<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

リボン

a0054040_2313742.jpg

【グラール日記 第38話】
メガネ率がかなり高くなってきたみたいなので、ほかのアクセサリーに変えるのもいいかなーと。
リボンか・・・お団子?
ティアラみたいのもいいけど、ちょっと大きいしな・・・
ここは髪型変えるのもありかな。
別人みたいになっちゃうけど。

逆に考えれば髪型が変わるだけで、人に与える印象は全く違うって事ね。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-30 23:04 | ファンタシースター | Comments(2)
2006年 09月 28日

レベルはそれなりに上がったが・・・

a0054040_22452132.jpg

【グラール日記 第37話】
もはや探険してるわけでもないので、探険記から普通の日記へ。
パルムもなんとなく飽きたので、最近はほとんどニューディズ。

景色が綺麗なのに人気がないのか、パルムとくらべて人はあまりいないので、なんかそういったところも好き。
しかしいや〜な所も。それはモグラ!正しい名前はちょっと思い出せませんが、あのすぐ潜るやつが苦手!!
テクニックは発動するまでに少しモーションがあるせいか、当たる前に逃げられる!!!

フィールドが変わって、出てきた敵がまたモグラだと少々うんざり・・・
だから人が少ないの??って思ってしまうほどのウザさだ。



[PR]

by mmmaker | 2006-09-28 22:52 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 09月 26日

メイドロイド

a0054040_2125290.jpg

【グラール探険記 第36話】
予定通りにショップオープンを購入し、お店も無事オープン!
商品は・・・前日言ったように、拾った素材。できるだけ☆4つ以上のを出品。あとは食べ物系です。食べ物は基板が必要なのでなかなか在庫が増えないけどボチボチがんばりながら増やしていこうと思います。まだ見た事無いような素材がいる基板もありますが・・・できれば全種類コンプリートに!

その後、やましんさんとコロニーAへ。マヤ教官とメイドロボも連れてきてくれました。これが小さい体なのに攻撃力が強い強い!!
十分に戦力になりますよ〜欲しい!!
でもうちの子はいまだ手もはえず・・・

一緒に戦えるのはいつなのか・・・。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-26 21:31 | ファンタシースター | Comments(9)
2006年 09月 26日

本を買ってみたヨ

a0054040_20203516.jpg

漫画はけっこう買ったりするのですが、活字の本はあまり読んだりしません。それでもたまには買ってきてみたりします。
「夜のピクニック」
夜を徹して80キロを歩き通すという、高校生活最後の一大イベント「歩行祭」でのお話。第二回の本屋大賞作品。ちなみに第一回は映画化もされた「博士の愛した数式」。
今回の夜のピクニックも映画化されました。

夜のピクニック

映画を観るかどうかはわかりませんが、本は楽しみです。・・・まだ最初の方しか読んでないので、感想はまた後日・・・
[PR]

by mmmaker | 2006-09-26 20:33 | | Comments(0)
2006年 09月 25日

ショップ

a0054040_22384798.jpg

【グラール探険記 第35話】
念願のショップを開きます!
「開きます」なので、これから。お金もあるのですぐ開店できたんですが、やはり何を売るのかに迷って・・・
うちのパートナーは最初の頃断食どうぜんの扱いを受けていたので、レベルはまだしょぼしょぼで、合成はとても苦手。万単位のモノメイトなど、ある意味レアな商品ばかり作ってくれます。だから合成した武器防具は無理。のちのちレベルを上げて作れる用になるかもしれないので、今の所はね。
となると、やはり素材。一生懸命拾った素材を格安で!!これでいこうと思います。
すでに無数のショップが開店しているので、有名にはまずなれませんが^^)
そもそも有名なショップとかあるのかな?
部屋にある端末で「オススメ」もショップを検索しても、なんだかランダムに選び出してるっぽいですし・・・
素材だけだと寂しいので、あとはジュース系?の合成商品などを少々置こうかと。これなら成功率最初から91%ぐらいですしね!
食べると 体力が減ってしまうのもあるそうですが、その使えない所がいい!!

とりあえずはそういった方向で店の展開を。

よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-25 22:46 | ファンタシースター | Comments(11)
2006年 09月 23日

ゲーム詰め合わせ

前からちょっと気になってたPS2用ゲームソフト「タイトーメモリーズ上巻」を買ってみました。安かったしね。
1978〜1997年までのタイトーのアーケードゲームが25本入っているソフトで、ラインナップは・・・

◆スペースインベーダー・カラー
◆ルナレスキュー
◆アルペンスキー
◆フェアリーランドストーリー
◆奇々怪界
◆バブルボブル
◆ラスタンサーガ
◆功里金団
◆サイバリオン
◆地獄めぐり
◆キャメルトライ
◆ドンドコドン
◆フリップル
◆嗚呼栄光の甲子園
◆マジェスティックトゥエルブ
◆ルナーク
◆プリルラ
◆メタルブラック
◆グリッドシーカー
◆スペースインベーダーDX
◆ダライアス外伝
◆ライトブリンガー
◆エレベーターアクションリターンズ
◆クレオパトラフォーチュン
◆プチカラット

・・・と、非常に多い!!知らないのもけっこうありますが、この中でお目当てだったのが、「ルナーク」と「プリルラ」
アーケードで出てた当時、少しやってみたんですけどあまりの難しさにクリアなど僕の力では不可能でした。それが思う存分出来る!!
それにジャンルで、ファイナルファイト風の横スクロール型のアクションは好きなんですよ!そのファイナルファイトをはじめ、「キャプテンコマンドー」「アラビアンファイト」「エイリアンVSプレデター」「スパイクアウト」「天地を喰らう2」「ダイナマイト刑事」などなど、友達と協力してできるこういった系列のゲームが大好きです。
最近はこういったゲーム少ないんじゃないかなあ?
流れとしては、三国無双や、戦国BASARAなどに行ってるのかな?

そしてひさしぶりのプレー!
ルナークはたしか4人で同時に遊べるゲームだったと思いますが、PS2版は2人まで・・・タップ対応でもいいので遊べるようにしてほしかった。
ゲームレベルイージーでチャレンジしてみたのですが・・・やはり難しいというか、
後半のボスとか1人では倒すの無理なんじゃないの?っていう攻撃。
プリルラはあいかわらずのバカ楽しい世界観で、ほんわかしますが、ゲーム自体はこちらも難しい!!!
意外に(失礼)面白かったのがエレバーターアクションリターンズ。特殊工作員?がエレベーター1階分の高さから落下しただけで死んでしまうのはちょっと納得いきませんが、動きも細かいし、敵の種類とかも豊富でやりごたえあります!
その他やってないゲームもたくさんありますし、なかなか長く楽しめそう。
2人同時とかいうのが多いので、友達とやると楽しそうです。



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-23 20:03 | その他のゲーム | Comments(2)
2006年 09月 22日

第三惑星解禁

a0054040_1751771.jpg

【グラール探険記 第34話】
遂に、というかやっと10月5日に第三惑星「モトゥブ」が解放されるそうです

ミッション配信のお知らせ

当然ながら長時間のサーバーメンテナンスも行われるので、入れるようになるのは5日の17:00から。
今までのパターンから考えると、また延長延長で20:00とか22:00??
前も書いたような気がしますが、チャットは楽しいのですがゲーム自体はちょっと飽きてきた感があるので、はやく新ミッションやりたいです!!


PSUとは関係ありませんけど、PS3が HDMI端子標準搭載で49,980円になってましたね〜やはり先の価格設定は高過ぎですよー
性能で考えれば安いのかもしれませんが、買う人の事かんがえてくださいよ!って感じです。
PS3オフィシャルサイト
あと気になったのが「モンスターハンターフロンティア オンライン」
PC専用モンハンみたいです。街や部屋にすごい人がいる〜ギルドやランキングの追加などなど、こういうの見ると欲しくなってしまいますよ。
・・・つ、ついに新型PC買う時か??
ファミ通.COM MHフロンティアMOVIE



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-22 17:25 | ファンタシースター | Comments(7)
2006年 09月 21日

セレブ

a0054040_22810100.jpg

【グラール探険記 第33話】
現在レベルは26。基本的に野良なので昨日も面白そうなパーティーを選んで乱入〜
リーダーがめちゃめちゃ喋る人で、かなり面白かったですよー
周回でガンガンやるのもいいけど、まったリ喋りながらの方が楽しいね。

PSUやっていると、・・・まあ、他のネットゲームでもそうなんですが、思いもかけないような超有名人が入ってきてくれる時があります。
伝説巨人イデオンや、朝比奈みくる、郷ひろみ、などなど
この間は、ブチャラティーが入ってきてくれましたよ!!!
アリアリアリアリ言ってました。
ん?いや、言ってたのは一緒に組んでた他の人か。
ブチャラティは「最高にハイってやつだ!!!!」と。
中に入ってるのは別人??
「クリリンのことかぁぁぁぁ!!!」も、何回か聞きました。

負けずにテンション上げていくズェ!!



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-21 22:22 | ファンタシースター | Comments(4)
2006年 09月 20日

フォースが往く

a0054040_20102437.jpg

【グラール探険記 第32話】
武器でも描いてみようと、そう思ったんですが、これがまた駄目駄目な出来に・・・
フォトンの表現が難しくて、なんだかよく分からない物になってしまいました。フォトン部分だけ別レイヤーにして、効果光彩(外側)で色の光を表現した方が綺麗にいくのかも?レイヤー属性をスクリーンにすればうっすらとした表現が出来るのでは?などと色々と試してみたいと思うので、武器系もこれからも描いていこう。

昨晩はこちら「新スキル」に遊びに来てくださるやましんさんにPSUで顔合わせ。いつもはW2で遊んでいるようですが、わざわざW1に来ていただきました。ありがとうございます^^)
やましんさんはPCで入っているってことですので、記念撮影も。

a0054040_20184349.jpg


星をバックにって事で撮ったのですが、逆光になってしまい全体的に暗めに・・・
若干いじって明るくしてみたんですが、この辺りが限界か。すでに後ろのパルム?がつぶれかけてますし〜
でもこういった写真調整も楽しいいので好きです。
本当にありがとうございました。

その後何件かミッションにいきました。2人ともフォースなので、なかなか歯ごたえがあるミッションになりましたが(笑

またいっしょに行きましょう!



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-20 20:23 | ファンタシースター | Comments(5)
2006年 09月 19日

最後の衣装

a0054040_1848469.jpg

【グラール探険記 第31話】
「ブレイブスジャケット」・・・ですが、何かよく分からない衣装に。

さて、昨晩はブログ仲間のエコナさんと、PSUの中ではじめてお会いする事ができ、カードも交換させてもらいました〜♪
エコナさんのお友達の人にもたくさん紹介してもらいましたよ〜ほんとにビックリするぐらいのたくさんの方で、アリガトウございました。
その後はそのままの場所で数時間おしゃべり(笑
ひたすらのミッション漬けの日々もいいですが、こういうのも楽しいですね〜
PSUはやっぱりチャットが楽しい。吹き出しがいい感じです。ビックリやモヤモヤなど。

今度はまったりとお話しながら冒険を楽しんでみたいです!
また宜しくおねがいしますねーヽ(´ー`)ノ



人気blogランキングに登録中です。帰りにポチっと押してもらえるとありがたいです。
[PR]

by mmmaker | 2006-09-19 19:03 | ファンタシースター | Comments(10)