めてからけっこうな時間が経ってしまった・・・。この片手剣の上位のレイピアとかかっこいいが、あまり攻撃力が強力だと、毒状態になる前にお目当てのカンタロスがバラバラになるといけないので、とりあえずこの辺でいいか。あとはカンタロスの頭が出るまでひたすら狩りまくるだけである!!!まだ試してないけど上手くいくといいなぁ・・・
昨日キリン描いたんだけど、他のサイトでイラストとか見たら・・・もっと毛がふさふさしてるじゃないですか!!!いや、ふぁさふぁさって擬音がしっくりくるぐらい生えてますよ!!!!僕の絵じゃあ本当にユニコーンだよ・・・。早く全モンスターが載ってる攻略本とか出ないかな???もう出てるのか?本屋行くたびチェックしてるけどまだ見かけた事ないからなぁ〜FF12とかは早速出てるのに。モンスターや武器防具などがババーンと載ってる攻略本・・・というか、設定資料集早くお願いします。
[PR]

by mmmaker | 2006-03-24 14:31 | MONSTER HUNTER | Comments(0)