<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

現在「血に染まる海」

a0054040_1726329.jpg

現在「ガンダムSEED DESTINY」連続鑑賞中〜
いやー気になるねえ!気になる!!!!
女の子達の制服が気になるよ
オペレーターよりもパイロットの方がスカートが短いってどういうことよ?(笑
この時代でも制服のデザインとかが入隊希望の一因をしめてたりするんでしょうか?



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-30 17:33 | アニメ | Comments(0)
2006年 04月 29日

大地の息吹よ、蘇れ!

a0054040_22361064.jpg【大神 第七夜】ネタバレ注意
10番目の筆神「幽神」(かすみかみ)を入手して、宝帝に取り憑いてきた「エキビョウ」の本体?「金釘」を倒し、ついに西安京の謎の霧を晴らす事が出来ました〜!
元に姿にもどった西安京は、さすがに都というだけあって広いです!
枯れたサクラもいっぱい!楽しく桜を再生させてたんですが、未だに呪いにより花を咲かす事もできない桜も・・・。
都の外れに住むじいさんが、どうやら花を再生する能力を持ってるようなんですけど、普通状態の桜を全て再生させてからじゃないと、力が足らなくて呪桜を再生する能力が使えないって言い出すし。
都中を駆け回り、再生できる桜を全て再生させたはずなんですが、じいさんは「あと1本残っておる・・・」って・・・おかしいなあ?
その後も何回も見て回ったんですけど、結局桜は見つからず・・・。
何処見逃したんだろ?まあ、ぼちぼち探す事にして、他の人とかに話かけてみると・・・どうやら凄腕のスリがいるらしい。スラれた人たちのためにここはひとはだぬぐか!ってことで、スリ退治に。警備員?の情報とかを元に、遂にスリを見つけ出したが、毎度のパターンで対決する事に(笑
スリは分身の術のようなものを使い街中を逃げ回るが、筆しらべを使えるアマテラスの敵ではない〜あっというま・・・というわけじゃないけど、スリを懲らしめることに成功!盗んだ品物を落とし、スリは何処かへ行ってしまいました。
まだ余罪があるみたいだが、今回はここまでにして、カグヤの様子が気になってたので、笹部卿(字あってるかな?)まで戻る事に。
泉でワープできるんだけど、景色もけっこう綺麗だし、新しい筆しらべで使用できる神の業が増えたので、歩いてもどって見る事に。
そして竹林まで行くと、竹取りの翁とカグヤが再開したばかりの所でした。
でも、カグヤは自分の過去の事を知らなくてはいけないといい、全てを知ってからまた竹取りの翁に会いにくると言って宇宙?へ。
そして遂にヒミコとの対面が迫ってきました・・・。

ロード中の足跡の時にタイミングよくボタンを押すと足跡が大きくなる件ですが、全て大きくする事ができました!成功すると、いつもはイッスンの影が出る所に牙のグラフィックが出て、牙を1本もらえましたよ〜
ちょっと難しいが、そのおかげで牙がちょうど100本となり、墨の回復が早くなるアイテムを宝帝からもらいました。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-29 23:00 | その他のゲーム | Comments(0)
2006年 04月 29日

時間内に敵を殲滅せよ!!!

a0054040_2114954.jpg
PS2版「ダイナマイト刑事」には、アーケード版の「DYNAMITE DEKA MODE」をはじめ、「SEGASATURN MODE」「EASY MODEなど、7つのモードが存在します。
そのうち4つは、他のその4つ以外のモードなどをクリアするとコマンドが出現し、そのコマンドをスタート画面で入力する事により、遊べるようになるのですが、どれもものすごく難しい!!!
ルールが通常と違って、「全て逮捕でクリアしなければならない」「時間内に敵を一掃しなければならない」などで、全てがコンテニュー不可!
ゲーム中は普段と違うコスチュームがアイテムとして置いてあり、それを取るとコスチュームチェンジできるのですが、最初から獣人の姿をしてるものもあり、テロリストの方が命がけだよこれは・・・ってな感じです。
そのコスチュームの中でも、最も心惹かれたのは「「DEADLINE MODE」という、制限時間内に敵を一掃しなければならないモードの「キャス子」ですよ〜〜
ドリマガって雑誌に出てくる漫画のキャラクターで、まんまドリームキャストです。さすがSEGA。ちょっと前じゃ考えられないですよ(笑
しかし、このモードもひじょうに厳しく、クリアどころかステージ1のボスにたどり着く事すら出来ません・・・
DC版「ダイナマイト刑事2」の時のように、必ず回復アイテムを落とす方法などがあればいいが・・・



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-29 21:33 | その他のゲーム | Comments(0)
2006年 04月 27日

民明書房より

a0054040_21382853.jpg
小学生の頃、漫画雑誌と言えば週刊少年ジャンプが最もメジャーで
毎週発売日ががまちどうしくて仕方がなかった。
フライング販売してる店があると聞けば、
足が自転車しかないのにもかかわらず、かなり遠くまで買いに行ってた記憶があります(笑
連載漫画は、どれも人気でアニメ化も数多くされていました。
その中で、熱い男たちの闘いが描き綴られて漫画が「魁!男塾」です
漫画の中で登場人物たちが使う拳法の由来や歴史などが、うんちく形式で書かれていたのですが、
内容がもっともらしく書かれており、全くのでたらめなのですが、
当時の俺は疑う事なく信じていた。中国スゲーって(笑
よくよく考えると、小学生でもうさんくさく感じるような内容なのに〜
いろんな書物からの引用って書いてありましたが、有名なのは「民明書房」です。
その「民明書房」が架空の産物であるのを知るのは、もう少し年月が経ってからでした。

その中で、ゴルフは中国の「呉 竜府(ご・りゅうふ)」という武術家の拳法に似てるところから、
そうやって呼ばれるようになった。みたいな所があって、その武術家自体はまあ架空なんですが、
今日の中日新聞の「ゴルフの起源は中国」という記事を見て、
なんともいえん、ちょっと嬉しいような感じの気分になりましたよ(笑

民明書房図書館
「民明書房」とは・・・



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-27 21:52 | 漫画 | Comments(0)
2006年 04月 27日

「ダイナマイト刑事」復活

a0054040_19443031.jpg
ダイナマイトな刑事購入!
先週も大神買ってるのでちょっと買い過ぎだが、2500円なのでまあヨシとしよう。
よくないか。

「ダイナマイト刑事」はアーケードで出た時けっこうやりました。
ちょっと難しくてワンコインクリアは無理でしたが、
よく行ってたゲーセンでは50インチの大型ディスプレーの台に入っていたので迫力も満点でその辺りもやる気を上げさせてくれました。
その後サターンでも発売され、発売日に買ったんではないんですけど、
購入後は友達とかともやりまくり、十分にバカゲーぶりを堪能しましたよ〜
サターン版でもけっきょく1コインクリアは出来ませんでしたが・・・。
そんな熱きゲームの日々を思い出させてくれるかのように
パワーアップ版ダイナマイト刑事が発売!!!
まだ未プレイですが、説明書読んだだけでも楽しいです
開発者の当時の出来事や、感想。どういったいきさつでこのゲームがこの姿で完成したのか。
おまけ?ゲームでついている、「ペリスコープ」の開発秘話など
もう盛りだくさん。
それにあのCMも入ってるって話じゃないですか〜
これから十二分に堪能させてもらいます!!

できれば「ダイナマイト刑事2」もパワーアップ移植希望!!!



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-27 19:55 | その他のゲーム | Comments(2)
2006年 04月 27日

ネームカード

a0054040_19393128.jpg
新機能?
ネームカードなる機能が追加されてました。
自己紹介っぽい感じ。
テストで登録してみたんで、徐々に内容変更してゆきます〜

カード持ってる人でキーワードが合ってる人がいたら、
交換しましょう〜☆
[PR]

by mmmaker | 2006-04-27 19:43 | その他 | Comments(0)
2006年 04月 26日

都牟狩太刀

a0054040_19394898.jpg【大神 第六夜】ネタバレ注意
神木村での祭の翌日、聖なる炎?が復活した関所を越えて両島原へ
そして硬い地面を掘ったり、二段ジャンプを習得した後に、
西安京へ入りました。
そこは奇妙な霧が蔓延し、都の端の方ではタタリ場まであり、
とても活気があるとはいえないような有様に・・・
枯れてしまった水脈を復活させようとしている大工といっしょに
水を復活させ、ベンケイの千本目の刀狩を見届けた後、
都の中心部に。そこには女王?ヒミコにかわって
「あんこくじ」の住職?(このへんうろおぼえ・・・)
が街の皆を救済していました。
強い霊力があるお坊さんが、皆を励ましている。みたいな事を聞いたので
てっきりじいさんかと思ってたら、ものすごい巨乳のお姉ちゃんでしたよ(笑
都を正常に戻す為のアマテラスの旅は続く・・・

公式サイトのブログに載ってたんですが、ロード中のアマテラスの足跡の時に
タイミングよくボタンを押すと、足跡が大きくなります!!
でもこのタイミングが難しくて全部を大きくできません〜
全部大きく出来たらなんかなるんでしょうか???
両島原をうろうろしてる時に気がついたんですが、
ハスに乗ってる時に風吹かすと、風で動くんですね〜〜!!
それまでまったく気がつきませんでしたよ。
夫婦石?みたいなのの所まで行くのに、何枚もハスの葉を出しながら
ゲーム時間で1日以上かけてたどりつきました(笑
けっこうお宝貝があって、それのおかげで二段ジャンプ習えたようなもの
それでもまだお金足りませーん〜
西安京で売ってる太刀らしき武器も欲しいし。
題名と全く関係ない内容になったな(^^;



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-26 19:57 | その他のゲーム | Comments(0)
2006年 04月 25日

大剣士スサノオ

a0054040_18231340.jpg【大神 第五夜】ネタバレ注意
遂にヤマタノオロチと対決!
八塩折之酒(やしおりのさけ)を、水郷を使って飲ませ
酔った所を三種の神器で攻撃!長期戦になりましたが
大量のお札と、スサノオのオッサンの力をかりてヤマタノオロチを撃退!!
それにしてもスサノオの登場シーンはかっこよかった〜
一瞬オロチの力を取り込み、暗黒の道に走るのか?
闘う事になるのか?
って思ったけど、男だよ(笑)
最初はどうしようもないぐらいヘタレな感じだったけど、
だからこそかっこよく見えるよ〜

倒したオロチの尾からは都牟刈太刀<つむがりのたち>(読めない・・・)
が出現し神器も三つ揃ったし、
神木村での祭の夜を過ごし、関所のその先へ。
禍の元兇であるヤマタノオロチは倒したけれど、
サクヤの姉さんの話では、まだ悪しき物が存在するらしい。
祭の夜にはスサノオに会う事はできなかったけど、
また何処かで会う事になるのだろうか・・・



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-25 19:49 | その他のゲーム | Comments(0)
2006年 04月 24日

クシナダの決意

a0054040_19265080.jpg【大神 第四夜】
少し天然なところがあるけれど、
いつもいつも優しくしてくれたお姉さん。
そのお姉さんが村の皆の為に生け贄になるなんて!

力を全て取り戻してはいないけど、
助けに行かないわけにはいかない!!!

未だ「十六夜の祠」です。
これまでで、最も印象に残ってるシーンはやはり
スサノオが自分にかかる、伝説という重圧に耐えれなくなり、
祠で起こしてしまった事件を告白し、
忌まわしき伝説が現実のものとなってしまい、
白羽の矢によって贄となったクシナダが、
村人を救う為に自ら十六夜の祠に行くシーンです。
筆しらべも不完全な状態で、最大の敵ヤマタノオロチと対峙しなくてはならなくなり
これからどうなっていくのかすごく楽しみですよ〜!!

勢いでテーマソングである平原綾香さんの「Reset」もミュージックストアで購入しました♪
大神をしていないときでも、これ聴いてるとすごくテンションが上がります(笑

「大神」公式サイト



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-24 20:00 | その他のゲーム | Comments(0)
2006年 04月 24日

ムエタイ最強伝説

a0054040_1531471.jpg
トニー・ジャー主演「トム・ヤム・クン」観てきました〜
まず最初に・・・。
イラストは主演のトニー・ジャーのつもりですが、かなりに似てなくて
誰この人?みたいになってしまいました;;

突っ込みどころ満載でいろんな意味で楽しめましたよ。
特に色々な武術の使い手と闘って行く、っていう内容な所が大好き要素なので満足でしたよ!!
前作「マッハ!!!!!!!」より、格段にパワーアップしてると思います。

気になる所は・・・
シドニー?の空港でぶつかって、しばらく見合ってた人は誰なのか?
松田優作?風な人が結構な時間出演者とカメラの間にかぶってたんですが、
あれは誰なのか?
ボートチェイスシーンの時に、ボートで突き抜けた看板に描かれていた人は誰なのか?
タイの有名な人?
とても気になる・・・



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-04-24 02:01 | 映画 | Comments(4)