<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

憂鬱の後に・・・

a0054040_22133365.jpg
読み終えました〜「涼宮ハルヒの憂鬱」またハルヒネタ。
イラストが描いてみたかったから(笑

そのわりには、いまいち似てない仕上がりに・・・

最近描いてない大きめのも描きたくなるね。
うんうんなるなる。長めの時間取れたら描いてみよう。

ところで肝心の感想だが・・・
うん、面白かった。

そういうふうですか。ってな感じ。
キョンがちと鈍感か。そこがいいのか?(笑

アニメもちらっと見たが、声が入ってると違うね!

DVD出揃ったら借りてくるかも。

・・・次は「溜息」か。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-31 22:26 | アニメ | Comments(0)
2006年 05月 30日

ULTIMATE COLLECTION

a0054040_0321792.jpg
友達から「ダイハード」の3枚入りボックスを借りてきました
特典ディスクも各1枚ずつ入ってるから6枚入り?

すでに何回も見たことある映画ですが、
改めて見ても面白い!

やっぱり俺は3作の中では1作目が1番すきかなぁ?

ひたすら撃ちまくりの爆発だらけの映画ですが、大好きです。
平凡な感想ですが、そんなんしか思いつきません〜

「ダイナマイト刑事」のやる気メーターもMAXまで行きましたよ(笑
PS2の「マックスペイン」ってゲームもジョンマクレーンぽい人が主人公でしたが
このゲームは激ムズで、さらにセーブシステムの不親切さが、やる気をなくさせますが、
ダイハード好きの俺としてはエンディングが見たくてがんばってクリアしましたよ。
難易度が高かったり、セーブがしにくかったり、ロードがやたら長かったりしましたが、演出はものすごくかっこ良く、
ダイハード+マトリックスといった感じでしょうか?
スローになって敵を討ちまくるってシステムもありましたし(笑

話がそれましたが、個人的大好き映画のかなり上位です「ダイハード」



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-30 00:46 | 映画 | Comments(0)
2006年 05月 29日

涼宮ハルヒの憂鬱

a0054040_22503161.jpg
はい、えー勢いにまかせて小説も買ってきました
「涼宮ハルヒの憂鬱」

まだ途中までしか読んでませんが・・・

俺もこうアクティブに生きていきたいね〜
忙しい忙しいと言ってはやりたい事を後回しにして、
ただただ時間を浪費していく毎日から抜け出したいと思っているのは皆同じなのだろうか?
とか思ってみたり。

少なくても、もう歳だから・・・
といったような言い訳はこれからはしないようにしようと思う(笑



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-29 23:00 | | Comments(1)
2006年 05月 28日

ハンター発祥の地

a0054040_13453467.jpg【dos日記 第55話】
遂に港のレベルが3になり、ココット村へ行く事ができるようになりました〜☆
長かった・・・
ジャンボ村に新たに道具屋のおっちゃんも来てくれたけど、挨拶をしただけですぐにココット村へ

そこは木々に囲まれ、ほんとうに村っていう感じです。住むのにはいいかも(笑
でもマイハウスは自分の肖像画を全財産はたいてでも作るような人との相部屋・・・
その心意気は好きだが、自画像ってのはどうかと。

ハンター発祥の地?らしく、みんなベテランぞろい。
クエスト受付嬢も、ここではお姉さんです!
バンバンお世話になりますよ〜

さっそく新たな地「森丘」に行ってきました。
これってなんて読むの?シンキュウ?もしかしてモリオカ?

ターゲットは初めての敵「リオレウス」!リオレアですら苦手なのでサブターゲット狙いの見学で(笑
それにしてもこの森丘は、起伏にとんでいるし、やたらと狭い。こんな所では大型モンスターとは戦いたくないな〜
なんて思いながら、広い丘の上へ出ると、リオレウスがアプトノスを襲っている現場に遭遇!そのまま何処かへ飛んで行ったけど、追いかけて戦闘へ!!

もちろん飛び道具も使ってくるし、空中に上がり過ぎ!
上に上がられると見にくい〜〜
それほど絶望的な動きじゃないからなんとか戦えるか、いや、周りに突撃系のザコがいないからやりやすい?

それでも死亡〜
さっさと尻尾だけ斬って逃げ帰ってきました。

次回は準備万端にしてリベンジ



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-28 13:58 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2006年 05月 25日

友好度が足りません・・・

a0054040_23112464.jpg【dos日記 第54話】
全く先に話が進む気配がないので
初心に返ってよくよく攻略本読んでみると・・・

どうやら村人達には友好度というのがあって、
それが一定数に達した時に、イベントが発生するらしい

伝説の職人がこなかったり、港のレベルが上がらないのは
工房や港に関係してる人の友好度、つまり、工房ばあちゃんや船大工の親方の友好度が足らないということになる!

まだまだ信頼に足る友人ではないということですかぁぁぁ!!??

た、たしかに赤吹き出しばかりやって、青吹き出しはたまたま持ってる素材がある時だけしかやってなかったような・・・(^^;

その施設に関連する村人は決まっているようなので、その人達の友好度を優先的に上げて行こう。
港は・・・
船大工の親方
調合屋のあるじ
食材屋の女将
道具屋の主人

・・・道具屋???
そんな人いたっけ?俺の村にはいなかったような・・・
ニャンコの事?

工房は・・・
工房のばあちゃん
工房の一番弟子
工房の二番弟子
工房の新弟子

道具屋ってのが気になるが、彼らの依頼を積極的に聞いて行こう。

さて、ちゃんと話が進むかな?



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-25 23:23 | MONSTER HUNTER | Comments(2)
2006年 05月 24日

英雄の資格

a0054040_2104267.jpg【dos日記 第53話】
相変わらすオフの話が進みません!!!
港がレベル3にならないよ〜

なんでかな。なにかアイテムが足らない?イベントこないしてない?赤吹き出しはもう出てないのに。
季節がもっと流れないといけないのかなあ?
伝説の鍛冶職人も来てくれない。俺では役不足ってこと?(泣

ただただクエをこなしてるだけなんですが、

クシャルダオラより、リオレイアの方が厄介で、強く感じます!!
周りにいるザコのせいでそう感じるのかな?
武器の属性の関係?
気がつけば「そんなんよけれるわけないやろ!!」なんて叫びながらやってたり・・・。




人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-24 21:07 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 05月 23日

ハレ晴レユカイ

a0054040_23451488.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング曲「ハレ晴レユカイ」買ってみました
オリコンウィークリートップ5になったやつです

EDやそれのパロディ?をYouTubeで何回も見てるうち
頭の中から離れなくなって(笑

CD音源はやっぱりいいねえ。
曲自体も聞いてると楽しくなるし。
たしかに、踊りたくなってくるかもしれん(笑

YouTubeで見れるハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ
Suzumiya Haruhi no Yuutsu ENDING (Sister Princess Version)
kosaka riyu no yuuutsu
Suzumiya Haruhi ED featuring KAT-TUN
suzumiya haruhi no yuuutu ED
Haruhi Comparison ED
ハルヒED実写化
Haruhi Live Action ED Parody Comparison
Haruhi full dance vol.2
Suzumiya Haruhi no Yuuutsu ED (Conan version)
haruhi ED + josikousei ED
Haruhi ED (Fox&ogre)
The Melancholy of Haruhi Suzumiya ED byDAISEI

作ろうと思って、実行し、やり遂げて、世界に発信してる所はすばらしい!!




人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。

[PR]

by mmmaker | 2006-05-23 23:55 | アニメ | Comments(0)
2006年 05月 22日

伝説の鍛冶職人

a0054040_2365091.jpg【dos日記 第52話】
村長が村を出て行ってから、ココット村にも行く事が出来ず、
他にやる事がなかったので、行きたくはなかったですが、グラビモスの素材を手に入れる為に、火山へと行ってきました!
今の所1勝3敗・・・そのため今回は色々なサイトや攻略本を参考にして挑む事に。

腹の下に入ったら、打ち上げタル爆弾。
グラビームのスキに懐に入って胸を斬りまくる。


そんな事をちまちまと繰り返して、30分ぐらいたった頃・・・
ん?今足引きずったよな?胸も破壊されてるし、もう捕獲できるのでは?
と思い、まだ時間はあったんですが、回復薬もクーラードリンクも尽きてたので
ここで捕獲する事に。

グラビモスは動きが単調だから罠にかけるのは簡単。
そして麻酔弾投げると・・・

お!見事に捕獲成功!
ふう・・・前よりはちょっと上手くなってきたかな(笑

そしてお目当ての素材はギリギリ出ました。
出やすいって書いてあるし、捕獲したのに数ぴったりでした。
あぶないあぶない。

そしてそれらを工房ばあちゃんに渡し、めでたく工房はLV3に!

次は港かな〜♪って思ってましたが、
???何も起こらない。季節が変わっても、クエストに行ってもおやかたはクックとかゲリョス討伐の話しか言ってこない???

工房の弟子とかに話を聞いてみると、どうやら師匠の師匠が来た。
とか言ってるが、そんな人イナイよ〜??

くぅぅ・・・ココット村への道のりはまだ遠い・・・。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-22 23:08 | MONSTER HUNTER | Comments(0)
2006年 05月 22日

二千年の秘密

a0054040_21134150.jpg
早速観てきましたよ。「ダ・ヴィンチ・コード」

他のブログや、サイトでも同じような事が書かれてましたが、
小説を読んだ人には物足りなくて、
全く予備知識がない人には意味がよく分からないんではないのか?

というような感想を、俺も持ちましたよ。
しかし150分という時間が長く感じる事はなかったので
映画は映画として、楽しめました。

美術品や、歴史的建造物は、小説を読んでも想像する事が非常に難しいので
そういう所はやはり映像は強いなーと。
せっかくなので、もうちょっとそういった建物や絵画なんかを撮ってくれてもよかったのに・・・

あと、アナグラムを解くときの思考が視覚的に表されてるのは面白かったです。

さすがに超ビックタイトルなので日曜の最終に行ったのですが
そこそこお客さんがいましたよ。
それにビックタトルは、大きな部屋で上映してくれるのでいいですね〜

あんまり知名度なさそうなやつだと、しょぼい部屋で上映とかありますから・・・



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-22 21:23 | 映画 | Comments(6)
2006年 05月 21日

チョコレート効果

a0054040_15283668.jpg
最近よく見かける「CACAO○○%」ってのが気になってたので
スーパーに行った時についでに買ってみました。
今回買ったのは明治の商品でカカオは72%

実は以前にも買った事があって、この時は99%
匂いは普通の甘〜いチョコと同じだったので
ひとかけら、ガブリといってみたら・・・・!!!!!!

味なんてのはなく、いや、あるのか?それすら分からない状態で
今までの経験から表現するのなら、泥?
きめの細かい泥を固めたような?よくわからないが、とにかく結論として不味い・・・。
箱の裏にも少しづつ溶かすように食べて・・・と書いてあるし。

お菓子を食べて不味いとか思った事はほとんどないですが、
ホント不味かったです。

今回は、%を落として72%で(笑
86%とかいうのもあったと思いますが、ちょっと怖かったのでこれで。

おそるおそる口の中に入れて溶かしながら味を確かめてみると・・・
お!!これは美味しい。ちょっと苦いって感じで、俺は好きですよこんなぐらいの。

おかげでバクバク食べました(笑

まあ、普段お菓子はほとんど食べないからヨシとしよう。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-05-21 15:39 | その他 | Comments(5)